尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チューリップ祭り
 
 
【2014/04/27 23:07】
 
 
天気が良かった今日、加西にある兵庫県立フラワーセンターへ行ってきました。

ゴールデンウイークとチューリップ祭りが重なって、凄い人でしたが色とりどりの花でとってもきれいでした。

P4270396.jpg

P4270426.jpg


去年訪れた時は、見事に池に浸かっていた鯉のぼりでしたが。
今日は、
P4270386.jpg
お空を泳いでました。

P4270420.jpg


P4270445.jpg



今日は、コチラの名物(?)ブルーベリーヨーグルトのソフトクリームを食べるぞ!!
と心に決めていたのに・・・
P4270467.jpg
イチゴ大好き侍女・・・ストロベリーソフトを購入

ソフトクリームと言うよりもジェラートに近かったですが、果肉が入っていて美味しかったです。
P4270469.jpg
暑い中頑張ってモデルさんして、歩いたモモさんにもお裾分け


園内、花でいっぱいで写真スポットばっかりだったにも係らず、本日の私のお気に
P4270442.jpg
モモさんいい顔してます。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
桜満開♪
 
 
【2014/04/07 22:52】
 
 
相変わらずの更新速度・・・
ご無沙汰しております。

いや~消費税の関係で仕事が忙しくて・・・
頭がいっぱい×2でした

ってな事で、本題!


寒が戻り過ぎだった昨日、桜を見に行ってきました。
P4060328.jpg

P4060321.jpg
雪柳と桜


ココに来るまでに、山のハイキングコースを走り回った姫君、程よくお疲れで
P4060329.jpg
モモさんの笑顔も満開

P4060332.jpg

桜の次はタンポポと・・・
P4060335.jpg
と、思ったけど・・・
なんだ!ナニを企んでいるんだ


P4060342.jpg
この写真を撮っているとき、じっとしているモモさん、周りの方から『えらいね~』って褒められました。

表情はアレですけど・・・


肌寒い日だったので、モモさん元気×2
なので、少し足を伸ばし隣にある神社まで歩きました。
P4060351.jpg
神社までの参道も桜が満開でした。


P4060348.jpg
神社の広場にて

P4060346.jpg
ここでもモモさん褒められ、イイコ×2と頭を撫でてもらいました。


帰り、参道にあるカステーラ屋さんに立ち寄ったら、お店のおばさんからモモさんようにカステラを一つおまけしてもらいました

寒かったけど、雨に濡れちゃったけど、良い一日でした。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋を探しに
 
 
【2013/11/27 23:09】
 
 
先週の土曜日の勤労感謝の日、折角(がたがたな縫い方だけど)侍女お手製の服が出来たのでどっか出かけようと思い立ち、
秋を探しに兵庫県立フラワーセンターへ行ってきました。

が、
PB231512.jpg
あまり色づいていませんでした。

もみじの木は真っ赤だったんですけどね~
PB231537.jpg


落ち葉の絨毯が秋らしいかと、ウッドコースを少し
PB231518.jpg

PB231524.jpg
ナンカ全部茶色いなー


ところどころで紅葉している木を見つけては写真に納めようとするも
PB231526.jpg

PB231534.jpg
コレが限界


5月に行ったときは、チューリップがいたるところで満開で賑やかだったフラワーセンターも
今の時期は殆ど花が咲いておらず少し寂しかったです。
PB231542.jpg
ダリアが少し残ってました。

花が少ない所為か、訪れる人も少なくゆっくりと散歩は出来ました。



そう!ゆっくり散歩できたんです。
園内を2周・・・所要時間約2時間・・・


ナニ企んでいたんだ!!
PB231546.jpg
「ふふふふっっ」


ちなみに、この日のモモさん散歩事情
朝6時 川の土手に全力疾走のお散歩1時間
朝9時 セバス出稼ぎのお見送り散歩1時間
そして、お昼1時よりフラワーセンターにて2時間散歩
夜7時 侍女がどうしてもカルピスソーダが飲みたかったので近所の自販機まで10分のお付き合い散歩

アホです。
散歩バカで~す(^^)v

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2013年尻納め
 
 
【2013/11/14 15:15】
 
 
雨が降ったり止んだりと不安定な天気だった10日(日)久しぶりに尻の会をいつもの兵庫西コギで・・・
の予定だったんですが、杏さん&蜜柑ちゃんの飼い主さんである福さんが体調不良のため欠席
うー残念
BUT!!来週は

