尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモ吉探検隊②
 
 
【2012/09/07 16:22】
 
 
モモ吉探検隊が続いて向かったのは・・・



まずは、スライドショーでどうぞ
満奇洞

コチラ満奇洞は、全長約450mで奥には地底湖が広がる鍾乳洞で、
昭和初期にここを訪れた歌人・与謝野晶子が「奇趣に満ちた洞」と
激賞したところから名付けられたそうです。


先に行った、井倉洞とは違っていたって平らです。
P8182251.jpg

ただ、狭い上に天井が低いです。
P8182250.jpg
気を抜くとかなりの確立で頭を打ちます。
短足コギさんにとっては楽勝♪ですが、お腹ががっつり汚れます
雑巾は必需品です!

私の腕とカメラの性能がイマイチのためうまく撮れていはいませんが、
いろんな色の照明でライトアップされていてかなり綺麗でした。



なぜだったか忘れましたが、券売機のところに狸の置物あります
P8182243.jpg

そして、犬の足跡・・・
ではなく、狸の足跡

P8182244.jpg

そしてそして、こちらの満奇洞はあの金田一耕介の映画『八つ墓村』『悪霊島』のロケ地!
P8182247.jpg
金田一モモ吉

これで遊んでいたのは我々だけでした



これにてモモ吉探検隊の任務は終了です。
初めての鍾乳洞、2つとも全く違って楽しかったです!
ただし、1日に2ついっぺんに行くものではないですね
次の日の疲れが半端なかったです

そして、次の日・・・
蒜山のジャージーソフトを食べ忘れた事に気づくのです。(ある意味ソフトクリームがメインだったのに

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いいな~!
観光鍾乳洞のような場所で、ワンコOKってすごいです。
ニコ地方は、NGですよ(泣)
きっと涼しくて、お散歩にちょうどいいでしょうね~!
我が家も、このところお出かけらしいお出かけしていないので、行ってみたい!
でも、モモちゃんたちの行った場所は遠いので、近場で探してみます♪
ソフトクリーム売ってる場所を(笑)
【2012/09/13 12:59】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

まつこさんへ
鍾乳洞では珍しいですよね!
たまたま調べたらOKだったんです。いや~ラッキーでした(^_^)
ニコちゃん地歩にも鍾乳洞あるんですね~
モモ吉地方はあったっけか(・・?
これから涼しくなると、ワンコ連れでお出かけしやすくなりますね~
是非、私の変わりにソフトクリーム食べてきてください(T_T)
【2012/09/13 23:37】 URL | ミドリ #- [ 編集]


満奇洞にお越しくださいましてありがとうございました。

なぜタヌキかと言うと、昔、猟師がタヌキを捕獲しようと追いかけていてタヌキが逃げ込んだのが満奇洞だったのです。
【2012/09/18 12:41】 URL | 満奇洞観光ドライブイン #- [ 編集]

満奇洞観光ドライブイン 様
コメントありがとうございます。
タヌキが逃げ込んだ洞窟なのに犬OKって中々素敵ですね(笑)
【2012/09/19 22:50】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/401-c25ecc38

 
 
 
▲TOP
