尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
らぶりーワンプピ再び
 
 
【2014/02/22 21:59】
 
 

2月は逃げるとはよく言ったもので・・・
残り一週間って・・・・

大変ご無沙汰をしております。
モモさん共々元気に寒空を走り回っております。

ネタがなかったもので、雲隠れしておりました。
ぽつぽつとネタが出来ましたので、のんびりと更新していければと思います。


では、本題!


正月休みに作った、バブリーぴちぴちワンピ(コチラ→★)もう一度チャレンジして作り直しました。
P1300086.jpg P1300087.jpg
前回と違うのは、スカート部を1段だけにしました。(単に面倒だっただけ)


問題は、着た感じです。
P1300092.jpg正面はいい感じになってます。


P1300096.jpg
丈はちょっと長かったかな?

P1300102.jpg
尻のちらリズム的には丁度かな~


P1300105.jpg
前回に比べるとかなり良くなったのではないかと自負しております。
(方から覗いている黒いきれっぱしは、バイアステープの始末が未処理な為です


が、スカートのプリーツ部分が納得いっておりません。
やはり、ここはお師匠様に教えを乞いに行こうかな~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あんことカスタードとモモさんと
 
 
【2014/01/19 22:42】
 
 
唐突ですか、皆様は食べ物で好き嫌いはありますか?

ワタクシ、お恥ずかながらあげればキリがないほど沢山あります。

一例をあげると、春菊(雑草の匂いがする)セロリ、ホワイトアスパラ、アワビにサザエ等々&
変わったところで、アップルパイにパンプキンパイ&スイートポテト(←普通に食べても甘いのに、より一層甘くする理由が分からない)と一例どころではないほどあります。

でも、「嫌いなものは?」といわれて真っ先に答えるのは・・・
”あんこ”

一昔前だと、たい焼きやもみじ饅頭といった類のものは「つぶあん・こしあん」ぐらいしかなかったので、
私がたい焼きやもみじ饅頭を口にしたのは20歳近くになってからでした。
それが今では・・・

ここから本題!!
いや~、あんこ以外もすっかり定着してくれたおかげで、皮だけ食べていたあの日とおさらばですよ!
P1120049.jpg
九州・沖縄うまいもん市にて購入のくまモン焼き
心置きなく購入し食べられます。


ふとそんなことを思いながら、ブログネタにでもしようと写真を撮っていると、
P1120053.jpg
イヤ!呼んでません!!

ラップを外す音を嗅ぎ付けてやってきたお犬様


時刻は夜11時を回っておりました。
なので、そんな時間に食べるはずはなく
P1120054.jpg
食べないよ!

こんな時間に食べたらさすがにヤバイでしょ!
P1120055.jpg
食べないって!!写真撮ってただけだって!

P1120056.jpg
この後、モモ監察官様の本当に食べないのかと言う監視ストーキングがしばらくありました。


くまモン焼きは朝ごはんとして、侍女&セバスのお腹に消えていきました。
一口もモモ様のお腹にはいきませんでございますぅ



ちなみに、ワタクシ生まれて一度も「あんぱん」と「あんまん」を食べた事がありません
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
課題の提出
 
 
【2014/01/12 22:23】
 
 
大変遅くなりましたが、課題を提出させて頂きます。

あまりにも期間が開きすぎてお忘れの方もいらっしゃいますかと思いますが・・・
正月休みの間にモモさんの洋服を作るぞ!!と宣言してから6日後の1月3日
のーーーーーーーーーー忘れてたっと慌ててミシンに向かったなんて・・・
言えやしない×2


ってことで、こんなん出来ました~
P1050011.jpg

P1050009.jpg
う~んなんだろう、すっごくバブリー感半端ないのは
なんで、タイトになっちゃったんだ
予定では、ギャザーのはいったラブリーなワンピになる予定だったのに・・・


P1050022.jpg

P1050018.jpg

P1050015.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗だ


見た感じサイズはいい感じかと思ったけど、
P1050028.jpg
パッツンパッツンだった


失敗だ



初めて型紙から作ったんですよ!
侍女頑張ったよ!
でも、目指したのはバブリーではなくラブリー!!
って事なので、やり直しです。
幸い、明日も休みなので今からミシンと向き合ってきます

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2013ブログ納め
 
 
【2013/12/28 22:44】
 
 
2013年も残すところ3日となった本日、侍女の出稼ぎ仕事が無事に仕事納めとなりました。
ですので、本日でブログもブログ納めといたします。
って言うほど更新していないんですけどね

そんな、すさまじく亀更新のブログに遊びに来てくださる奇特な皆様~
2013年ありがとうございました。
毎年言っていますが、来年はもう少し頑張りたいです。

そこで!!
自分にプレッシャーを掛けてみました。
PC271658.jpg
プレッシャーって程ではありませんが、正月休みの間にがんばってみようと思い生地を購入いたしました。
年明けには作ったよ~と報告が出来るようにしたいと思います。
その前に年賀状をやっつけなくては・・・


改めまして、
尻デカ日記に遊びに来ていただきありがとうございました。
来年もぬる~くやって行きたいと思いますのでヨロシクお願いします。
ではでは、皆様!良いお年を!!


P8141166_20131228223115fe5.jpg
来年もモモさんのお馬鹿スマイルが見れるよう侍女は務めさせて頂きます
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やればできる子
 
 
【2013/11/23 21:24】
 
 
そう!それはワ・タ・ク・シ!!侍女でございます



なんと作ってしまいました!






PB151485.jpg
ボンレスハム


ではなく
PB151475.jpg
腹当て

ちなみに
PB151472.jpg
裏地付き


ずいぶんと前に買っていた本と、頂いた腹当てを参考にして頑張ってみました。

相変わらず、縫い目はアップに耐えられないですが・・・


一応、ちゃんとサイズを確認して作ったはずなんだけど、
PB151478.jpg

PB151484.jpg
パツパツ感、寸足らずで紐部分が以上に長い・・・


やればできる子のはずなんだけどな~



予告!
侍女はやっぱりやればできる子だった?!
 
 
 
▲TOP

