尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オイオイ
 
 
【2008/08/22 12:52】
 
 
昨日のソフトの試合、良かった~(おめでとう!金メダル)そして、アンビリバボーでの日本初セラピードッグのお話、これまた良かった~(でした)
久しぶりにTVを見入ってしまってました。

って事で本題!

ワンコの歯垢が取れちゃうよ!と巷でウワサの『牛膝なんこつ』月限定200個をがんばってゲットしました。
麻酔をして除去すると体(と私の懐)に負担が掛かるので、コレならと思って購入したんです。

P8030807.jpgなんですか?コレ・・・
(ん~どっかで見たことのある表情・・・)牛さん(の膝)だよ!お食べ~

P8030812.jpgあの~
なんでしょうか?

P8030814.jpgでっかいデス
やっぱし・・・(ナゼかはこちら

(切れるわけないでしょうに)いらないなら取るよ~
P8030817.jpg別にいらないとは言ってないですよ


ほっとけば食べるかと思ったら・・・
どこにもぐリこんどんねん!
P8030820.jpgじーちゃんいいモン食べよるね~


モーちゃん!食べないなら片付けるよ~
出てきなさい!
P8030827.jpgちっちゃしてくれたら食べるよ~


スイカじゃないから無理!絶対切れない、だから自分でなんとかしなさい!
あなた、ワンコでしょ?ウエル食べ物のコーギーでしょ?


食べさす方法を教えて下さいもしくは、切る方法でも・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
あ~ぁ~あ~(笑)
またモーちゃん刻んで攻撃が(笑)
あれは家では切れないもんなぁ・・・・
これは頑張って頂いてもらうしかない気が・・・
でも、モーちゃんめっちゃ笑顔で切ってっていってるし。
困りましたなぁ~
モーちゃんレッツトライだ!!
【2008/08/22 13:33】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

No title
困りましたねぇ
その後も噛み噛みはしませんでしたか?
うちでは 包丁やら料理用ハサミでダメなものは ナイロン袋に入れて金槌でバンバンッ叩いてます
そして脆くなったブツをハサミを使って切り離したりしてます
あまり細かくなると噛み噛みせずにゴックンしちゃうので歯垢を取るという本来の目的から外れますが(汗

えーっと・・・
弾丸コギさんのトコに出没している凛です(笑

【2008/08/22 14:13】 URL | 凛 #- [ 編集]

そうなんですよね~(;´Д`)
歯石・・・手強いですよね。
ウチも悩みに悩んだ挙げ句、歯石取り用のピックを買ってきて
自分でやってますe(o^ュ^o)g
地道~~に頑張ってやれば結構キレイになるし、終わった後
褒めちぎって特別なオヤツをあげるようにしたらそんなに嫌がらなくなりました。
そこに到達するまでは結構時間は掛かりましたけど(^_^;)
そりゃあ嫌だろうな~と実際私も思いますし。わはは。
【2008/08/22 15:58】 URL | 福 #- [ 編集]

No title
牛軟骨だぁ~~~
コレって人気だから・・ゲットするの大変・・って聞いたような・・・
コタは・・・病気持ちなんで・・食べれないっス・・

モモちゃん・・メッチャ笑顔☆
早く小さくしてあげてぇぇぇ~~~~
方法は・・・・アチョォォォォ~~~~で、平手割ですよ!(爆
【2008/08/22 21:56】 URL | マリ #- [ 編集]

No title
モモちゃんには大きすぎたかな?(笑)
でも、ちっちゃくできないよねぇ~
ものすごーく硬いもん!

