尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雨の日の過ごし方(お家編)
 
 
【2008/10/08 11:00】
 
 
さて、雨の日のお家での過ごし方ですが・・・
皆様は、お家ではどんな遊びをされてますか?

綱引き?
P9301421.jpg

持ってきてボール投げ?
P9121137.jpg

我が家は基本、雨だろうが晴れていようが一緒です


扉?の向こうは室内運動場です(まつこ氏の寝室とも云う)
P9301377.jpg早よぉ開けて


そう!肩だ痛くなる原因のボール投げです。
その模様をちょこっとどうぞ・・・
(※ワンワンとうるさいかもしれません
遠投編でした。

続きまして、心理編です。


私がカメラを持っているためグダグダですが、いつもはもっと凄い事になってます
晴れた日は上記ボール投げを1回ずつ。雨の日は2回ずつになります。
時間的には10~20分/1回程でモモの舌の向き具合で調節しています。(横にびろ~んとなれば限界です)
雨の日は1時間に1回のペースでしょうか・・・(7時半ごろ~10時の間に)

P9301387.jpg疲れました、氷下さい。


こんなことをして夜が更けていきます。
ボール投げの様子を見ていただいてわかるかと思いますが、アレで落ち着けと云うほうが間違っているのかもしれないと、最近思っている今日この頃です。(将来がかなり心配
ちなみに、綱引きはあまりお好きではないようで、私が引っ張ると直ぐやめてしまいます。
一人でくっちゃくっちゃロープを噛んでるほうがイイみたいです。


~今日の一枚~
P9301418.jpg
誰?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
動画だー 動画だー
見れたっ!!!
やっぱ ももちゃん可愛い~~♪
ボール遊びのリアクションが うちのエビスと同じで・・・飼い主の手元までは持ってこない(泣

えーっと
今度 ワンコ服を着た2コギをアップしますね
一応 ワンコ服あるんですが タンスの肥やしになっとります(汗
まぁ 着せても 孫にも衣装 というより 豚に真珠 ってな感じですが・・・
【2008/10/08 12:29】 URL | 凛 #- [ 編集]

No title
動画でまたもや走るおチリに釘付けになった1読者です(汗
モモちゃんまだ1歳ちょっとだからまだまだ落ち着きませんよ(笑
うちの場合完璧に落ち着いたのは3~4歳ぐらいかな~。
まだまだ後2~3年はミドリ虫さんの肩にがんばってもらわなければv-405
あ!でもきなのボール遊びは病気になる前まで現役バリバリだったので・・・(汗
ミドリ虫さん!肩を鍛える為に今日から筋トレです(爆
【2008/10/08 12:33】 URL | きなママ #- [ 編集]

No title
ももちゃん!!
後ろ~~~!!
ボール落ちてるよ!!
1時間に1回のペースでボール投げやってたら肩痛くなりますね(汗)
頑張れミドリ虫さん!!
ももちゃんも上手い事ベットの下を通過しボールを追いかけておりますね。
ウチも心理作戦やります!
しかもエアーボールで(笑)
気付かない時は暫く投げてもいないエアーボールを捜しなかなか戻ってこないので重宝しております(笑)
ももちゃんにも是非エアーボールを!!
【2008/10/08 13:25】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

No title
ワタシも・・・動く&揺れるモモしゃんおチリに・・くいついてしまった(汗
モモしゃん・・・・いいのよぉ~~若いんだから!!
遊びましょ!!ワタシとも・・・遊んでいただけるかしら??
コタもね・・・・ボール、たまにするよぉ~~
もうすぐ8歳だけど、男の子だから、モモしゃんよりもっと激しいかな(汗

おピンクフリフリ服、可愛ええなぁ~~~
【2008/10/08 16:33】 URL | マリ #- [ 編集]

No title
ももちゃん、ボール遊びすきなのね?
華は、ボールを「とれ!」って言うようにもってくるけど、取ろうとすると、
もって逃げるので、ゲームは成立しません(汗)

