尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今頃バレンタイン
 
 
【2014/03/06 22:53】
 
 
やばい×2、3月も1週間過ぎようとしている・・・

ホワイトデーがそこまで来ているのに、今頃バレンタインのお話♪


今年はちょっと頑張ってみました。
P2090108.jpg
ジャーン、手作りです


渡す相手は勿論!!

あのお方でございます。


お久しぶりの
[広告] VPS

コギプロ・・・

これが終わらないと、飼い主同士の挨拶も出来ません


P2110114.jpg
終わった?
一息着きますか?

って、きゃー
P2110117.jpg
ラブラブじゃないの


って思ったア・ナ・タ

甘い!
P2110118.jpg

この後、またまた
[広告] VPS

器用なもので、2匹とも落ちることなく第?ラウンド


で、ようやく落ちいて
P2110125.jpg
・・・ではなく、(おやつで)落ち着かせて


P2110121.jpg
挨拶が出来ます。

って事で、本命パイン君へバレンタインのケーキを持参いたしました。
ここまで30分・・・長っ!!


気に入ってくれるかな~


P2110127.jpg
なんの心配もないようです
若干、関係のもお気に召されておりますが・・・


この後、ソファーを占領された事への悲しみからか
P2110133.jpg

P2110135.jpg
パイン君、いじけて窓際の男と化し(本当は、いつもの定位置で、ココから外を眺めてはお客様が来たとお知らせされております)

P2110139.jpg


P2110143.jpg
ほくそ笑むお嬢様犬


最後に、
P2110149.jpg
鼻パクの特訓を見せてもらい、パイン君家を後にしました。


パイン君のお母様のゆかりんこさ~ん、お忙しい中時間を作っていただきありがとうございました。
また、遊びに行かせて頂きますので何卒よろしくお願いします



2月ネタはまだあるの
今月中に終わらせなければ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パイン君がやって来た♪
 
 
【2013/12/09 16:56】
 
 
気が付けば12月・・・
それもすでに一週間過ぎているという・・・なんてこった!!

ども~
ストレスで首から下にジンマシンができ一週間悶えていた侍女でございますぅー
正式には、「ストレスで弱っているところに何らかのウイルスが侵入してできたと思われるジンマシン」
どちら様もストレスをため込まれませんよう、愛犬に癒してもらって下さいね!
我が家は姫だから・・・侍女が、姫の疲れを癒すのです。


さて、そんなジンマシンが発生する前の10月24日
PB241568.jpg
愛しのパイン君が遊びに来てくれました


顔を合わせた瞬間から、大運動会並びにプロレスが始まり、暫く放置していたもののかなりご近所迷惑になりそうだったので2コギでお散歩へ♪
約1時間、走って走って走って帰宅

直後、始まるコギプロ
[広告] VPS



飽きるまでコギプロをしたら、それぞれおもちゃで遊びだします。
PB241564.jpg

PB241561.jpg


ようやく訪れた静寂の時
PB241567.jpg
(何気におもちゃが入れ替わってます)



が、静かな時間が長く続くはずもなく、おもちゃを巡り再びコギプロ再開
PB241572.jpg
モモさん、お姉さんなんだから譲ってあげなよ~


仁義なき戦いの結末は!!

PB241571.jpg
パイン君の勝利



おめでとうパイン君!
でもね、呑気にあくびしている場合ではないよ!

PB241583.jpg


PB241584.jpg


PB241585.jpg
気づきましたか?!
後ろの茶色いのが呪怨を唱えてますよ!


PB241586.jpg
イヤだから、モモさんお姉さんなんだから・・・
ってか、自分で何とかしなさい

PB241588.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この後、モモ家近所で2か所イベントがあったのでパイン家の皆様と共に2コギを市中引廻して解散となりました。

パイン家の皆様、遊びに来て下さりありがとうございました<(_ _)>


前日に引き続きモモさん、暴れた倒した1日でした。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
尻の会2013春
 
 
【2013/04/22 23:18】
 
 
4月21日(日)久しぶりに尻を集めて遊んで来ました!


毎度お馴染み、つーちゃん
P4210440.jpg
そして、私が撮ると不細工に写るつーにゃん


つーにゃんのドSっぷり満開
P4210471.jpg
つくねイスー」byハル嬢
つーにゃん笑っている場合ではないよ!イスにされとるよ!




&毎度お馴染みの、杏ちゃんと蜜柑ちゃん
P4210456.jpg

ナナちゃんに遊んで欲しい杏ちゃん
P4210474.jpg
がしかし、思いは届かずずーーーーーーーーーーっと一方通行だった
あまりのしつこさに、ななちゃん若干切れかけ



パパさん大好きっこ、お久しぶりですななちゃん
P4210475.jpg
杏ちゃんがいなくなったとたんの笑顔です
杏ちゃん、残念!!


