尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
但馬小旅行♪2
 
 
【2013/07/25 22:46】
 
 
P7110959.jpg
ハイッ!!
本日のメイン所、生野銀山


入り口です。
P7110964.jpg
外道と中道があります。
向かって左の階段は外道コースですが、涼を求めていったのでこの日は中道のみで行きます。

P7110963.jpg
こちらは出口です。

この写真を撮っているところにまで冷気が届いてました。

どんだけ涼しいのか楽しみですね~♪
(ちなみに、エセ兵庫県人の侍女!初銀山です


天然クーラーではなく、天然冷蔵庫!!
P7110967.jpg
昨年夏に行った鍾乳洞とは違い鉱山なので、景色を楽しむって感じではありませんが、
前人たちの技術の凄さがわかります。
(お人形さんが当時の様子を再現してます。)

さすが天然冷蔵庫
P7110968.jpg
地元ワインや地酒の貯蔵庫となっていて、ここで熟成されたお酒たちはお土産屋さんで売ってます。

P7110973.jpg
13℃とあって、尻も弾みます。


ダイナマイトの体験ができるコーナーがありまして、ボタンを押すと赤くライトが照らされ、
音が鳴るだけで、そんなに大したことはないんですが・・・
P7110975.jpg
めっちゃビビッてます。



外33℃、鉱山内13℃その差20℃
P7110981.jpg
カメラも曇りますな~


トロッコに乗って記念写真をどうぞ~と書いてあったので
P7110991.jpg



最後に中々粋なことをする生野銀山
P7110994.jpg
まっ、コレがないと足やお腹(短足限定)が大変なことになったまま車に乗らなくてはいけないんで、
すっごく助かります。


ちなみに、抱っこすればお土産家さんにも入ることはできます。

べっとべとのお腹の犬を抱っこする勇気がなかったので、我々はお土産家さんに立ち寄りませんでした。
あ~ワイン・・・・地酒・・・


生野銀山へ行かれる際は、足拭きタオルを忘れずに

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/450-e1494946

 
 
 
▲TOP