綱引きは、スゴいっすよ…
華の引きに負けまい!!と、母もまじになるので、
「ガチンコ勝負」でございます。

ももちゃんのピンクのフリフリ可愛い…
たまりません!!
【2008/10/08 16:44】 URL | 華ママ #- [ 編集]

お疲れ様です!
モモちゃん、ハッスルしてますね~! 可愛いから仕方ないですが、これが続くと
肩が大変なことになる訳ですね…(汗)
でも、ボールを手元まで運ばないところが、ニコと同じで笑えました♪
どうしてなんでしょう?
私たちの運動不足を心配してくれているんでしょうね!(前向きに考えて…)
体力作りの秋ですから~、頑張ってください!
私は、食欲の秋で頑張ります!
【2008/10/09 12:37】 URL | まつこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129凛さんへ
すいませんべい・・・うるさい動画で・・・
同じ方がおられるとは!そうなんです、持って来ないんです。持って来てとしても投げつけるかのような持って来かた・・・性格悪すぎますv-406(決してその様に育てた覚えはございません)

服を着たリエルちゃん&エビス君楽しみにしてますv-411


e-129きなママさんへ
お尻喜んで頂いてありがとうございますv-411
最近、がんばって尻重点的にブラッシングしております。

後2~3年ですか・・・
きな君確かママさんがストップしないといけないくらいボール遊びが好きだったんでしたっけ?(違っていたらすいません)という事は、好きを通り越してボール馬鹿のモモは・・・・・・・ひょえ~
取り合えず腹筋鍛えます(笑)


e-129弾丸コギさんへ
ハイ!ボール持って来ません。
持ってきてもほうり投げる、はたまた、あと少しで・・・って所に置きやがる!(その時ナゼが笑顔e-263)性格悪すぎます。
回れコマンドを教えたくてやっていたら、ベットの下を回るようになってしまいました(しまった・・・)
エアーボールはやりすぎで、最近通じませんv-406

ドライヤースタンド1,500円ぐらいからでありました。思わず購入しそうになりましたが、実物をみてみないとと思い踏みとどまっています。


e-129マリさんへ
遊んでいただけますか?
エンドレスでも良いですか?
最後にはワンと一声で追っかけしませんが大丈夫ですか?

もっと激しいんですかv-405
コタ君が・・・・想像つきません
モモのボール投げを見ていた黒柴君が引いておりましたv-394



e-129華ママさんへ
好きを通り越してバカです。
あっ同じですよ!手元に珍しく持ってきたから投げて欲しいのかと思い手を伸ばすと持って逃げます。
少し逃げてから振り返り、取ってみそ~と云わんばかりの顔をします。根性悪ですv-412
綱引きはパピの頃に負けて上げなかったのがいけなかったのか、一人で必死に結び目をほどくことに燃えておりますv-395


e-129まつこさんへ
私も、食欲の秋となっておりますv-392
何食べても美味しい~
食べて、体力をばつけたいと考えております。
ありゃま~ニコちゃんもですか・・・・
ん~確かに、我々の運動不足を考えてくれているのかも知れません。
近くに行って、取ろうとすると・・・・横からかっぱらって行くモモは・・・・・・・・・・根性悪ですe-277


【2008/10/09 14:13】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

こんばんわ!
お家を走り回れたら、雨の日でも遊べるよね!
ボールを取りに行く前に、ベット(?)の下をくぐってから走るのね(笑)。
これはスゴイ!!
で、モモちゃん。
途中でボールを落とすんやぁ(笑)。
面白いね(笑)!!
こ~んなに楽しそうな顔をしているモモちゃんやもん。
ミドリ虫さん、頑張って肩鍛えないと(笑)。

モモちゃん、めっちゃ可愛い服!←前にも言うたよなぁ~(笑)。
【2008/10/09 23:01】 URL | taiga #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129taigaさんへ
ベッドの下を回るというかくぐり抜けているのは、私のコマンド教え間違いの賜物です(違うッテ)回れと教えたかったのに・・・・ナゼだかベッドを回れになってしまいましたv-395

疲れてくると途中でボールを落とし投げ手に取りに行かします。(動けってことでしょうか・・・)
【2008/10/11 08:14】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/86-1caf1c4a

 
 
 
▲TOP
