尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
転記と支援のお願い
 
 
【2012/09/03 13:13】
 
 
ブログ開設時より仲良くさせていただいているまつこさん『空を見上げて』より転記と支援のお願いです。

コーギー女の子が虐待された上に捨てられ、その後保護されたのですが・・・
ちょっと言葉になりませんので、まつこさんの記事をそのまま転記させていただきます。
かなり辛い写真ですので、注意してください。


以下、転記↓





今年は残暑が厳しいですね。
我が家は、毎日がお祭りのようなので、余計に暑さを感じるのかもしれません。



さて、子ネコのふうちゃんを保護した際、いろいろとお世話になったラッピーママさんが
現在、わんこ(コーギー)を保護しています。


サークルマムの活動日誌




迷い犬として、ニコ地方の保健所に抑留されていましたが、結局、飼い主の方が
名乗りでることはありませんでした。



ラッピーママさんは、サークルマムさんという保護団体で活動されています。
専用の保護施設等がないため、お仕事をされながら、個人でたくさんのわんことにゃんこの
お世話をしています。

我が家は、ふうちゃんだけでも、てんやわんやな毎日です。
ラッピーママさんは、その何倍もです。
でも、ご本人は、自分にできることしかしないのよ!とサラリとおっしゃる。
すごい人です。
ふうちゃんの件でも、大変お世話になっています。



話は戻りますが、つい先日、保健所より引き取ったわんこ。
仮名 『夏ちゃん』  女の子です。
状態がよくありません。 写真は、サークルマムさんのブログよりお借りしました。
(大変つらい写真なので、苦手な方はご遠慮ください)






1.jpg


足が短く、しっぽがないので、コーギー(MIX?)ではないかと思われます。
体重は5.2キロとかなり痩せています。
その上、ひどい皮膚病です。 2次感染を起こしているアカラスです。


2.jpg



どんなお顔なのかも判別できないぐらい真っ赤に爛れています。
こんなになるまで放っておいて、捨ててしまったであろう元飼い主。
虐待だと思います。 許せません!!
痒くて痒くて、どれほど苦しいか。

3.jpg


4.jpg


爪も伸びているので、バリケンなどに閉じ込められていた可能性もあります。
ご飯も満足に食べさせてもらえなかったようです。
ラッピーママさんは、まず治療に専念し、治癒後の状態を見て、一時預かりさんを探し、
その後、可能であれば里親さんを探されるそうです。
現段階では、何よりも治療が第一。
そのためには、多額の費用がかかります。



私も、ふうちゃんを保護して、初めてわかりましたが、保護した動物は、本当にお金が
かかります。
それは、保護した際、健康優良児の子がほとんどいないからだと思います。
子ネコだったふうちゃんでさえ、あちこち問題があり、最初は3日に1度、その後も
週に1度のペースで病院通いです。
あっという間に、我が家の2ヶ月分の生活費が飛んでいきました。
正直、ここまでお金がかかるとは思いませんでした。
保護した子の治療費や食費など、すべて自分が負担しなければならない。
わかっていたことですが、想像以上でした。




夏ちゃんは、ふうちゃんの比ではない治療費がかかると思います。

そこで、みなさんにお願いです。

現在、あしなが支援をお願いしてます。
みなさんのブログ等で、夏ちゃんをご紹介いただけないでしょうか?
そして、よろしければ、少しでも募金に協力いただけると嬉しいです。
もちろん、物資もありがたいと思いますが、下世話な話、現金が一番助かります。
詳細は、サークルマムさんのブログのメッセージフォームよりお問い合わせください。
(わかりにくい場合は、私のブログへ『空を見上げて』ご連絡ください)


夏ちゃんの件は、今後も温かく見守っていきたいと思います。
5.jpg


きっと美人さんだと思います!! どうぞよろしくお願いします。




私からも重ねて、ブログへの転記をお願いします。
私は、私にできる支援をさせていただきたいと思います。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうございます!
本当にありがとうございます!
夏ちゃんのことを知って、涙が止まらなかったんですが、私にできることは何か?
考えた結果がブログで紹介することでした。
(肝心な部分を勘違いしていましたが・・・)
少しでも多くの人に知ってもらうこと、そこからきっと始まると信じています。
ありがとうございます!!
【2012/09/04 23:21】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

まつこさんへ
いえいえ、私はなにも・・・
あの写真はひどいですね。
全く言葉にならなかったです。
夏ちゃん、かさぶたが取れたみたいで・・・少し、ほんの少しだけど良くなってホッとしています。
今週末会いに行かれるんですよね!
ご報告お待ちしております。

>少しでも多くの人に知ってもらうこと、そこからきっと始まると信じています。
私もそう思います!!
【2012/09/07 16:44】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/400-91274db1

 
 
 
▲TOP
