尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
迷子札のその後
 
 
【2008/08/04 20:54】
 
 

はぁ~8月も4日経ってしまいました・・・(7月の末にがんばるとか云っておきながら)

さて、リンクをさせていただいている「桃尻電鉄」さんのとこで迷い犬を保護したという記事がUPされていました。その子は迷子札をしていなくどこの子なのかが分らなく、警察で保護されているとの事でした。(まだ、飼い主さんが見つかっていないようで早く見つかる事を祈るばかりですが・・・)
これは人事ではないと・・・なんせ2回脱走をしている我が家のモモ吉です。&
P8020795.jpg P8020799.jpg
P8020806.jpg P8020798.jpgP8020803.jpg と、まぁ~こんな感じでノーリードの時もあるので、
 


なので、もう一度やってみました。
今回は、短めにして、P8010755.jpg
装着です。
P8010757.jpg
気にしないように、付ける前にちょっと暴れてもらっていました。
P8010782.jpg
P8010790.jpg
P8010763.jpgん~疲れました~

P8010767.jpgん?何かありますか?
あっ!ばれた?と思ったら・・・・・・
P8010778.jpgzzz~
ねむねむモードに突入!
このまま寝てしまいました。
一度つけてしまえば大丈夫のようで、その後何もなかった様にいつものようにしております。

相手は生き物です。いつ何時どんな事があるかわかりません。是非是非迷子札を付けてください。
迷子札を嫌がるようなら、首輪の裏に名前を書くだけでもよいそうなので・・・






 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
うちも…
モモちゃん、無事装着完了して、良かったですね~! かわいいですよー♪
やっぱり迷子札って大事なんですよね~?
そう思いながら、なかなか気に入ったのが見つからず、現在に至っています・・・。
モモちゃんを見習って我が家も真剣に探そうと思います。
ちなみに、カラーに付けてるんですか?
【2008/08/05 12:46】 URL | まつこ #- [ 編集]

No title
おぉ~暴れさせて気付かせない作戦成功おめでとうv-237
ウチのコギさんも迷子札ぶら下げてますよー。
でもかっこつけて全部英語で書いてあるから読むのが面倒なのです・・・
ニホンゴの札作り直そうかしら・・・
警察で保護されている仔早く家族の元に帰れるといいですね・・・
【2008/08/05 13:41】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

こんばんわ
そっか。

迷子札・・・
タイガも結局まだ付けてないのよね・・・。
そうやんね。
いつ、何があるかなんて分からないもんね。
ちゃんと付けておかないと・・・・。

迷子になってからだと遅いモンね・・・。

【2008/08/05 22:58】 URL | taiga #- [ 編集]

コメントありがとうございます
まつこさんへ
カラーは首輪の事でしょうか?ぶら下げています。
なかなか難しいですよね~桃の形を探してそれだけで買ってしまいました。
冬のボーナスあたりにもう少しキチンとしたのを探そうと思っています。


弾丸コギさんへ
英語ですか!おしゃれですね~
余りにも安物過ぎていつ取れてもいい感じなので、キチンとしたのを探すつもりです。
お勧めがあれば教えてください。


taigaさんへ
狂犬病の札だけでもいいそうなんですがね~なぜがかわいいのをと思ってしまって・・・付けるのが遅くなってしまいました。
是非、もしもの前に迷子札を付けて下さい。
【2008/08/06 22:47】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/53-08d63a73

 
 
 
▲TOP
