尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鳥羽・伊勢旅行
 
 
【2012/02/24 14:29】
 
 
週に1度の更新を・・・と思いつつ随分と間が空いた上、皆様のブログへ遊びに言っても中々コメを残せずスイマセン

いや~ね~
会社のパソコンが新しくなったんですよ!クソ忙しい時期に!!
新しくなったのは良いんですが、セキュリティがやたらめったらキツクなって仕事のオアシスのブログ巡りが出来なくなってしまったんです
国の機関だってハッキングされるこのご時世!やられるときはやらせるんだから、どんなにセキュリティをきつくしても一緒!!と目の前の次長が言ってました。
全く持って仰る通り!!
パソコンが新しくなった愚痴は山ほどありますが、今日はこの辺で


で、本題

今週の日・月曜日と三重県の鳥羽と伊勢に旅行に行ってきました。

予定では1日目、伊勢神宮(外宮)→おかげ横丁にて昼ご飯→伊勢神宮(内宮)→旅館、2日目鳥羽周辺観光
だったんですが、当日駅伝?マラソン?の為高速降り口封鎖の為渋滞、かろうじて封鎖解除の時間帯に到着したので多少の渋滞にあったものの外宮へは無事参拝すますも、5分ぐらいで行ける内宮まで30分強!!
その上、駐車場に入れる気配なし!!
ブチ切れる人間2名
もーイイって事で、急遽予定を変更し鳥羽水族館へ
(ここから写真が多くなります。)
P2121194.jpg
勿論、↑このお方は車にてお留守番です。
が、鳥羽水族館はゲージかカートに入れ体が出ないようにしておけば一緒に入館できます。

ではでは、海の生き物のオンパレードです。

まず、最初に目に入ったのが
P2191254.jpg
爆睡中のアオリイカ
微動ダリしてませんでした。

ザリガニコーナーにて
P2191259.jpg
マロンだったけか・・・
置物かと思ったけど
P2191260.jpg
動いてましたね~


やたら動きが早いスナメリ
P2191271.jpg
私の腕ではコレが限度


見てますか~(とある特定の方へ)
P2191261.jpg
本物のトドの剥製です。


晩御飯
P2191276.jpg

水族館へ来ていつも思ってしまいます。
P2191278.jpg
美味しそう・・・


なんか妙に可愛かった
P2191280.jpg
カサゴ

P2191282.jpg
寝ているのか動かない


何かわからないけど、見事に岩と同化しているが明らかに色が違う
P2191286.jpg


そして、いつも思う・・・
カピパラさんてなんで水族館に?って
P2191288.jpg

P2191290.jpg
一度でイイから触ってみたい!!


カピパラとは正反対にずっと動いていたラッコ
P2191298.jpg
分からないでしょうが、ラッコです。
P2191301.jpg
なぜか目の前のラッコはずーっとクルクル回ってました。


意外と写真に撮るのが難しかった
P2191305.jpg
天使クリオネ

そしてそして、見事に子供の夢を打ち砕いてくれた、人魚こと
P2191307.jpg
ジュゴン

P2191310.jpg
壁にぶち当たり悩んでました(笑)

おまけ、
P2191311.jpg
ジュゴンの裏


ラブラブのコツメカワウソ
P2191316.jpg

P2191319.jpg
ハンモックでラブラブ爆睡中です。


どんな生き物も同じだな~と思った1コマ
P2191322.jpg

P2191325.jpg


P2191331.jpg
ペンギンはかなり間近で見れます。


水辺の生き物達ってのをすっ飛ばしてます。
なんせ、ワタクシ←ダメなんです。

大体1時間位で回れました。

さて、お宿へ向かいましょー


暫くは鳥羽・伊勢旅行記にお付き合い下さい

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/367-c5dca939

 
 
 
▲TOP
