尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとうね、そしてゆっくり休んでね!
 
 
【2008/07/13 23:06】
 
 
7月20日、あと一週間後モモが我が家の一員となってちょうど一年になります。
そこで、モモがどれだけ成長したかを見てください。

撮影は平成19年11月某日
ちょきんぎょ犬
生後6ヶ月の頃です。体重は7キロ程でした。
Sサイズ(小型犬用)のベットにすっぽりと納まってます。
爆寝中のため何しても起きなかったので、ちょきんぎょ座布団で覆ってみました。
ちょうどでしょ!

で、一ヵ月後平成19年12月某日
ちょきんぎょ犬、その後
生後7ヶ月の頃です。
この頃急におっきくなってしまって・・・体重は9キロありました
同じベットなのに納まってない&掛け布団だったちょきんぎょ座布団が枕と大変身をとげてます。
寝相は今もさほど変わってはいませんが、あは~ん



で、今日は終わろうかと思ったんですが、、、
今朝、7時半ごろです、モモが寝ているベットの所有者である親戚のF家の老犬マルチーズのチーズが虹の橋を渡りました。享年15歳(推定)
チーちゃんはモモが4ヶ月頃のパヒーだった時期から毎週のように遊びに行って良く喧嘩してました。チーちゃん、犬嫌いだったんです。
でも、モモがベットを盗っても怒らない、逆にモモはチーちゃんにオヤツを横取りされても怒らないと仲いいのか悪いのか人間には中々計り知れない関係でした。ただお互いきらいじゃないんだな、と云うことだけはなんとなく分ったような気がする仲でした。
モモが成長するにつれ、体が大きくなるし、歳も大分違うからチーちゃんなかなか相手出来なきなくて、それなのにモモがちょっかい出して挙句には押さえ込んでしまって・・・ゴメンね!
いっぱい、モモが痛い目をさせちゃったけど許してね。
チーちゃんのこと忘れないから。短い間だったけどありがとう。ゆっくり休んでね。
でも、チーちゃん向こうに行って女の子のお尻ばっかり追かけちゃダメだよ!
特に舌なめずりして・・・嫌われちゃうからね!

F家の皆様、ちゃんと言葉に出来なくて今日はごめんなさい。
なんて云っていいか分りませんでした。
私自身、こんなにショックを受けるとは思ってもいなかったので・・・
また、遊びに行きますので宜しくお願いします。


すいません、支離滅裂な文章になってるかと思います。
ただ自分の気持ちをちゃんと整理したくて・・・
まだまだいろんなエピソードはあるのですが、とうてい書ききれません・・・
なんで、この辺にしておきます。
いっぱい泣いたんで、明日からは元に戻ります。
皆様からの優しいコメントを貰っちゃうときっと泣いちゃうんでコメント欄は閉じさせて下さい。スイマセン。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP

