尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
その後の病院
 
 
【2008/07/08 22:39】
 
 
ゲリP治療で病院通いをしておりましたが、ひとまず終了しました。(ちなみ先週の火曜日です)
ゲリは治まりましたが、少々軟便です。
直りかけてるかなっと思ったら、月曜の夕方と火曜日の朝にビッチびっちが出まして・・・ちょっと思い当たる節が・・・トマトを土・日とたらふく食べてたイヤ食べさせてしまった・・・
で、先生に注意されました。(←そりゃそーだ)
「トマトやきゅうり、すいかなどの種野菜はゲリをするので食べさせすぎはダメです。ちょっと違うけどとうもろこしもですよ!」
なんと、知りませんでした。飼い主失格です。モモごめんな~
今回のゲリはトマトが原因として、前回や今の軟便のはっきりした原因は不明の為、食事を変えましょうと云う事になりサンプル貰って来ました。
P7020719.jpg
ロイヤルカナン”セレクトスキンケア”

もらう時に、
①美味しそうに食べなければ、サンプルの2袋でやめた下さい。
②美味しそうに食べるようでしたら、この先食事をコレ↑に変えて下さい。このご飯は病院にしか売ってません。

①について、美味しそうに食べない・・・絶対にありえない。コギですから
②病院にしか?・・・こりゃ~高いなっ。


まぁ~とりあえず、食べてみよう~

P7030726.jpg
中身はこんな感じです。(小粒)

P7030730.jpg

P7030732.jpg
やっぱね、何の迷いもなく完食したよ・・・

って事で、お食事変更と相成りました。
一応、ネットで売ってないかと調べたら売ってた\(~o~)/
1キロ¥1,229*(定価¥1,365)
3キロ¥2,780*(定価¥3,360)
ん~やっぱりそれなりのお値段で・・・(我が家の米より高い!!)
しょっぱなからネットにしようかと思ったんですが、もしかしたら病院も意外と安いかと思って病院で購入したら3キロ¥3,400*
次回よりネットで購入決定。
ちなみにコレ↓
P7080733.jpg
お腹は大切にしましょう~

と思いつつも・・・先日まつこさんから頂いたおやつ(まだまだありますよ~
この度は、北の極「カモの砂肝」
P7020720.jpg
あげちゃいました(なんか顔が・・・・・三角形
P7020721.jpg
アレ?
P7020722.jpg
ん?
食べるの早すぎでしょうー
実は、早食いが原因?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
良くなるといいですね~!
モモちゃん、大丈夫ですか~?
その後のお腹の調子、気になっていましたが、まだ完治とまではいかないようですね!
いつも、心配になるのが、人がゲリPするととっても辛いじゃないですかー!
わんこってどうなんですかね~?

新しい高級フードがモモちゃんの体質に合うといいですね~♪
早く全快して、おやつもモリモリ食べられるよう祈ってますよー!!
ちなみに、係長もロイヤルカナンです。(高いので、ボスの悩みの種です)
【2008/07/09 00:18】 URL | まつこ #- [ 編集]

No title
3キロで3,400円! たけーっ! 同じくうちのコメよりたけーっ!

こうなったら早く良くなってもらうよりあるまい。
がんばるのだモモちゃんっ! しばらくオヤツ没収かな?
【2008/07/09 12:13】 URL | おおなつ #Ckq5M3cU [ 編集]

No title
おぉー!
高いフードだねぇ~
3キロ3400円を何日で食べちゃうんだろう。
考えるだけで怖いわ。

お腹の調子が悪い時は
葛よ!葛!!
葛湯(鍋でとろみをつけるだけ)をご飯に
混ぜて食べさせるのがGOOD!!
試してみては?
【2008/07/09 21:53】 URL | さくのかーちゃん #- [ 編集]

こんばんわ。
そっか。
とりあえず、通院は終了したんやね?
良かった!

うちもロイヤルカナンあげてるわぁ~。
種類が違うけどね。
結構な値段がするよねぇ。。。
我が家は、それに+ニュートロフードを混ぜてあげてるの。
ニュートロは、内臓が強くなるらしいのね(うちの訓練士さん曰く)。
モリモリ食べてるわっ。

ちょっと、高価な食事やけど、可愛いモモちゃんのためなら仕方ないよね!

【2008/07/09 23:56】 URL | taiga #- [ 編集]

No title
砂肝をまっている時のモーちゃんの顔(笑)
なんて嬉しそうなの!!
でも、下痢は早く治るといいですね。
ウチのコギさんもお腹すぐ壊す仔だったんですが餌を変えてからは治ったみたいです。
やはり人間も犬も食なんですね。
ってか、コギさんのおいしそうな表情なんて6年も一緒にいて見たことがない!!
瞬殺ですもんね。ご飯なんか(爆)
あっ、お気に入りに登録してもよいですか??
【2008/07/10 13:37】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/10 22:34】 | # [ 編集]

ありがとうございます
まず、初めに。7月10日コメントのお返事をさせていただいたのですが、なぜかコメント欄に表示されていませんでした・・・ん~(・・?
って事で、改めまして(コーピーし貼り付けたので同じ内容ですが)

まつこさんへ
高級フードどうやら体質に合っているみたいです。
まだ、以前の安いフードが沢山残っているので混ぜてあげているのですが、ウンPは絶好調にイイ感じです。

係長さんも同じですが、ボスの気持ちが良く分る・・・


おおなつさんへ
我が家のコメよりも高いです・・・
まだ、食べ初めて一週間ほどですがどうやら体質にあっているみたいですこぶる快調です。
オヤツはまつこさんから頂いたの冬までもたせますよ!


さくのかーちゃんさんへ
今は以前の激安フードと混ぜてあげているので、今回は一ヶ月は持つと思います。

葛はご飯に混ぜてですか・・・そのままといてやってもそりゃ~ダメですね(笑)


taigaさんへ
ロイヤルカナンでもいろいろあるみたいですね。モモが勧められたベッツプランは人間で言う医薬品みたいなので市販されていないみたいです。
高いですけど、病院に通うことがないならイイかなと思っています。


弾丸コギさんへ
食べ物で変わるみたいです。まだ混ぜてあげている状態なんですが、イイ感じのウンPになっています。
さすが、3400円。。。
「北の極」をあげたときだけ今のところあのようなお顔になっています。よっぽど美味しいでしょうか・・・

お気に入りに登録の件、全然OKです。
宜しくお願いします。

【2008/07/11 23:13】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/43-f966142b

池袋の激安私書箱
激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/07/09 12:10】 池袋の私書箱の紹介です
 
 
 
▲TOP
