尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋を求めて・・・
 
 
【2011/11/16 16:26】
 
 
11月に突入したものの、暑い日があったりして未だに衣替えをしていないモモ吉家でございます。
いや~セーター引っ張り出すのはまだ早いかと

さて、過ぎ行く季節に逆らっているモモ吉家
先日、私が前々から行きたかったススキで有名な砥峰高原へ行ってまいりました。
PB080740.jpg

PB080743.jpg
見事にベストシーズンを外してしまった・・・
秋を通り越し晩秋と云うような感じでしょうか

下界は暖かかったのですが、流石に山の中です。
ちょっと寒かったです。


モモ吉嬢、久しぶりの遠出とあってかのっけからテンション
PB080747.jpg
後を振り返ることなく進んでいきます。

で、初めて来た場所なのに
PB080749.jpg
知った道かのように、ズンズンと先頭を行き、

PB080751.jpg
なぜか見晴らしの良い場所へ・・・

モモ吉の行きたいほうへ着いて行ったら、ハイキング90分コースへ行ってしまった
とりあえず、いける所まで行ってみよう

中々終わらない階段
PB080753.jpg
など、白々しいとこはなく
PB080755.jpg
と思っていることだろう

PB080758.jpg
やっと登りが終わった。
が、まだまだ続くよハイキング90分コース!!

PB080761.jpg
残念無念短足コギ、折角のススキが・・・写らない


階段が終わると、なだらかながらも登りが続きます。
PB080765.jpg


PB080770.jpg
こういう場所って、色んなニオイが落ちているのか事あるごとに確認作業をしています。


いっぱい歩いて、色んなニオイを嗅いでいる所為かいい顔をしてくれます。
PB080776.jpg
何とかススキがフレームイン!


が!!だんだんと怪しくなってくるハイキング90分コース!
PB080777.jpg
道が・・・・

すれ違うハイカー(正装していた)に「ワンちゃんもがんばれ~」などなでてもらいながら進むも、道が・・・
なんとな~く、ヤバイかも・・・と思い引き返しました

PB080784.jpg

別のコースに行きたかった侍女と帰りたがる犬
PB080790.jpg

ちなみ、コチラ砥峰高原は昨年映画化された『ノルウェイの森』のロケ地
PB080794.jpg

でも、撮影はススキの季節ではなく緑豊かな夏に行われたみたいです。
PB080798.jpg

この映画見ていないのでどのシーンなのかは分かりません
PB080799.jpg
背後霊が写ってます。


次回は、ベストシーズンに訪れたいものです。
今回ほとんど、枯れ草との写真になっちゃったんで


今回のベストショット
PB080771.jpg
何を企んでる!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
これも・・・
これも、晩秋の雰囲気がただよい、きれいですよ~。
ただ、ハイキングコースってどうして道がしっかり整備されてないんでしょう?
ホントに道?って思う箇所がところどころありますね。
でも、モモちゃんには、いい運動になり、みんなでお出かけして楽しかったでしょう~♪
次は、雪山に挑戦ですね~!!
【2011/11/18 13:17】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


晩秋って感じでいいですね♪
そのたか~いススキとコギってのは何とも写真に収めにくいものですよね~・・・。そりゃ背後霊も必要になるぐらいに(笑)
ハイキングコース90分って、階段含めてですもんね~、こりゃまたコギにはつらい・・・。でも、階段のぼってるモモお嬢のもっちりオチリサイコウです!!
最後のお顔は『次は最後まで歩くで』ってな感じでしょうか(笑)
【2011/11/18 19:48】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]


ご無沙汰しとります!!!

姫様・・・・侍女&侍従をしたがえ、
ハイキング??
しかし、ホンマこういう写真の時はシャコタン、
短足は不便ですなあ・・・・。
いっしょにフレームに収めたい物が・・・・
うつらんし!!!
でも、侍従にもすっかりなじんだモモちゃん?
モモちゃんになじんだダンナさん???
どっちや???ともかくほのぼのですわ(笑)
【2011/11/19 09:27】 URL | 華ママ #- [ 編集]


私も何度か行ってますよー砥峰高原♪
一面に広がるススキはホントにステキですよねー♪
夜月とススキもかなり幻想的だそうですが、私もまだ行ってないんですよねー。
しかし・・・確かにコギとススキはちょっと一緒に撮りにくい。笑
私も夫と交代で抱っこして写真撮った記憶があります。爆
【2011/11/20 23:34】 URL | 福 #- [ 編集]

まつこさんへ
晩秋の雰囲気が漂いすぎて、物悲しい感じでした(^^ゞ
本当に、コースと名がついていながら獣道のような・・・
間違っていないよね!合っているよね!と自問自答しながらの歩でした( 一一)
雪山・・・・行きたいんですよね~
流石にノーマルタイヤではムリだろうな~
【2011/11/21 15:42】 URL | ミドリ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
いい感じを通り越して、かなり寂しげな感じでしたよ(^^ゞ
ススキもですが、ひまわりなど背の高いものと短足コギさんとの2ショット写真は難しいですね~
抱っこ嫌いのモモ吉嬢はさらに大変です(ーー;)
階段は人間の方が辛いですね(笑)
モモ吉嬢は上手い具合に、階段横の坂を昇ったりしていましたよ!

>最後のお顔は『次は最後まで歩くで』ってな感じでしょうか(笑)
私には、この後オヤツと声が聞こえてきました(笑)
【2011/11/21 15:47】 URL | ミドリ #- [ 編集]

華ママさんへ
ご無沙汰しておりま~す

イヤ・・・ハイキングの予定ではなかったんですよ_| ̄|○
姫を先頭にしたのがそもそもの間違いでした。
散歩に丁度よいコースもあるんですよ!
抱っこして写真に撮ればいいんですが、出来れば全体を写したいと思ってすぐさま現実を体感しガックリと来てしまう残念短足コギさんです。
ん~どっちがなじんだんでしょう(^^)
でも、心は許しても体は許していないモモ吉嬢でございます。
(絶対にセバスには抱っこさせない^^;)
【2011/11/21 15:51】 URL | ミドリ #- [ 編集]

福さんへ
体は大丈夫ですか?
無理されませんように・・・

一面に広がるススキを見たかったんですが、禿げススキでした^^;
確かに夜月とススキは幻想的でしょうが、あの山道を日が暮れて走るのは結構怖いかもデス(>_<)
色んなものが出てきそうで(笑)
抱っこ・・・・モーさんがもう少し軽ければ・・・
【2011/11/21 15:54】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/355-0e5599af

 
 
 
▲TOP
