尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
逆毛撲滅シャンプーのその後
 
 
【2008/09/16 15:11】
 
 
結果から言いますと、任務は失敗に終わりました。

P9141145.jpgシャンプー前①

P9141148.jpgシャンプー前②

前回、洗う時わっしゃ×2と洗ってしまったので、今回は新たにラバーブラシを購入して丁寧に梳かしながら(尻重点)洗ったのに・・・・
(心の中では真っ直ぐに、真っ直ぐにと念じておりました)

P9141149.jpgシャンプー後(微妙・・・・)


乾かす時も、上からドライヤーをし、これまたラバーブラシで下へ下へ梳かしながら乾かしたのに・・・

P9141152.jpgドライヤー後①


出来上がりは、立ってる

何でーーーーーーーーー 

P9141153.jpgドライヤー後②(全体的にうねってるし・・・)

つむじがあるの?
性格のせい?(強情っぱり)

P9141155.jpg尻毛ぼーん


ん~ナニがいけなかったのか・・・未だに分かりません
二週間後にプロにお任せ予定が入っているので聞いてみようかな~

と、そんなこんなでショックのあまり疲れ果てた私、再び立ち上がった毛を”まつ子氏”に大笑いされ拗ねたモモは仲良くお昼寝しました
P9141162.jpg
え~え~仲良く半目でお寝んねです!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
モモしゃん、お疲れ~~(笑
コタもね・・・おチリ毛、ウネウネするよ~~
でも、毎日ブラッシングしてると・・そのうち戻る(笑

半メメのネンネ顔・・・・可愛い・・・
モモしゃんは、白目むいてネムネムはしないッスか??
【2008/09/16 20:34】 URL | マリ #- [ 編集]

私、美容師の息子ですから
毛根の向きが既に逆なんでしょうねぇ!
でもそれならそれでいいじゃないですか。「ウイリーを探せ」なみにコーギーさん達並べてやったら面白そう!
どうせなら、ジェルとスプレーで立たせてパンクモモちゃん!!!(カー!!また歳ばれるー!!)
個性的なオシャレで勝負しましょ!!
【2008/09/16 22:27】 URL | Dinkeyパパ #- [ 編集]

No title
きゃきゃきゃ・・・クセ毛復活(爆)
お疲れ様です。
もしかして汚れて来たら戻るとか?
ちょっとベタベタしてくる時あるじゃないですか?
もなおさんはシャンプー月1だからその前はベタベタしてくるけど毛並みは綺麗なんですよね~(汗)
プロにお任せするしかないかしら?
まつ子氏またモモちゃんを拗ねさせたのですね!!(爆)
【2008/09/17 08:55】 URL | きなママ #- [ 編集]

No title
ワンコ洗いお疲れサマ~~
クセ毛だって 逆毛だって ウネってたってーー
モモちゃんは可愛いからいいのですっっ!!!

一緒に寝たい・・・
【2008/09/17 11:20】 URL | 凛 #- [ 編集]

ホントに微妙。。
う~ん、微妙ですね!
私的には、それはそれでかわいいかと!
わが社の係長(ボス)も、悩んでいましたが、最近、美容院のお姉さんが変わったら、
はねっ毛が直ったそうです。
シャンプー前の儀式(呪文)が大事らしいですよー(ウソです)
【2008/09/17 12:47】 URL | まつこ #- [ 編集]

No title
う~む、ももちゃん、つむじが3つあるとみた!!
しかも、オシリに3つ!!
そうでしょ?
ねっ?ももちゃんそうでしょ?
だから、ミドリ虫さんが念じても効かなかったんでしょ??
えっ?
違うの?!
やはり、トリマーの方に聞いてみないとですね・・・
いつも思うのですが、トリマーさんのシャンプーとかドライヤー風景を見ていたいのですが、見せてくれる所ってないんですかね??
したら、家でも真似できるのに♪
【2008/09/17 13:33】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

わはは!
ウチの杏も同じ様な感じで洗うとシッポの上あたりだけ跳ねます。笑。
2・3日すると直るんですけどね~。
髪の全体的なうねりはフードで直ったりすると言う話も聞きますよ~(*^_^*)
【2008/09/17 16:14】 URL | 福 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129マリさんへ
毎日ブラッシングですか!ずぼらな私にはきっと無理でしょう(^^ゞ

白目むきますよ~メンチきったみないな白目!目を閉じようと手をかざすと敵襲来とばかりに飛び起きます。


e-129Dinkeyパパさんへ
美容師さんのご子息でらっしゃますか!いいですね散髪代がういて(^_^)違うか(爆)
多分、そうだと思います、根っこが逆さなんだと・・・
一度やってみたいですね、コギ尻集めて自分の子がわかるかどうか・・・ちょっと自身はないですが(;^_^A


e-129きなママさんへ
普段は月1なんですが、どうにも逆毛が気になって洗ってみたら・・・・・・・意味無かったです(T_T)
確かにベタベタな時あります!何だか毛艶がつやつやしてて綺麗です。(かなり臭いですが・・・)
来月置いてみます。海臭さに耐えれたらですが(^_^)


e-129凛さんへ
リエルちゃんも背中うねうねでしたね~尻は立ってなかったですが (^-^)
一緒に寝てやってください!!(※人の足をあご置きにしますが)その代わり、リエルちゃんの今のお尻に顔を埋めて良いでしょうか(爆)


e-129まつこさんへ
そうなんですよ!土曜日の担当のお姉さんはうまかった。でも次回は日曜・・・・ん~次回予約は土曜にしようと思います。
あのはねっ毛何かいじれないか只今思案中です。
呪文は「エロイムエッサイム」で大丈夫でしょうか? (^o^)


e-129弾丸コギさんへ
尻にもあるかもしれません・・・じっくり見たことがなかった。確認してみます。
どんな感じで洗われているのかみて見たいですね~
ガラス張りで見れるとこもあるんですが、そこの店員が・・・・・・ (-_-;) なので行ってません。
台に乗って首輪見たいなのしてでっかいホースで乾かされてました。
ってわかんないですよね(;^_^Aドライヤーの大きさが違ってました。
【2008/09/17 16:15】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129福さんへ
体調の方は大丈夫でしょうか?
フードってご飯ですよね?ご飯でうねうねが治るんですかv-405
いいですね~2・3日で元通りとは・・・
これは性格も関係してますよきっと!!モモはかなりな強情っぱりですから。
【2008/09/17 22:22】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

No title
ほんとだ!
ウネってる!
クセ毛なのねぇ♪
背中の方も、ちょっとクネってなってるしね!
でも、モモちゃんはこれが可愛いと思うねんけどぉ。

モモちゃん、相当お疲れになったのね(笑)。
【2008/09/17 23:30】 URL | taiga #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129taigaさんへ
剛毛のくせ毛のうね毛です。
モモも疲れたと思いますが、私も疲れました。
おとなしくお風呂に入ってドライヤーを(出来れば自分で)かけさせてくれると助かるんですが・・・
【2008/09/18 15:26】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/76-e91818ea

 
 
 
▲TOP