地道にガジガジやってもらうしかないかな。。。
【2008/08/22 22:45】 URL | さくのかーちゃん #- [ 編集]

こんばんわ♪
ソフトボールも、アンビリーバボーも見たよ!
感動したよね!?
久しぶりに涙がこぼれたよ・・・。

モモちゃんも買ったのねぇ~?
牛膝ナンコツ!
モモちゃんはお嬢様やから(笑)、そんな大きいのはお好みじゃないのよね(笑)♪
こうなったら、電ノコで小さく切ってあげるぅ~?
ミドリ虫さ~ん(笑)。

大変な思いしてGETしたのにね(笑)♪
【2008/08/22 22:58】 URL | taiga #- [ 編集]

モモちゃんいい笑顔ですね
テーブル下のモモちゃんいい笑顔だわ。
目の前に転がってる牛膝v-408
レディには大き過ぎたのね~。
前よそのブログさんでも出てたけど多頭飼いの方で1人は食べませんでしたよv-399
なんて言っちゃいけませんが・・・。
うちはまだ与えた事が無いのでごめんなさいアドバイス出来ないわ~~。
でも歯石も気になるし・・・がんばれモモちゃん!!
【2008/08/23 08:20】 URL | きなママ #- [ 編集]

No title
あらあら。。

うちのミクなんて、豚の鼻にも、とびつき
二日で完食したわさ。。

ももちゃんはお上品なのね^^

大好きなお菓子すりつけてもて
匂いうつし作戦はどう?どう?^^
【2008/08/23 19:07】 URL | mikumama #- [ 編集]

コメントありがとうございます
弾丸コギさんへ
切れるものなら切ってやりたいんですが、絶対不可能&切ってしまうと歯石取りの役目をなさないかと・・・
ちなみに、2度目のレッツトライでしたv-406


凛さんへ
確かにそこまで、細かくしちゃうと歯石を取る役目がなくなってしまいますね!
床が汚れるのを覚悟で好きなとこでお食べ~ってしたんですが、ニオイをかいで終わってしまってますv-406

間違ってなかったんですね!良かったv-290
これからもよろしくお願いします<(_ _)>


福さんへ
病院での歯石取りは最終手段と思っています。
歯石取りピックですか、普通にペットショップに売っているのかな(・・?明日、のぞいて見ます。
歯磨きはサボってはいけませんね~(しみじみ・・・)



マリさんへ
そうです!入手困難とされているブツです。
たまたまHPを覗いたら、”残り3個”となっていてあわてて購入したんです。2個・・・どうしましょう~

小太郎君はダメですか・・・歯石とはどうされているんですか?日々歯磨きの大切さをしみじみ感じますv-409


さくのかーちゃんさんへ
かぶりつくことができるのに、ナゼかガジガジができないんです(・・?
ちょいと舐めるだけで終わってます。地道にやってもらう前に賞味期限が・・・・・切れたv-406


taigaさんへ
両方とも感動しました~今年のオリンピックは女性の活躍が目覚しいと思います。

まだ、チビ助のころは自分の口よりも大きなトマトや人参を食べていたのに・・・1歳を迎えるころから好き嫌いが出てきました。(自我が目覚めたんでしょうか)
電ノコか~ママさん切ってくれます?v-290


きなママさんへ
皆が好きって訳ではないんですね!今までお肉(?)の塊なんてあげた事がなかったんで食べ物と思っていなかもしれません(分りませんが・・・)
まずは、歯磨きから始めてみようかと思います。


mikumamaさんへ
豚鼻を完食ですか~ちゃんと食べてくれるからいいですね~食べないと怖いので鼻買いたいんですが・・・買えなくてv-406
大好きなお菓子・・・・おすわりくんが大好きだけど・・・ちっちゃすぎてスリスリできな~いv-393





【2008/08/23 23:10】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

姫ちゃんだー!
やっぱり、姫ちゃんですね~! お上品ですね♪
大きいと食べれない…、ニコにもそう言ってもらいたいです(汗)
牛膝なんこつって、匂いはどうですか?
かなり固いってことなんですよねー?
でも、これからどうしましょう?
せっかくゲットできたのに、小さくしないと食べられないなんて…。
ニコが手伝うって言ってます(笑)
【2008/08/23 23:11】 URL | まつこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
まつこさんへ
是非ニコちゃん手伝って~
臭いは・・・・怖くて嗅いでません(^^ゞ
ちょっと油っぽいように感じます。大きさは人の握り拳ぐらいかと・・・
賞味期限が過ぎてしまったのでとりあえず、1個はポイしましたが、冷凍庫で保存中の1個をどうしようかと只今思案中です。
【2008/08/25 16:12】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/62-fbab85d1

 
 
 
▲TOP
