尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
吉野山へ
 
 
【2014/05/06 22:56】
 
 
ゴールデンな休日も今日で終わるのに、今頃4月のお出かけのお話など・・・

近畿地方に長く住んでおりますが、先月の中頃生まれて初めて奈良県の吉野山へ桜を見に行ってきました。
満開のピークは過ぎていたもの、
P4150371.jpg
中々圧巻の景色

吉野山は下千本、中千本、上千本、奥千本と徐々に上へと桜が色づいていきます。
私が行った時は、奥千本が見頃の時だったんですが、いやいや中々でした。

もちろん一人ではなく、セバスに母まつこ氏そして・・・
P4150366.jpg
モモ吉嬢も一緒です。


4月の桜のピーク時は、交通規制がかかっており土日は通行止めで、電車とバスを乗り継いで行かなくては行けません。
我々が行ったのは平日だったので、交通規制はなかったものの、凄い人でした。
で、平日なので山の上の方に駐車をすることも出来たのですが、下ってまた登る・・・
考えただけでぞっとするので、吉野駅からバスに乗り、桜やお店を覗きながら下りて行く、吉野山では常識的なルートで行ってきました。

基本山ですので犬はOKですが、バスに乗るにはゲージが必要とHPに・・・
(飼い主申告)12キロのモモさんとゲージを抱えて山は到底ムリ!!
そこで、
P4150355.jpg
モモさん初カート

急遽、杏ちゃん&蜜柑ちゃん家の福さんにカートをお借りしてモモさん、初吉野山、初カートそして
P4150358.jpg
初バス乗車です。


タイミングよく先頭で乗車できたので、一番邪魔にならないであろう後ろの乗車口に

初めての割には大人しかったので、犬が乗っていると気づかれず、
P4150356.jpg
隣の人がびっくりして、思わず写真を撮られてました


ちなみに、お借りしたカートは杏ちゃん&蜜柑ちゃん2コギ収納可なサイズです。
なのに・・・
P4150362.jpg

こんな感じでしたが、バスには何も言われず乗せてもらえました。
降りるときも手伝ってもらえて大変助かりました。

P4150371.jpg
もう一本バスに乗れば上千本~奥千本へと行けたのですが、なぜか一同疲れてしまい中千本より下ることを選択

でも、まだまだ桜は楽しめましたよ!!
P4150377.jpg

P4150380.jpg

P4150383.jpg
ひと目千本の絶景ポイント、吉水神社で撮りました。
散り際でこの景色
いや、マジこれが満開だったら本当にすっごいんだろうな~と・・・


満開ではなかったですが、中々楽しい一日を過ごすことができました。


最後に、
P4150373.jpg
背景は写ってませんが、妙にマッチしていた



《追記》4月の最終日曜日、狂犬病の注射がてら病院にて体重を量ったところ、モモさん・・・
10.9キロ
以外と小さかった・・・

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/478-237002b9

 
 
 
▲TOP
