尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うどんの国から
 
 
【2013/02/23 15:04】
 
 
P2170272.jpg
モモさん二度目の四国上陸です!


生憎の天気だった17日&18日うどん県へ旅行に行って参りました。


まずは腹ごしらえで、昼食の骨付き鶏です。
P2170274.jpg
骨付き鶏で有名店の『一鶴』さんにて
歯ごたえのある親鶏と柔らかい肉の若鶏から選びます。
が、我々歯ごたえは求めていないと言うことで二人とも柔らかお肉の若鶏をチョイス!
美味しかったんですが・・・・
ビールが非常に飲みたくなる一品です。
後があるのでここはぐっとこらえました


なぜにビールを我慢したかといいますと・・・
そう!!
うどん県と言えば・・・
コチラ↓
P2170295.jpg
こんぴらさん

登るでしょう!

って事でLet’らGO

P2170276.jpgまず登り始めて出会うのが神馬
作りもの?と思うほど動かない

P2170278.jpgチキン野郎です。
2ショットを狙ったのですが絶対に神馬の方を見ようとしませんでした。
神馬は若干反応しましたが・・・若干です。


まだまだ前半先は長いぞ~
P2170283.jpg後ろの人はセバスです。
船のプロペラ(どっかの造船所だったか?)
こんぴらさんは海の神様(女性だそうです)を祀っておられます。


なのに
P2170285.jpg


で、もちろん
P2170292.jpg
こんぴら狗とは撮っておかねばです。

ちなみに、抱っこで写真を撮ると
P2170289.jpg
モモさん首がもたげます。

ここからが結構きつかったですが、なんとか登りましたよ!
P2170296.jpg

P2170298.jpg
本宮まで

さらにその上には諸事情により断念


帰りはモモさんの腰を憂慮し裏参道で
P2170300.jpg
表参道と違い緩やかなハイキングコースです。

P2170302.jpg
梅の蕾が膨らみ始めてました。春はもうすぐ!

P2170303.jpg
裏参道はあまりしられていないのか人がおりません

P2170305.jpg
なので、モモさんフリーダム

裏参道は階段が少なく足腰には優しいですが、遠回りになります。
&ちょっとコースを間違えたのか、予定ではお土産やさんが立ち並ぶところに出てくるはずが・・・
思いっきり下りきったところに着いてしまった


って事で、お宿へ続く

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/429-bfdedefe

 
 
 
▲TOP
