尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仮縫い
 
 
【2013/04/02 23:02】
 
 
裁断してから1週間以上放置

いや~なんだかとっても、お菓子作りの方にねスイッチが入っちまいまして

ってな事で、無理やりヤル気を出し
P4010358.jpg

P4010360.jpg
仮縫いまでこぎつけました。

向かって右の『バボちゃんTシャツ』は、山口のお嬢様華ちゃんのママさんより以前型紙と共に頂いたお洋服
記念すべき第1号はこの型紙で作っております。

が!!
なんだかとってもサイズに不安です。
首周りと袖周りが私が作っているのは小さすぎる?
ちゃんと型紙どおりなんだけどな

ちゃんと仕上がるまでは試着しないで置こうかと思ったのですが一抹の不安を感じたので、モモさんに試着していただきました。
P4010362.jpgちょっとシワが気になるけど

P4010369.jpg窮屈な感じはしないかな?

P4010371.jpgヘソ天も出来るようだし


心配だった、首周りと袖周りも
P4010374.jpg

P4010376.jpg
窮屈そうではないのでこのまま本縫いに行こうと思うのですが・・・

だっ大丈夫ですよね?

ねねねねねねねねねね?ミシンの出来る皆様ー

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

まあ!イイですねぇ♩
ミドリさんの愛をビンビン感じます(*^_^*)
仮縫いの状態なんで良いと思いますが
本縫いする時は脇と肩ははずして縫った方が
縫いやすいですよ( ^ω^ )
裾の始末はバイアステープとか使うともっと
シッカリしますよ!
出来上がりが楽しみですね♩
【2013/04/03 08:57】 URL | 福 #- [ 編集]


いよいよ始まりましたね。^m^
丈もイイ感じだと思います!
モーさん、嬉しそうだし!^m^
胴長短足用のお洋服は、裾がペロン!と捲れやすいので、
私は、裾はリブニットがあれば、それを少し絞りながら縫っています♪
・・・頑張れぇーっ!!≧▽≦*
【2013/04/03 10:10】 URL | ぶっちmama #tZDc9YLU [ 編集]


おおすげえすげえ!
サイズもぴったりみたいだし、良い感じじゃないっすか^^
アタシこんなの縫えないよ~。
直線しか縫えないもん。
できあがり楽しみにしてますぜい。ふぁいと~^o^
【2013/04/03 12:57】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

福さんへ
愛の割には、私が着たおし色が黒→茶に変わろうとしてるTシャツですけどね(アハハハ~)
NOーーーーーーーーーー
そうなんですか!!
脇と肩、何も考えずに先に縫ってしまってます(ToT)
福さんに手順を聞くべきでした・・・
バイアステープもなんだか上手くできそうな気がしないんですが、
なんとか超鈍足スピードで頑張ってみます。
アドバイスありがとうございます。
【2013/04/09 19:17】 URL | ミドリ #- [ 編集]

ぶっちmamaさんへ
しっ知らない単語が・・・
『リブニット』ってなんですか?
首まわりによくみるゴムみたいなのですか?
後で調べてみます^^;
何だかとっても手縫いのほうが早く感じる私のミシン技術・・・
大丈夫なのか・・・・私・・・・(-_-;)
ドジで鈍間な亀さんで頑張りま~す。
【2013/04/09 19:21】 URL | ミドリ #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
サイズは型紙のおかげです^^;
(自分で作ってないし)
その直線がかなりの曲者ですよ!!
私、真っ直ぐ縫えませんから(*^^)v
右斜め45℃へ傾いてしまいます(オホホ~)
そんな腕前での、犬服!
小学校以来のミシンで、犬服!
ちゃんと出来上がるのでしょうか!!
乞うご期待♪(しなでお待ちください<(_ _)>)
【2013/04/09 19:26】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/434-77783b66

 
 
 
▲TOP
