尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雨の日の過ごし方
 
 
【2008/10/06 11:00】
 
 
台風15号が過ぎ、秋晴れの良い天気になったと思ったら週末雨の天気でした・・・
よりによってナゼに日曜日に・・・・

ところで、雨の日は皆様はお散歩どうされていますか?
お家でちっちー&うんPが出来る子には雨の日は家でまったりと過ごされる事が可能かと思うのですが、我が家のモモさんは外派のため雨の日でもお散歩に行かなくてはいけません。
まぁ~ワンコを飼うにあたり私のやりたかった事が雨の日の合羽を着てのお散歩だったんで、特に苦ではないのですが・・・・

約1年前その夢の第一歩としてモモに合羽を買ったんですが、外が雨だと全く歩こうとしない&雨上がりでさえ歩こうとしない・・・
まだ、この頃は家でチッチー&うんPは家で出来ていたので良かったのですが、今ではほぼ完全なる外派となっています。
が、1年前の事が記憶にこびりついており、合羽を買っておりません。

なので、合羽の変わりに
P9301374.jpg

P9301376.jpg洗濯ばさみがポイントです

ナイロンの風呂敷を巻いてお散歩しております。

雨が降るたび歩いて数歩のパチンコ店の立体駐車場に連れて行って遊んで雨の日でも楽しいんだよ~と教えておりましたら、雨=パチンコ店の駐車場とモモの中で方程式が出来上がって朝は、パチンコ店の駐車場で走っております。(獲物は私です)
ちゃんと、用をたしてから駐車場に行ってます。
夕方は、雨の中10分程ですがお散歩をしています。(パチンコ店はお客さんで一杯なので入れません)


小雨の時、雨上がりの時は、腹巻で・・・
PA011429.jpg

腹巻をしてると尻が歩いているように見えます。
動画で撮ってみましたが、暗いですので見にくいかもせいれません。
(ちなみに、朝の6時頃です)

どうでしょうか?


合羽を買うべきかなぁ~

雨の日の過ごし方 お家編へ   つづく・・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
のぉーーーん!!
動画が見れないっ!!
PCからなのにナゼ???(泣

ナイロンの風呂敷でラッピングされたモモちゃん とっても可愛いわぁ~
腹巻姿もステキ☆
できれば 可愛いお顔も見れたら尚良し♪
次回 期待しております
あっ うちの2コギは家でもしてくれるけど
雨の日も散歩に行きますよ
えーっと 服も着ず そのままですが・・・
帰宅してから洗ったり拭いたりするのが大変です(汗
【2008/10/06 12:27】 URL | 凛 #- [ 編集]

お尻に悩殺!
日本全国いろいろですね~! ニコ家はこの週末、お散歩の時間帯はまったく雨が降らず、しっかりお散歩でした。
というより、今年、お散歩の時間にほとんど雨が降ったことないんです!
せっかくいただいた合羽があまり活躍できず、すみません…(汗)

モモちゃんの即席合羽、なかなかいい出来ですね(笑)
洗濯バサミが、いい味出してます♪
思い切って、これを商品化してみては? 一攫千金も夢じゃないかもー!

【2008/10/06 12:32】 URL | まつこ #- [ 編集]

No title
きゃぁ~歩く尻だわ♪
これぞ、桃だわ!!
素敵な動画をありがとうヽ(^-^ ) (v^ー゚)
ナイロン風呂敷を巻くのかぁ~なるほど、これなら合羽よりもフィット感があるしいいかも!!
合羽ってねぇ・・・コギ族に合うのがなかなか無いのよねぇ~(w_-;
腹巻ももちゃんのプリプリ具合が素敵♪
あっ!
ドライヤースタンド、見た目はちょっとしょぼいけど、2~3千円くらいで売ってますよ!!
私が買おうとしてるのは楽天で3千円位です!!
一回ハンズで現物見てから購入しようかと思ってます!!
買ったらレポートしますね!!
お高いのはプロのトリマーさんが使ってるやつですよね・・・
あの値段は出せませんよね(ノω・、)
【2008/10/06 12:57】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

No title
あははは…ナイロン風呂敷でラッピングされた
ももちゃん…「ご進物ですか?」(笑)
雨の日のお散歩もたのしいけど、昨日はあまりに
ひどくて中止でした。
うちは、ハウスのシートの上でもできるんで、
雨がひどい時は、「かんべん」してもらいます。

そう、レインコートがない!!うちも…
つくったら、明太子体型の華さん、あるくたびに、
マジックテープがはずれ、仕方なく、知人のダックスちゃんにあげました。
そしたら、そのダックスちゃん、パジャマと間違えてか?
着て寝てるらしい…
どういう使い方でもいいけど、ナイロン製は、夏は蒸す
思うんですが…(汗)
【2008/10/06 16:33】 URL | 華ママ #- [ 編集]

