尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷーるんるん♪
 
 
【2012/09/20 00:34】
 
 
連休の天気が大荒れだったのはもしかすると、モーさんの所為かもしれません・・・



さて、暦通りのお休みの侍女は敬老の日にモモ吉姫を連れて・・・(ちなみにセバスは出稼ぎ中)
P9172248.jpg


やってきました




P9172250.jpg
プールでーす

↑こちらは、今年オープンした加西動物霊園内にある犬かきの館の温水プール♪
(全天候型のランもあります)


思い起こせば、うなぎの王国にて川で溺れて以来の水遊び
まっ!!ご存知の方は多いと思いますが、モモ吉姫様は水はお嫌いです。
P9172252.jpg

見よ!!このテンションの低さ
P9172254.jpg
お出かけと喜んで車に乗って到着したら

P9172257.jpg
ラブさんは楽しげですよ!


なかなか水に入らないモーさんを何度となく抱きかかえて入水させて泳がせていたら、
スタッフのお姉さんが、見るに見かねて手伝ってくれました
P9172261.jpg


見よ!モーさんの2012年度初泳ぎ!
(ちょっと小さいです)


img92549.gif
泳いだよ!モーさん泳いだよーーー


まっ解りきっていましたが、





必死
顔は残念無念なことになってますけどね


あまり、ずっと水につけてこれ以上水嫌いになっては困るのでちょっと陸揚げしたら
P9172259.jpg
プールサイドを何周歩くんじゃーと言わんばかり歩く×2

この後、何度かスタッフさんに手伝ってもらって泳がせ再び休憩~と思いきや
P9172269.jpg

P9172270.jpg
帰るビーム炸裂


これ以上はちょっとムリっぽかったので、2012年初泳ぎはこれにて終了となりました。

が!!!!!

このまま帰れない!
ちゃんとシャンプーして乾かしてからでないとこちらの施設は帰ることは出来ません!
なので、
P9172274.jpg

シャンプー&リンスです。
P9172278.jpg
家のお風呂と違い越しへの負担が少なく済みます。

P9172285.jpg
お花をイメージしているのかなかなかラブリーです。


続きまして乾燥でーす
P9172290.jpg

P9172294.jpg
こちらも台があるので腰に負担がありませんが、

P9172287.jpg
じっとしていられないモーさんを乾かす一苦労は同じです。

ドライヤーは有料です。
P9172299.jpg
業務用のおっきなドライヤーもあったけど、値段と使い方がわからなかったので使用しませんでした。


これで、ようやく帰宅の途に着きました。


行ってみたいと思った方へのプチメモ
・プールは必ず事前予約が必要です。(プール使用時間は2時間)
・予約時間より15分ほど早めに行き、おしっことう○こを済ませます(専用の場所があります。)
 プールの側にも専用の場所があるので、急なモヨオシがあってっも大丈夫です。
・5分前にプールへ行き、お尻と足を洗います。
・1時間た~っぷり泳げます。
・残り1時間はシャンプー&乾燥の時間になります。
料金は2時間2,000円(犬1匹、人間1人)です。
注意点としては、人間の更衣室はありませんので、濡れると結構大変です。
あっ!!私はがっつり濡れましたけどね




無料で会員証を作ってくれます。
P9192300.jpg
どうしようかと躊躇していたら、「無料でお作りします」といわれた瞬間「お願いします」と即答しました。



さてさて、初泳ぎのモーさんは、




プール使用時間30分
シャンプーしに行ったようなもんだった・・・


≪教訓≫
プールは一人で行くものではない!

どなたかご一緒しませんか~もれなくモーさんの爆笑必至顔面が見れますよ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

関西にもついに、プールが登場しましたかっ!
って、遠いーっ!(T-T)
お値段は高いの?安いの?よく分からないけど、
ランも広くていい所ですね~!^^

モーさん、会員証作ったからには、通わないとねーっ!^m^
泳ぎなれてる*ぶっち*でも、顔は酷いことになってるから、
気にしなくていいんだよぉーっ!(笑)
【2012/09/20 09:55】 URL | ぶっちmama #tZDc9YLU [ 編集]


へー!こういう施設なんですね。
うちはあっさり露天だ~。
嬢ちゃんしかし泳ぎ方はきれいぢゃないですか?
慣れないとどたばたするんですがそんなふうではないし…
これは回数通って慣れればきっと!たぶん!おそらく!
…あかんかしら?
【2012/09/20 13:36】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