ってことで、この日は尻神様つくね様とムフフぉデートでございます。

場所は、モモさん行きつけの加西動物霊園内にある「グランドックラン」さん!
ドックランでは地蔵化するつーちゃんが、この日はテンション上げ上げ♪走る×2
おおーコレはつーにゃん、ドックランで走るかな~と思いきや・・・
ランに入ったとたん、固まる。。。。
見事に入ったとたんだったため、人間大爆笑
さすが、何か持っているつくねさんです。

PB101446.jpg
そして、犬よりも人間大好きもお変わりなく、ひたすら撫でてもらいに人を渡り歩き


その頃モモさんは、
PB101451.jpg
ボーダーさんと黒ラブさんにまぎれて一緒にボールを追いかけてました。
いや~なんでしょう・・・
なんだか、とっても滑稽に見えてしまう

ランに行っても、ひたすら侍女が投げるボールのみ追いかけているモモさんが、この日はボーダーさん達と一緒にボール追いかけたり、6ヶ月のボーターさんと追いかけっこをしたりといつもとは違うことをしてました。


PB101452.jpg
〆は侍女ボール対モモさんになってましたけどね


で、何も言うまい
PB101455.jpg
泥んこ
えーそれはそれはものすごい見事なまでの泥んこでしたよ!
装着してた腹当てが、模様はなくなるわ!きつめのシャワーをしないと落ちないわ!!
えりさんが私の変わりに「ギャー」って言ってくれました。
私は、言葉も出ませんでした


モモさんの腹当てに打ちひしがれていた頃、つくねさん・・・ありえないんですけど・・・
PB101458.jpg
足拭かれながら寝るなんて


そんな、つーにゃんを「ご飯にしよう!」と魔法の言葉で起こしてラン外にある東屋でひと時のランチタイム♪
のはずが、ワタクシ、オヒルゴハン、ワ・ス・レ・マ・シ・タ
ドックランをつーにゃんの代わりに走ってお腹を空かせた、つく家の姫君ハーちゃんにおすそ分けをしてもらいました。ご馳走サマンサでした

そのお礼と言っちゃーなんですが、つくね様へビスケット(ひとかけら)を
PB101464.jpg
「お座り」って言ったんだけど・・・
つーにゃん・・・・・そんなに、

そんなに・・・お腹が減っていたのかい!!
PB101468.jpg
ヨダレを垂らすまで
ほとんど動いてないように思うんだけど(ボソ)


この後プールを見学し、楽しそうに飛び込んでいるゴールデンさんを眩しく見つめながら、いつかはみんな(つーにゃん、杏ちゃん、蜜柑ちゃん、モモさん)で泳ぎたいね~と夢の話をし少しつつ、現実絶対無理やねーと笑って終了しました。


つく家の皆様、生憎の天気でしたがご一緒していただきありがとうございました。
次回は、プール・・・・・がんばりましょうね

ほとんど写真を撮っていなかったので、文章頑張ってみました
稚拙な文面にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


来週ムフフがあるの!お願い晴れてーーーーーーーー

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
海へ
 
 
【2013/10/22 17:07】
 
 
またまた遡ること9月の事

P9231371.jpg
独りさみしい瀬戸内海ではありませんよ~


P9231374.jpg
モモさん心のボーイフレンド、パイン君も一緒です。



連休だったにも関わらず暇だったところに、パイン家より「釣りに行かない?」とお誘いを受け海へ!!
侍女初めての釣りでございます。
成果の方は聞かないでいただければと思います


相変わらず仲の良い2ショット
P9231359.jpg
なんですが・・・

ワタシ的には、
P92313591_20131021224353d57.jpg
シニアな会話しか見えず・・・



まだまだ、夏真っ盛りだった9月
かなりの日差し&暑さ
少し走っただけで、シャコタン族は息切れ
P9231365.jpg
水もがぶ飲みしたくなるよね~
モモさん、後で分けてもらいなさい!

ってオイ!
P9231364.jpg


人の影に、無理やり尻をねじ込む
P9231366.jpg
本当に仲いいのか?と思ってしまう微妙な距離感


超ビビりのモモさんが海に入ってしまうほどの暑さだった。
P9231378.jpg
ちなみに、海に行ったことはあるものの、海に入るのは初めてです。


もう一つ、初めの体験♪
生きたお魚と初対面
[広告] VPS

分かりにくいですが、かなり腰引けてます。
興味はあるけど・・・怖い・・・みたいな


ちなみに、このお魚はパイン君のお腹へと消えていきました(笑)
彼は、魚の踊り食いができるのだ!!


それを見ていたモモさん、もう一度チャレンジ!
動いたからダメなのだろうと、握って動きを止めてもらっての再チャレンジ!!
[広告] VPS

口には入れるものの・・・

やっぱり、モモさんはお嬢なんだね~と改めて思った暑い9月の海でした。
 
 
 
▲TOP