No title
歩くオチリ・・・・・ウフフフッ、可愛いv-238
カッパね・・・・
コタも、基本、お外派なんで、必需品!!
サイズが合ってなかったり、着心地が悪いとコタも、固まる(汗
なんで、ウチには・・・サイズ合わないカッパが・・何着も・・・(汗

モモしゃん・・・・
洗濯ハサミがぁぁぁぁ~~~~~~
【2008/10/06 20:55】 URL | マリ #- [ 編集]

No title
おチリラブリ~v-10
たまらんです!!
かわい過ぎだわ(汗
ところで何の話だっけ?(爆
途中まで文章読んでたんだけど歩くおチリ見たら忘れたv-399
と言う事でまた最初から読み直しました!!
合羽ですか~うちはきなは着せると固まって動きませんでした。
もなおさんは上から被せるだけの簡単な合羽ですがちゃんと歩いてくれます。
安いので試してみるとか?
しかし洗濯バサミなかなかいい仕事してますねv-392
ナイスアイディアです!!
【2008/10/07 12:09】 URL | きなママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129凛さんへ
たいした動画ではないので・・・
ラ族ですか!そういえばリエルちゃんとエビス君が服を着ているところを見かけたことがないような・・・
一時しのぎなのでお腹は大丈夫なんですが、短い足に結構泥が跳ね返って、結局風呂場行きになっています。
洗う手間を省いたつもりが、あまり意味ないかも・・・


e-129まつこさんへ
狭いようで広いもんですね日本も・・・
梅雨時はお散歩の時間帯は雨も降らず、道路も乾いていたんですが、ナゼか秋になってから良く降られております。
合羽が活躍しないほうがワンコにとっては良いことです!!

松居棒の次はモモの即席合羽で行っときますか~


e-129弾丸コギさんへ
カバー出来るのがお腹だけと云うのが難点です。が、足に違和感がないせいか歩きます。
汚れた足だけを洗うので何もしなきょりは・・・とは思うのですが、結局洗うのは一緒なのであまり意味はないような気がします。
あっ!そうです。ウン十万はプロ仕様です。見た瞬間ムリですと、画面を閉じてしまいました。2~3千円なら手が出ます。購入の際にはレポお願いします。
もう一度調べてみます。


e-129華ママさんへ
体調が悪かったり、我慢ならない時にはシートでするんですが、外での開放感がたまらなのか外派となています。
一度、止み間に行って、帰りに突然の豪雨に会いモモが固まってしまい抱っこして帰ったことがあります。
その時ばかりは、家でちゃんとできれば・・・としみじみ思いました。
プリンセス華さんが明太子って・・・
合羽作ったて・・・(スゴイ!!)
でも、それをパジャマにしてしまうダックスちゃんもスゴイ!!(実はサウナスーツでダイエットしてたりして・・・・)


e-129マリさんへ
コタ君も固まっちゃいますか・・・決してお安くないので(&コギ用合羽って少ない)買うかどうかものすっごく悩んでおります。
短足さん用の腹あてもイイかなぁ~と思うのですが、腹あてなら今のままで充分だし・・・
最初はテープで貼っていたんですが、洗濯バサミのほうがずれないので重宝しております。
周りから、少々失笑は買いますが・・・・


e-129きなママさんへ
お気に召していただいて、なによりです。
酔いませんでしたでしょうか?
きなちゃんも合羽ダメ派でしたか・・・シャリシャリと云う音がダメなんでしょうか?全身を覆うのを探しすぎているから高いのかもしれませんね~ホームセンターで探して見ます。
洗濯バサミは侮れません!かなりな働きっぷりです。
すれ違う人に二度見や、失笑と云う大きな働きを・・・・
【2008/10/07 13:12】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

No title
いやー、それでもお散歩に行くだけえらいです。
うちは雨の日は文句無しでお散歩は行きません。
トイレが外だと天候問わずお散歩になると
思って、室内でしゃーとかむりむりやらせてます。

レインコートもあるけど着せるのが大変だし、
やっぱり雨の日は室内で遊びましょう♪
【2008/10/07 15:20】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129おおなつさんへ
ウレシそうに、雨の日でもお散歩に連れ出していたのがきっとダメだったのでしょう・・・
家でも出来ていたのに・・・今ではすっかりお外派になってしまいました。
雨はテンションが低いのですが、雪はえらいテンションでした。まさしく犬は喜び~でした。
家でのお遊び・・・きっとウチだけでしょうね~あんなに激しいのは・・・
【2008/10/07 22:57】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/85-009f025c

 
 
 
▲TOP
