尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鳥羽・伊勢旅行③
 
 
【2012/03/20 19:00】
 
 
やっと、最終回です。

やっぱり、先週には仕上げられなかった


さて、夫婦岩と言えば日の出を見なければいけません!
(小学校の修学旅行で、夫婦岩を訪れているんですが朝が起きれず見ていない侍女です)
この日の日の出時間は6時40分
6時に起きれば丁度良いだろうと目覚ましかけるも、モモ吉嬢3時過ぎ起床
しかとするも、鈴の音が耳元で・・・
根負けし5時半過ぎ起床して行って参りました。
P2201403.jpg
確実に早すぎです。
が、富士山が・・・
(仲居さんが前日に「天気が良かったら、富士山が見えますよ~」と仰っておられたので、富士山と言うことで)

結局、日の出は見ることが出来ませんでしたけどね


さて、3匹の看板犬を盛大にお別れした後、たまたまネットで見つけた
P2201406.jpg
太江寺
ペット寺と言うことで、モモ吉嬢の健康をお願いしてきました。
P3141431.jpg
この度、唯一のモーさんのお土産

こちらのお寺は結構な階段を上がらなくてはいけないので、足腰が弱い方(犬)にはちょっときついかもしれません。


伊勢は伊勢海老以外に牡蠣が有名!
牡蠣にあたったことがあるにも係らず、牡蠣好きの侍女&セバス
牡蠣食べ放題へ・・・

お世話になったのは『山安水産』さん
P2201407.jpg
一人2,000円(↑二人分です)
プラス牡蠣の炊き込みご飯に牡蠣のお味噌汁&牡蠣の佃煮が付きます。
が、これ以外は何もないので全て自分持込です。
ビールでもお肉でも何でも持ち込んでOKです。

P2201414.jpg
壁が

P2201420.jpg
牡蠣の殻

ちなみにコチラ山安水産さんは、犬OKです。
P2201421.jpg

ただ・・・
P2201409.jpg
蒔きでのバーベQのため、

P2201411.jpg
どえらいことになります

牡蠣をたらふく食べる予定していた我々は、お茶とレモンだけを用意して出陣です。
P2201430.jpg
美味でございます。

短足といえどもあの煙はキツイらしく(蒔きのパキッと言う音が怖いのと)
P2201422.jpg
モモ吉嬢は早々に離脱です。

ただ、我々も煙にはかなわず、おかわりすることなく最初の牡蠣を平らげ引き上げました。

香ばしい匂いを服に染込ませ、前日行けなかった伊勢神宮(内宮)へ!
モモ吉嬢はかなりお疲れのご様子だったので、車でお留守番していただきました。

伊勢や鳥羽は結構犬連れOKな施設が多くて助かりました。
カートがあればもっと色々と回れるので、カート欲しい!と改めて思う今日この頃です。


(何かムリクリに〆ますが)1ヶ月掛かった旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
勝手に次は夏!と思っている侍女ですが、犬連れ&車で(※軽四)で行けるお勧め旅行先があれば教えてください


P2201428.jpg
ムダに長い旅行記でした。
本当にお付き合い頂きありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

いやぁ~♪楽しませて頂きましたよぉ!^^
また、私も旅行に行きたくなりました!

次は大山なんてどうでしょう。
ホテル旬香さん、ヨカッタですよぉ!
夏は虫対策が必要だと思いますが。^^;

あとは、京都無人島(http://mujinto.net/)や
SHIKINOKABAN(http://www.shikinokaban.jp/
ここは行ったことないのですが、気になってるところです。^^
【2012/03/21 12:00】 URL | ぶっちmama #tZDc9YLU [ 編集]


私もとっても楽しませて頂きました~♪
↑の京都の無人島私も前から気になってました!笑
是非ご一緒に(*^_^*)うふ
それからカートですが、よかったらウチの使って下さい!
ウチも旅行に行くってだけで購入したんですが、
それ以外に全く使う事がないので、
殆どシューズクロークで眠っています(;´Д`)
そんだけの為に買うのもなんなんで、回して使いましょう!笑
使う時はいつでも言って下さいね~♪
【2012/03/22 22:41】 URL | 福 #- [ 編集]


