尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
焦りました
 
 
【2008/10/27 11:00】
 
 
土曜日の夜、いつものように公園でボール遊びをし出す物出して帰宅し、お尻を拭こうとしたところお尻の毛に血が・・・
お尻周りには傷はなく、ウンを見てみると血が・・・
血便!!と思い良く見てみると、粘着質の血が便に付着していました。
やばいと思いつつも、時間は午後10時過ぎ病院はしまっている、人が便の様子を見ている時本犬はらしきもので暴れ倒している・・・・って事で土曜日の晩は様子見ることにし、日曜日の朝イチに病院へ行く事にしました。
日曜の朝、食欲・・・OK、元気・・・無駄にある(いつも通りお散歩する)
ひとまず、安心しつつ病院へ

病院で・・・(実際はこんなに大人しくしていませんが)
PA261700.jpg


赫々然々と説明をし、糞便検査・レントゲン・触診等々の結果、炎症を起こしていると思われるので薬で様子をみることになりました。(薬は、整腸剤と胃粘膜保護剤)
とりあえず、大事にならずホッとしました・・・


呼ばれると、モップと化し笑われました
PA261701.jpg


話の中で、変なものは口にしていないかと云う話になり、心当たりは全くなかったんですが、
先生 「おやつは何を?」
私  「『おすわりくん』をあげてます」
先生 「ジャーキーみなたいなの?」
私  「多分、それに近いと思います。」
先生 「ジャーキー系は消化が悪いのでしばらくは与えないようにしましょう」

モーちゃん事件ですよ!寝とる場合ではないですヨ!
PA261703.jpg
注射を2本を打たれお疲れモード・・・で、親戚のMちゃんに赤ちゃん抱っこされ爆寝中


どうしましょう~ジャーキーダメだって・・・
おやつ・・・・・どうしよう・・・・ビスケット・ボーロのみ?

消化器系が弱い子はジャーキー系のおやつは控えた方がいいとは知りませんでした。
不勉強でした反省です。



~独り言~
レントゲンを撮る時、助手の方が足の方を飼い主が頭の方を持って撮影します。
で、この病院助手の方が研修生でしてコロコロと変わります。
この度の助手の方かなりな新人さんみたいでして・・・レントゲン台に乗せて足を助手の方が持ったら触りどころ?持った感じ?(ちょっと押さえつけていたみたいです)がダメだったのかモモが怒ってちょっと助手の方を威嚇してしまったんです。
すると、助手の方は怖がってしまってモモに触れるのも子供が犬に触る感じで・・・(ちょっと触れたら手を離すみたいな)
横向きのレントゲン撮るのに時間が・・・見かねた先生が変わると直ぐに撮影が出来、2枚目のヘソ天撮影はあっという間に終わりました。
その後の注射の時も、本来なら助手の方が首を持ち私がモモの顔の真正面におり気をそらしている間にブスッとするのですが・・・・助手の方、モモに触る事が出来ず、私が最後まで押さえておりました。
助手の方・・・頑張ってくれよ~と思った病院での出来事でした。


本文より独り言を長々とぶつくさぶつくさと・・・・最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
こんにちわ。
モモちゃん大丈夫?
華も前に、血便?ってときありました。

やっぱ、消化不良?かなにか?だった記憶…(汗)

元気で、食欲あれば、まず大丈夫!!って言われたけど、でも心配だよね…

うちも、しばらくジャーキー禁止でしたが、うちで、ササミ焼いてつくれば、ちょっと、高い?かもだけど、硬さも調節できるし、いいのでは?

私は、厚みを半分にスライスして、硬くなるまで日持ちするように焼くけど、焼くとき、少しやわらかめに(白っぽい段階でやめる)仕上げれば、ももちゃんも大丈夫かも?
ちなみに、私は、45~50分焼き、裏返し5分くらい。
狐色…ってか、コーギー色になるまで、170度で焼いてます(笑)
でも、日持ちはしないから、冷蔵庫で保管よ!
【2008/10/27 12:45】 URL | 華ママ #- [ 編集]

No title
えー! うちもジャーキーあげてるけどー!
知らなかった。いや、普通の人は知らないと思う。
注射2本なんて大変だったね。
モモちゃんがんばったね!
その調子で研修生を鍛えてあげなされ!