これまたお久しぶりの、モモさんの師匠
クース君とイジュちゃん
P4210465.jpg
手前オレンジのたれ耳がクース師匠、奥カーキの笑顔満点がイジュ姫

で、この日は風が非常に強い上時折雨がぱらつくかなり寒い、決して良い天気ではなかったのに
P4210486.jpg
ナゼか日陰に鎮座し出てこなかった師匠

人間大好き、ナデナデ大好きイジュ姫
P4210483.jpg
いろんな方に撫でてもらって、イジュアタックを決めておられました。



そしてそして、これまたお久しぶりの
イケ面のたれ蔵&マキバコちゃん
P4210491.jpg
テンション上げ上げのため捕獲されっぱなしだったマキバコちゃん。
たれ蔵君の写真撮ってませんでした、スイマセン
モモさんにロックオンされ続けていたたれ蔵君・・・本当にごめんなさい(いろんな意味で



で、初めましてのココちゃん4ヶ月のパピコギ
P4210444.jpg
この日の主役でしたね!
いや~可愛かったー軽かったー

P4210462.jpg
4ヶ月にして自分の可愛さが分かっているんでしょうね
皆に挨拶して、抱っこしてもらって人間達はも~メロメロでした。

お兄さん、お姉さんコギ達にはいい獲物とばかりにずっと標的にされ追いかけられてましたけどね


そして、モモさんと言えば忘れちゃいけないこのお方!!
パイン君
P4210454.jpg

おっと失礼!
P4210495.jpg

パイン君の我ながらイイのが撮れたので見てやってください。
題して、ボールを追いかける3秒前


P4210496.jpg


P4210497.jpg


P4210498.jpg


天気の優れない中、集まっていただきありがとうございました<(_ _)>
この度、言いだしっぺとしてがんばって仕切るつもりがまったくもって何も出来ずグダグダ感満載ですいませんでした。
思いつきでやってしまったプレゼント交換会・・・かなりいろんな反省点が
次回もホスト役になるかどうかはわかりませんが、また遊んでくださいね!
P4210443.jpg



この日の夜、
P4210503.jpg
姫爆睡
沢山走って、ワンワン言って楽しかった事でしょう


そして、戦利品
P4220513.jpg
クース家のが当たりました
玉ねぎチップスは、ホテチ仲間の福さんより「大きくなれよ~」と頂戴しました。
期待に答えます

ちなみに、我が家のはたれ蔵家へと・・・
写真撮り忘れてた上に、我が家のしょうもない物が・・・
重ね重ねたれ蔵家の皆様スイマセンでした。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バレンパイン♪
 
 
【2013/02/13 16:09】
 
 
モモさんの唯一のボーイフレンド『パイン君』へ先日少し早めのバレンタインを届けに行って来ました。


P2100195.jpg


P2100196.jpg


P2100198.jpg
くんずほぐれつコギプロ
ちなみに↑上の写真たちは第2ラウンド時のもの・・・第1ラウンドは・・・・写真どころか動画でさえムリなのです


これを一通り2回ほどしないと落ち着かない2コギ
P2100205.jpg
「来てやったわいさー」

P2100202.jpg
「誰か助けて~」


落ち着いたのを見計らって、人間'sのお茶タイム♪

ハイエナコーギーと戦いつつお腹を膨らませます。

で、いつもなら第3ランドへと行くのですがこの日はなぜか
P2100218.jpg
ぼー

P2100211.jpg
・・・・・

お互い年を取ったってことでしょうか?
まったりのんびりとしておりました。
P2100226.jpg
モモさん5歳 パイン君4歳(2013年2月現在)



久しぶり過ぎて第1ランドが激しすぎたか・・・
1か月に1度位はコギプロさせておこうと秘かに思う侍女でありました。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝ぼんに会いたくて・・・
 
 
【2013/02/09 16:03】
 
 
先日、杏ちゃん&蜜柑ちゃんの飼い主さんの福さん家へ猫の朝ぼんに会いに行ってきました。
(つーにゃんえりさん&モモ侍女のいつもの兵庫西コギーズです)


結果・・・・


見れた


会えたではなく見れたでした。

超シャイボーイの朝ぼん、こたつから出てこない上に顔も出さなきゃ、しっぽすら出さない&私達からできるだけ遠くの端っこに避難
福さんの力をお借りしてそっとお顔を拝見させていただきました。
すっごく可愛かったです!
猫ってこんなに目がまんまるなの~って感じでした。
写真は撮ってませんが・・・


朝ぼんの写真は撮れないので、致し方ない!
コギで遊んでやれ~とばかりに、杏ちゃん&蜜柑ちゃんの防寒グッズの帽子を拝借し

まずは年長者つくねさんから
P2070174.jpg
似合う!
撮影者が下手なだけでつーにゃんとっても似合ってます。
可愛いです!

では、次モモさん
P2070182.jpg
うっ・・・なんだこの違和感


持ち主、蜜柑ちゃん
P2070187.jpg
いやん可愛いーーーー



もう一回つーにゃん
P2070180.jpg
やっぱ可愛い!



で、モモさん
P2070184.jpg
耳を帽子の中に入れたのがいけなかったのか、なんだかとっても・・・面白いゾ!!



特に嫌がる様子がなかったのでほっておいた
P2070189.jpg
目線の先では、えりさんおやつを食べてます。

P2070191.jpg
後ろから、そのおやつを狙うラグビー選手モモ吉
(帽子をかぶった姿がラグビー選手のようだと、爆笑をさらっていたモモ吉選手)


P2070192.jpg
何気に前に進んでいる2コギさん


とっ、ほとんど写真を撮ることなくしゃべってばっかりでした
福さん、長々とお邪魔してしまいスイマセンでした
次回はお外で!!



P2090193.jpg
福さんから、お手製のブックカバーをいただいちゃいました
早速、使わせていただいております。ありがとうございました\(^o^)/
 
 
 
▲TOP