ご無沙汰していますm(_ _)m
伊勢の旅 楽しめたみたいで何よりです。
我が家 うめちゃんの病気の為になかなか旅には行けない…
うめちゃんの調子が良い時に伊勢に行ってみたいと思います。
追伸 我が家の かーちゃんも牡蛎が大好きなんですよ。赤穂の日生ならワンコOKでバーベキューができますよ。お誘いしちゃいましょうか…?
【2012/03/23 16:21】 URL | ぴかりとーちゃん #- [ 編集]


ペット寺だろうがなんだろうが
結構な階段という時点で私なら引き返します。
登った侍女&セバスはえらいわ~。

BBQが薪。そりゃキツいわ。
目に染みませんでしたか?
あ~、掻き食べたい。
お腹壊すまで食べたい。
しかも生で食べたい。
いいなぁ。

次回は、そうですねぇ。
こっち方面で朝霧高原でしょ。
富士山がどでかく見えますわよ。
夏はブヨ(ブト?)だけ注意。
【2012/03/24 00:24】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


お久しぶりです!
旅行記楽しく拝見しました~。モモちゃんどえらい早起きさんですね、枕元で鈴の音が聞こえたら飛び起きちゃいそ~(笑)
伊勢志摩には以前行ったんですが、ペット寺があるとは知りませんでした。。。ショック。

我が家の次回旅行計画は~。
大山か富士五湖のあたりです♪
どうですか~ご一緒に♪
あっ、飛騨高山も良かったですよ♪
【2012/03/24 13:32】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]

ぶっちmamaさんへ
大変遅くなってすいません<(_ _)>

楽しんでいただきありがとうございました。
最後は無理やりな感が否めませんでしたが(^^ゞ
大山も京都の無人島も実はこの度の旅行の候補に上がっていたんですが、雪が・・・
で、諦めたんですよ(T_T)
大山は夏には良いかもしれませんね~ありがとうございます
が、・・・・・・・・・・虫凄いんですか・・・・
私、虫全く持ってダメなんですよね~(涙)
【2012/04/01 18:05】 URL | ミドリ #- [ 編集]

福さんへ
大変遅くなってすいません<(_ _)>

楽しんで頂きありがとうございます。
無人島、この度の旅行の候補に上がっていたんですが雪が凄そうだったので諦めました(T_T)
うふ(*^。^*)是非×2

> それからカートですが、よかったらウチの使って下さい!
マジでーーーーーーーーーーーーーいいんですか!!
貸して下さーい!!そのときはよろしくお願いします!
【2012/04/01 18:12】 URL | ミドリ #- [ 編集]

ぴかりとーちゃんさんへ
大変遅くなってすいません<(_ _)>

コチラこそ、ご無沙汰しています。
小梅ちゃんの体調をみて是非伊勢行って見て下さい!
ワンコ連れOKの施設が結構充実しているので、犬飼いには大変助かる所です。

かーちゃんさん、牡蠣お好きなんですね(^_-)
が、悲しいかな日生の牡蠣で大当たりして若干怖かったりするんですよね(-_-;)
もう、時期が過ぎてしまったのでまた良かったら誘って下さいね!
【2012/04/01 18:17】 URL | ミドリ #- [ 編集]

おおなつさんへ
大変遅くなってすいません<(_ _)>

いやいや、言うほどのものではなかったですよ!
到着先は見えていたので・・・
私の目標は、富士山へ登ってご来光を見ることですので(^^♪
蒔は目に染みましたそして服にも・・・
ファ○リーズし忘れたいたら3日以上香ばしかったです(T_T)
おおなつさんも牡蠣お好きですか?
が、生は・・・・・(-_-;)
あの食あたりはおおなつさんの怨念だったのでしょうか(爆)
朝霧高原行きたいです!
でも、ブトはってか虫はイヤだーーーーーーー
【2012/04/01 18:28】 URL | ミドリ #- [ 編集]

ケイコさんへ
大変遅くなってすいません<(_ _)>

モモさんどえらい早起きです!
初旅行の時はもっと早かったです(-_-;)
ワンと声を出すより、鈴の音は効果的でございます。
そうそう!以前伊勢旅行されてましたよね!
そのときのレポをちょっと参考にさせてもらって、宿を選別しました(^^)

夏の大山はよさそうですね!
若干、海方面へ行きたいかな~とも・・・
彼奴を海へ入れてみたかと^m^
【2012/04/01 18:33】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/371-85951f90

 
 
 
▲TOP
