尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋の味覚
 
 
【2008/09/03 13:30】
 
 
残暑がまだ厳しいですが、トンボが飛んでいたり、ウロコ雲が出たいたりと秋の季節が徐々にやってきていますね。
そんな中、早くも我が家に
梨
梨がやってきました。(頂き物です)
私の好物ベスト3には確実に入ってくる二十世紀梨です
初物なので、仲良く分けて食べます。
P8250960.jpg

P8250961.jpg
モモのはちゃんと小さくしました。

P8250964.jpg
食べ物ですね!

ですよ~どうぞ!
P8250968.jpgクンクン
P8250969.jpg何すか?本当に食べものですか?

あっ、モモ梨初めてだった・・・
口に入れるまで5分近くかかってますげっ!また小さく切らないとダメなのかと思ったら、
P8250970.jpg
P8250971.jpg
食べた~食べた~モモが梨食べた~(クララが・・・のハイジの口調でどうぞ)
P8250975.jpgちゃんと奥歯でカミカミしてますよ!
一度、食せば後は早かったです。
P8250979.jpg
P8250977.jpgウマウマ~
P8250973.jpg
すごい顔になりながらも、最後まで食べました。

美味しかったね~また食べようね~
P8250965.jpg今度は、是非丸ごとを・・・


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
あら??
モモしゃんも、ちっちゃくしてぇ~なのね☆
コタもなのよ~~
やっぱり・・・
姫&王は・・・お育ちがいいのかしらねぇ~(爆

梨・・・・・
ワタシもスキです♪
お手、おかわり、伏せするからぁ~~
ワタシにも下さい(爆
【2008/09/03 13:39】 URL | マリ #- [ 編集]

No title
そっか!
もう梨の季節だね!秋だね~~~(はるか愛風)

うまいのね。。いい情報ありがとう!
うちもやってみよ!^^
【2008/09/03 14:57】 URL | mikumama #- [ 編集]


梨いいなぁ~!
私も梨大好きぃ~。
も~そんな季節やねんなぁ~。
そうそう!
初めて食べる物って凄く慎重に食べるよね(笑)!
モモちゃん、これで梨の虜やね(笑)!
だからって、丸呑みは、やめてね~(笑)!
【2008/09/03 17:02】 URL | taiga #- [ 編集]

丸ごとですか?
丸ごと食べたらトイレが近くて大変よv-356
でも初物は分け合って食べるに限ります!!
うちも今年は初枝豆、初とうもろこし、初サンマなどなど初物はもなおさんに分けてます。
モモちゃんちゃんと確認して食べるなんて・・・
お利口以外の何者でもないですよv-392
うちなんかフードボウルに入れたらきっと・・・
何でも食べます(汗)
【2008/09/03 18:09】 URL | きなママ #- [ 編集]

No title
ふふふ♪
モモちゃんったら丸ごとなんて
欲張りさんね(笑)

初めての梨はうまうまだったのねぇ~
かーちゃんなんてまだ食べてないのにぃ
いいなぁ~♪
【2008/09/03 21:57】 URL | さくのかーちゃん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
マリさんへ
コタ君いえコタ王様もちっちゃくですか・・・
やはり育ちがいいとお世話が大変ですね~(爆)

お手、おかわり、ふせって(笑)
どこでもドアがあればお届けしますのに~


mikumamaさんへ
当たりがたまたま良かったのか甘かったです。
食感にちょっと戸惑っていたみたいですが、最後にはウマウマでしたよ~


taigaさんへ
早いもので秋ですよ~
ママさんもお好きで、二十世紀派でしょうか?
丸呑みせず、あまり大きすぎないように切るのがめんどくさいです。


きなママさんへ
そうですよね!初物はちゃんと分け分けですよね~
「ほんまに食べれるんか?」と云う目つきで少しの間じとぉーっと見てから、鼻でつんつかしてようやく口に入ります。かなり疑り深いような・・・意地悪した記憶はないのですが・・・


さくのかーちゃんさんへ
もらい物だったので余計に美味しかったです。
9月の中ごろになれば安くなるだろうから、ワタクシ箱買い(おつとめ品ですが)をしてしまいます。
そしたら、丸ごとあげても・・・・ん~やっぱ4分の1個かな~
【2008/09/03 22:58】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

No title
いいなぁ~お上品な子は・・・・
ウチのコギなんて・・・ウチのコギなんて・・・・
強盗犯ですから~なんでも丸呑みですから~(泣)
もう梨の季節なんですね!!!
梨は好きです!!でも象さんの方が・・・・
いや、梨の方がいいな(笑)
前から思ってたけど、モーちゃんもカメラ目線得意ね!!
女優なのね?そうなのね?
【2008/09/04 12:28】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

良かったね~♪
モモちゃん、桃はダメでも、梨はいける口なんですね♪
でも、最初の一口に5分…。 ニコにも見習わせたいです。
食べたことなくても、匂いがいいのか、剥く前から大興奮です。
モモちゃんは、食べてる姿も大人しくて、かわいいですよ♪
さすが、お嬢です!!
【2008/09/04 12:59】 URL | まつこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
弾丸コギさんへ
だって、コギさんは忍術の修行をされているから・・・・
9月になると無償にナシ狩りに行きたくなるんですが、誰もついて行ってくれませんv-406

カメラ目線は、コギさんには負けます。
コギさんのように笑顔でカメラに向いてくれると嬉しいんですが・・・

シールもろもろ、ありがとうございました。
2日に渡って引っ張りたいと思います。
本当にサンキューモロキュー


まつこさんへ
モモはどうも鼻がはげているせいか(関係ない!!)犬らしくなくあまり鼻が利かないみたいで・・・
目の前にあるおやつすら気付かない事がしばしばです。だから、食べ物と認識するまで時間が掛かるのかもしれませんv-390ちょっと悲しいかも・・・
【2008/09/04 21:45】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/68-b4e33698

 
 
 
▲TOP