て、はやく良くなるといいね♪
【2008/10/27 13:11】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

No title
モモちゃん大丈夫かな?
ジャーキーが消化に悪いの知りませんでした・・・
硬いからそのまま飲み込んで粘膜に傷つけちゃうのかな・・・?
今度から気をつけよう・・・・
ウチの近所にある動物病院は先生がそんな感じです。
(-。-;)
怖くて触れないみたいでサワサワしてるだけでまったく治療ポイントを見れない先生でした・・・・
本当にしっかりしてくれぇ~って感じですよね!!
病院は本当に行ってみないと分からないので難しいですよね( ̄_ ̄|||)
モモちゃん注射頑張った!!
早く良くなってね!!
頑張れモモちゃん!!
【2008/10/27 13:37】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

No title
うちはジャーキーはやはりあげてません!
きなの時の獣医さんが犬に一番悪い食べ物だとおっしゃったので(汗
今はきなの小さい頃に比べ品質が良くなってますが・・・その当時はやはり獣医さんから見ればあまり良い代物では無かったようです。
モモさん元気はあるようでホッ!と安心です。
でもびっくりしますよね。
私も血便なんか出たら即効獣医さんへ行ってしまいます。
抱っこされて寝てる姿v-10
まるで子供ですね~。
早く良くなりますように!!

その研修生・・・勤まるのでしょうか?
【2008/10/27 13:41】 URL | きなママ #- [ 編集]

大丈夫ですか?
大変でしたね~! 血便とは…。
でも、消火器系が弱い子は、ジャーキーだめとは知りませんでした。
うちも、もどすこともあるから止めた方がいいのかな~?
『おすわりくん』我が家でも非常に重宝してるんですが…。
また、何かいいおやつが見つかったら、教えてくださいね~♪

↓スポっと抜ける感覚に、はまってしまったようですね~!
キュートなおちり満載で、コギ好きにはたまりません。
【2008/10/27 13:50】 URL | まつこ #- [ 編集]

No title
ぬぁ~~にぃ~~~!!!
大事件ですわ!!大事件が勃発!!
うんちょすクンに・・・血がぁぁぁ~~~!!!

とりあえずは・・・大丈夫なん??モモしゃん・・

そうそう、ジャ~キ~とかそういった類は・・・消化悪いからね・・・ササミを茹でたモノなら・・OKかもよ!!
それとも・・コタの様に、クッキーとボーロちゃん生活??
ソレもまた、楽しいよ!!モモしゃん♪
コタと・・・オソロ~~では・・おイヤかしら・・・
【2008/10/27 14:31】 URL | マリ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129華ママさんへ
華ちゃんもあったんですか!!
一度はみんな通る道なんでしょうか・・・
そうなんです。元気で食欲があれば・・・って言われるんですが、やはり出血があると心配になります。
ジャーキーが解禁になったら作ってみます。
コーギー色がポイントですね~(笑)
ありがとうございます。


e-129おおなつさんへ
お腹が良ければあげても大丈夫だと思うのですが・・・
何でも食べる割るには、デリケートらしいです(尻に似合わず←違う?)
大丈夫なんでしょうか研修生・・・5日後にまた行くんですが、少々不安です。
ご心配ありがとうございます。
意味なく無駄に元気に走り回っております。



e-129弾丸コギさんへ
ちゃんと噛んでいるようにみえていたんですが・・・
以外に飲み込んでいたのかもしれません。
華ママさんから手作りのレシピを教えて頂いたので、解禁になったら作ってみようと思います。
先生が怖くて触れないって・・・ダメじゃん!
ココの先生は良い先生なんで、前の研修生の方も良かったんですが・・・・あたりが悪かったみたいです。
ありがとうございます。
今日も元気に尻を振って走っております。
【2008/10/28 11:30】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129きなママさんへ
えっ!犬に一番悪い食べ物だったんですか?知りませんでした。ジャーキーは時間をかけて食べてくれるので重宝していたんですが・・・
ココは手作りでがんばってみようかと思います(華ママさんレシピで)
赤ちゃんと化してました(笑)
犬であるという自覚があるのか少々不安が頭を過ぎりました。
研修生がコーギーを嫌いになったらモモのせいでしょうか・・・
ご心配頂きありがとうございます。
いつにもまして尻を振り回して走っています。


e-129まつこさんへ
「おすわりくん」は我が家でも重宝していたんです。
持ち運びにちょうどいいし、何より「おすわりくん」でお座りを覚えましたし・・・
当分はビスケットやボーロでしのぎ解禁になったら手作りささみジャーキーを作ってみます。(レシピを華ママさんより教えてもらったので)

どうでしょう・・・ニコちゃんも挟まってみませんか?


e-129マリさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
土曜日のあの時以来今のところ大丈夫です。元気がありあまっております。
コタ君は動物系はダメでしたね~当分はクッキーやボーロでしのぎます。あ~でもクッキーとかなら私が味見し放題できるから逆にいいかも・・・
コタ王とオソローなんて、ステキすぎます!
何かお奨めがあれば教えてください。
【2008/10/28 11:42】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/93-fce2240e

 
 
 
▲TOP