お久しぶりですm(_ _)m
加西動物霊園に こんな施設が あったんですね!
うちからも行ける距離です(^O^)
しかし!うちの娘二人は泳いだ事が…
それ以前に水遊びをした事も無い…(なにぶん山育ちなんで)
でも連れて行きたいです(^O^)
機会がありましたらお誘いを…
よろしくお願いいたしましすm(_ _)m
【2012/09/20 15:17】 URL | ぴかりとーちゃん #- [ 編集]


おぉ~~行ってこられたのですね!!
私も目をつけておりましたよ♪

モモ嬢のお顔。。。
なんて残念な。
でもどこかで見たことあるような~~。
って、カンナと一緒!!(笑)
水嫌いは困りますね。

細かいレポレポありがとうございます!
遠いけど、行って見たいな~。
モモちゃん同様滞在時間30分ぐらいかな~・・・。
【2012/09/20 21:28】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]


行って来たんですねー!
誘ってくれれば良かったのにー(*^_^*)
一緒に泳ぎたかった。笑
今度は是非是非一緒に行きましょうね♪
ここん所だいぶん涼しくなってきたので
又ココのランにも遊びに行きましょうね(*^_^*)
【2012/09/20 21:54】 URL | 福 #- [ 編集]

ステキ~☆
ステキな施設じゃないですか!?
プールに全天候型ラン。 申し分ないです。
セルフシャンプーもできるなら、完璧ですよ。
モモちゃん、上手に泳げているのに、なぜそのお顔?
でも、慣れればいい感じになりそうな気もしますね。
我が家も、今年は川遊びなしでしたので、先日、ちょっとだけ遊んできました。
また、ご一緒できるといいですね~♪
【2012/09/24 12:43】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

ぶっちmamaさんへ
とうとう登場ですよ!!
兵庫県のど・田舎に(笑)
確かに、ぶっちさんのところからだとちょっと・・・
イヤかなり遠いですね~
値段は比べるところがないのでよくわかりませんが、兵庫県下で人間の料金もかかるのはかなり珍しいと思います。
>泳ぎなれてる*ぶっち*でも、顔は酷いことになってるから
そうなんですね、良かった~!(^^)!
シャンプーがてらに通えば泳げるようになりますかね~
【2012/09/26 13:04】 URL | ミドリ #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
露天もなかなか季節を感じられてイイと思います。
それに、人が入ってもよさそうだし・・・
いや~写真の前には、どたばた&斜めに泳いでいたんですよ^^;
もースタッフのお姉さんと爆笑してました(笑)
おたぴさんまで行かなくてもいいので、多少は泳げるようになって欲しいです!
回数を重ねると大丈夫ですかね~
【2012/09/26 16:13】 URL | ミドリ #- [ 編集]

ぴかりとーちゃんさんへ
お久しぶりです。
その後お変わりありませんか?
いやーモーさんも山育ちですよ!(田んぼ育ちとも言う)
休みの度に、山へ連れて行っていますから!
ビビリの性格でなければ大丈夫かと・・・初の川遊びで思いっきり急流へ放りこむような非常な飼い主でなければきっと大丈夫ですよ!(わたしは・・・^m^)
【2012/09/26 16:16】 URL | ミドリ #- [ 編集]

ケイコさんへ
行ってきましたよ~
カンナちゃん水嫌いだけど、この夏ずいぶんと進化しているではありませんか!!
きっと大丈夫ですよ!
温水だから温泉になる確率はかなり高いですが^m^
ウチは足湯だった・・・(ー_ー)
思いつきで行ったので、計画を立てたらお誘いしますね(^_-)
【2012/09/26 16:20】 URL | ミドリ #- [ 編集]

福さんへ
休みだ!行こうー
って思いつきで行ってきました(^_^;)
セルフシャンプーがてらに行ってもいいかな~と思っていますので(目的はき違え)
また、お誘いしますね~
ランの方もなかなかいい感じだったので是非行きましょう!
【2012/09/26 16:29】 URL | ミドリ #- [ 編集]

まつこさんへ
プールもですが、全天候型ドックランってのがとっても魅力です!
上手く泳げていますか?
実は、しょっぱなはスタッフのお姉さん大爆笑な泳ぎをしていたんですよ(^^)
慣れてもらうために、シャンプー名目に通おうかと目論んでおります^m^
また、あの川で遊びたいですね~
【2012/09/26 16:33】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/405-44ffbb19

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。