尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
突撃!お裁縫教室!!
 
 
【2013/11/24 20:13】
 
 
先週の日曜日、ムフフ計画が実行されました。

ムフフ計画とは・・・・



モモさんのお友達、杏さん&蜜柑ちゃんの飼い主にして、裁縫の腕はプロ並の福さんにお裁縫を教わりに行くことだったのです。
ずーっと、やろうやろうと言っていたのがやっと実現しました\(^o^)/
残念ながらモモさんは自宅にてお留守番でした。
その所為か、杏ちゃん&蜜柑ちゃんの熱烈歓迎っぷりが凄かった
でもって、絶対に会えないと思っていた朝日王子にもお目にかかることができました。
前回は、コタツから一歩も出てこなかったのに・・・
いや~朝日さん可愛かった~
顔、小っちゃかたな~

福さんから、一から全て教えていただきなんとか1枚仕上げる事ができました。

では、では、ではーーーーーーーーーー
ごらん下さいませ~

PB191505.jpg

PB191509.jpg
ちゃんと服になってますよ!

前回、見よう見まね&はるか昔の授業を思い出しながら作ったのとはちょっと一味違います
ちなみに前回のはコチラ→実は出来ていたのだよ!モモ吉君!


PB171488.jpg


PB171491.jpg


PB171496.jpg


PB171498.jpg
ん~我ながらエエ感じです。
※縫い目はカーニバルですが・・・


PB171494.jpg
「似合う?」
おうよ!似合っとるよ!


真っ直ぐ縫えない(致命傷な気が・・・)のをナントカすれば、完璧ですね!
練習すれば縫えるようになるのでしょうか?
ミシンのできる方ー


次は、リード作りに挑戦です。
またまたお世話になりますので、福さん!よろしくお願いします<(_ _)>

教えてもらった事を忘れないうちに、もう1枚・・・と思った今日この頃、ミシン修理中のモモ吉家でございます

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おおすごいすごい!きれいにできたじゃありませんかっ!
侍女様やればできる子だわ~。
あ、直線縫いはできるようになります。
ひたすら縫うべし縫うべし!縫ってるうちに真っ直ぐになるっ!
ぜひオーダーを受けられるとこまで修行してくださいマセ。
我が家の大型犬用に注文をいたしまする~。

あ、そーいやハーネス縫わなくちゃ…。
アタシもヒトのこと言ってらんなかったぜっ。
【2013/11/25 09:56】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

可愛い♩
なかなか良いですねー( ^ω^ )
服の縫い方は直線縫いとはちょっと違うので
むつかしいと思います。
普通に直線を縫う方が全然楽ですよ。
モモちゃん良かったね♩
良く似合ってるよー(≧∇≦)
【2013/11/26 09:59】 URL | 福 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
褒めて×2♪(#^.^#)
縫い目が本当に酷いことになっているのでアップにはできないんですけどね^_^;
やっぱり、数を重ねないといけないんですね!
真っ直ぐ縫えるようになったら、注文をお受けいたしますぅ~
なんて(^_-)

おっ!ハーネスですか!!
次はどんな柄にされるんでしょうか?
鮨屋の湯飲み柄結構好きなんですよね~
【2013/11/27 22:44】 URL | ミドリ #- [ 編集]

福さんへ
ご教授ありがとうございました。
しょっぱなの布選びが間違っていたとは・・・
直線縫いではないけど、かなり波打って縫っていたので真っ直ぐぶれずにぬえるようになりたいです^_^;
以外と似合っていてちょっと嬉しかったです。
次回開催時までには1枚は作りたいと思います。
作ったらお見せしますので、添削お願いします(笑)
【2013/11/27 22:49】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/463-874708e9

 
 
 
▲TOP
