尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
花とモモと・・・
 
 
【2013/05/10 16:00】
 
 
先週のゴールデンウィークは皆様どのように、お過ごしになられましたか?

巷は、10連休とか・・・
ワタクシ侍女はカレンダー通り、セバスに至っては・・・・・・・働いておりました


ゴールデンまではいかないけれど、折角の4連休♪どこか近場でも遊びに行こうかな~と
ブログめぐりをしていたら、お尻が「やしきたかじん」のぶっちさんが兵庫県立フラワーセンターへ行かれたとの記事を見まして、マネっこして5月3日行ってきました。

兵庫県在住ウン十年にして、初めてのフラワーセンターです


池の両脇に山があり、コの字に花が植えてあります。
P5030518.jpg
池はぐるっと1周出来ます。


山があるという事は、展望台もある・・・
って事で、花は後でゆっくり観賞すれば良いのでLet’sハイキングゥ~
P5030514.jpg

P5030519.jpg
あっゴメン
地図見間違えた
さすが、自他共に認める方向音痴(^^)v


展望台への途中にありました。
P5030524.jpg
つつじの小道、全く何も咲いていなかった
つつじのトンネルになっていたので、花が満開だったらきっときれいな事でしょう!

小道を抜けると、小休憩にもってこい(?)の東屋があります。
P5030527-1.jpg
控えめにつつじが咲いていたので、記念撮影


読んでいただいている方もここでちょっと小休憩の問題!
↑上の写真に写ってはいけないものが写ってます。さて何でしょうか?
答えは最後に(笑)

ちなみに、つつじの小道はそれなりのアップダウンがあります。
展望台へは、ちゃんと舗装された緩やかな坂道があるので足腰に自信がない方でも大丈夫です。
が、展望台直前はかなりな道です。
P5030531.jpg
まだましな方のう回路・・・本道は・・・・
実際に行ってみて確かめてください。


P5030537.jpg
ぐるっと回ってきたお池が見えますな~

がしかし、悲しいかな短足コギさん!
高さを感じられない


も一つ残念だったのが、
P5030558.jpg
空を泳いでいなかったこいのぼり

モモさんとの2ショットを狙っていたのに
P5030556.jpg

係りの方が一生懸命直しておられましたが、私が滞在していた2時間の間には、鯉のぼりが空を泳ぐことはなかった・・・




フラワーセンターという事もあり、本当にお花がいっぱいで綺麗でした。
たくさんモモさんとの写真を撮ったので見てやってください。





最後に!東屋クイズの答え♪
無題
上げるつもりはなかったけれど、あまりのヨダレにおやつは進呈させて頂きました



兵庫県立フラワーセンター
料金:大人500円(※犬:無料)年間パス1000円
駐車料金:無料

2回行けば元がとれる・・・年間パス買おうかな・・・





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

初めて行ったんですか!?(笑)
私ほぼ毎年行ってますよー(*^_^*)
そういや今年はまだ行ってないな。ふふふ
今の時期チューリップがキレイだったでしょ♩
私も近日行こうかなー( ^ω^ )
【2013/05/10 20:22】 URL | 福 #- [ 編集]


お久しぶりです。

我が家は とーちゃん、かーちゃん共GWはお仕事で姫達はお留守番でした…
ここは遠い昔に行った事がありますね。
楽しめたみたいですね。
モモちゃんのヨダレが…(笑)
年間パスポートがあるんですね!
知らなかったです。
【2013/05/11 10:44】 URL | ぴかり とーちゃん #- [ 編集]

福さんへ
ハイ!初めて行きました。
エセ兵庫県人です(笑)
チューリップ綺麗でしたよ~咲き乱れてました。
来月のアジサイを次回は目指してみようかと思ってます。
【2013/05/15 16:23】 URL | ミドリ #- [ 編集]

ぴかりとーちゃんさんへ
コチラこそご無沙汰しております。

お二人とも仕事とは・・・
ご苦労様でした。
やっぱり行かれたことがあるんですね~
兵庫県人としては一度行っておかないといけませんよね~(笑)
年間パス安すぎます(爆)
【2013/05/15 16:26】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/440-b9204f2b

 
 
 
▲TOP
