尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うどんの国から【阿波の国へ】
 
 
【2013/02/27 12:49】
 
 
うー2月は早すぎる・・・
明日で2月終わるよー
2013年もう2か月過ぎちゃったー

早すぎる



さてさて、金毘羅さんの階段でやられたモモ吉嬢ですが、次の日の朝には復活し元気に雨の中散歩いたしました
P2180329.jpg
立ち込める霧がわかりますかね~
一応撮影スポットで撮ったんですが・・・・微妙だな

P2180333.jpg
短足さんには不向きですね。
分かってたけど


雨脚が強くなる前に、車に荷物を詰めお宿にお別れをし、うどん県に来たのだからうどんを食べずしてどうする!!
って事で、私が前々から行きたかったうどん屋さんへ
P2180339.jpg
どうみても民家です。
看板出ていません。
宿から激近すぎて道に迷った×2
徳島県まで行ってしまったよ


こちらは、少し変わったうどんの食べ方をする『谷川米穀店』
おばあちゃん4人程で切り盛りされてました。
P2180336.jpg
↑唐辛子と酢と醤油を入れて食べます。
とっても辛いです。

P2180337.jpg
↑辛子入ってます。
色味は変わりませんが辛かった
スプーンの半分も入れなかったのに・・・

ひっきりなしにお客さんが来ていたので長居はできませんが、美味しかったですよ!
機会があれば行ってみてください。
必ず道に迷うと断言しときます


雨でなければうどんの国を色々とまわりたかったのですが、生憎の雨なので
鳴門大橋にルート変更!
P2180343.jpg
展望台に上るだけで600円は高くないかい!

ここまで来たら渦潮を・・・
P2180345.jpg
渦潮の時間はとっくに過ぎ去っていた。

高所恐怖症の方は絶対に無理かと思います。
P2180348.jpg
うっイマイチ高さが伝わらない


どちらの施設も抱っこorキャリーケースに入れておけばペット同伴OKですよ!
モモさんはおとなしく車でお留守番してもらいましたが(何気に金毘羅さんの疲れを引きずっていた


詳しくはコチラ→渦潮


後は、のんびりとお土産屋さんやパーキングエリアを梯子しながら帰宅の途に着きました。


P2190352.jpg
お宿からいただきました。
帰り際にちょっとテンションあがりました


長い×2うどんの国のレポお付き合いいただきありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちわ(^^)

うどん屋さんは一軒だけだったんですね。
うちが異常なんですかね…一日で4軒…
でも行かれたお店が谷川米穀店!我が家が訪れた時は長い行列で残念をしました(T_T)
美味しかったでしょうね。
モモちゃんは お利口さんで車で待てたかな?

楽しい旅で良かったですね(^ ^)
【2013/02/27 14:22】 URL | ぴかり とーちゃん #- [ 編集]


関西人が関東に来て何が困るってうどんが違うのが辛いんじゃないかしら。
おいしいうどんが食べたいです…しくしく。
週末の番組でちょうどうどん県のうどん特集やってまして、
暴れそうになりましたわよん。
こっちってどう頑張ってもうどんイマイチなんだよなあ。
出汁の味も濃いから、体調悪いときには絶対食べられないし。
硬いんじゃなくもっちりしたうどん、食いてえよぉ~ToT!
ちくわぶも嫌いだはんぺんも嫌いだ~。あんなもんつくる暇あったらうどん研究せぇ~。
しくしく。

ともあれ。
楽しい旅で何よりでした^^
金毘羅ふねふね♪しゅらしゅしゅしゅ~♪っと。

【2013/03/04 10:53】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

ぴかりとーちゃんさんへ
うどんを食べる!!って意気込みなら4軒はありデス!
ただ、折角だしぃ~なゆるゆる気分だったので(笑)
開店前だったですが、行列出来てましたよ!
天気が悪かったのが幸いしてか、大行列ではなかったです。
次回リベンジして下さい!
そして、唐辛子の辛さに悶えてください^m^
【2013/03/05 17:03】 URL | ミドリ #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
出汁だけでなく、うどん事態も違うんでしょうか?
関東版どん兵衛にはびっくりしましたが・・・
くっ黒い・・・(+_+)
最近では、ちくわぶ売ってるんですよね~関西圏でも
母まつこ氏が一度面白がって買ってきたことがありますが、
BUT!!あれはなんですか?!
二度と口にすることはないでしょう(ー_ー)

嵐を呼ぶ男と雨犬との旅行は天気に恵まれにくいです(T_T)
まっ楽しかったですけどね~長いレポにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
【2013/03/06 13:18】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/431-f12e6b10

 
 
 
▲TOP
