尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オ~マイ
 
 
【2011/10/01 13:04】
 
 
10月ですね~
週一で更新しようと思いつつ・・・今日に至ります

健康が取り得の我が家の姫君モーさん
※写真と本文一切関係ありません。
P9110626.jpg
一度はやってみたかった果物ネット

台風15号が来た辺りから(右後ろ足)ビッコを引くようになっていました。
初めのころは気のせいかな~とか、痺れたからかな~と思うぐらいの軽いものだったんですが・・・
起き上がるたびにビッコを引く、ビッコが治まるのに時間が掛かるようになってきた等ビッコが目につくようになってきました。
でも、触っても痛がらない・・・
コレは一度レントゲンを撮ってもらおう先週病院へ行ってきました。

P9110621.jpg
本当は名前にちなんで桃のネットでしたかったけど、今年は桃が貰えなかったので(ってか買えヨ!!)頂いた梨のネットで・・・


こういう時って、病院では症状が現れないのでデジカメで事前に動画を撮影し出陣です。

触診・レントゲンの結果・・・・

悪いところはナシ・・・


触っても痛がらないので、すごく軽い痛みで考えられるのは関節炎と診断されました。


ただ、今は軽いものだけどコレが引き金となってヘルニアになる事もあるので気をつけて下さいと釘を刺されました。
初めは右だったのが、知らない間に左になっていたりしたときはかなり要注意と・・・




P9110617.jpg
しかし、モーさんネット似合わないな~ブチャイク


先生と、ビッコの原因についての会話

先 「最近、高いところから落ちたとかないですか?」

召 「ないです。」

先 「飛び降りたとかも?」

召 「ないですねー」

先 「んーーーーーー」

召 「あっ!!留守番中に、お風呂の浴槽に入って出れないとヒンヒン泣いてました」

先 「えっ?浴槽?」

召 「ハイ!」

先 「かなり高さありますよね?それ飛び越えたんですか?」

召 「多分・・・・」

診察室内静まり返る


ビッコを引く前にあった事ではなく、既にビッコを引き出して数日経っていたのでコレが原因ではないと思います。
が、酷くなる要因になると思い、カビ対策のため開けっ放しにしていたお風呂の扉は只今閉じられています。
柵をしても、柵を倒して別の怪我をされては困るので・・・


散歩の規制はされなかったので、至って普段どおりの生活をしています。
今は全然ビッコは引いていませんので大丈夫ですよ~


どうぞ、皆様もお気を下さい。
まっ、浴槽に飛び込むおバカちゃんはモーさんだけでしょうが
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お大事に・・
モモちゃん可愛い~!!まるで桃のよう・・(^0^)きゃ~
これは思い付きませんでした・・。うちも早速やらなきゃです^^
関節良くなると良いですね。人でいう捻挫みたいな感じでしょうか?
どうかお大事にして下さいませ。
【2011/10/01 14:58】 URL | わたるん家 #2zQcW5PY [ 編集]


びっこって治ったようでまた・・・。ってことが多いから
まだまだ心配ですよね。お大事になのですわん。(TーT)

でもでも、このお写真で元気そうなのが伝わりました♪
似合うやん!モーさん!(笑)

全然問題ないかと。
ウチがコレをした時、目が突っ張って
恐ろしい顔になりましたから。(T^T)クゥーッ。

例の日、*ぶっち*さんをランに放つわけにはいかないので、
チラっと覗きに行こうと企んでます!
また改めて・・・。*^^*
【2011/10/01 16:59】 URL | ぶっちmama #tZDc9YLU [ 編集]

もっさん心配ー(;´Д`)
季節の変わり目だし、急に冷え込んだから関節が痛くなっちゃったのかなー。
心配ですよね。コギだけに。
しかし・・・浴槽。。。どんだけ。爆
でもお湯入ってなくって良かったですよね。
昔実家の隣のワンコが留守中に浴槽に入って溺死していたと言う
話しを聞いてから、浴槽に水が入っている時は絶対扉を閉めているようにしている
福なのですが、カラの時に入っちゃうとは・・・もっさんアグレッシブ。。。
ウチは水が入ってても入って無くても風呂場には近づきませんけどねー笑
【2011/10/01 21:36】 URL | 福 #- [ 編集]


びっこにはほんまに悩まされますよね。
うちもしょっちゅう『関節炎かな~』って言われてました。
病院に行ったら症状が現れないってのにも悩まされてうちも動画持参で行きましたよ~。

それにしても、なかなか飛び込まないところに飛び込んでしまいましたね~。何故そんなとこに?暑かったのか??何故であります(笑)でも、原因が何となくでもわかってよかったですね♪

ネットがよく似合う。
うちも試してみます!!まずはかぶれるかが問題です。
【2011/10/01 22:44】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]

それは・・・
お風呂に入ったのは、急に寒くなったりしたので、お湯に浸かりたかったんでしょうね(笑)
ニコは、逆ならあります。
浴槽に入れておけば、出られないだろうと思っていたら、自分で普通に出てきました。
わんこのジャンプ力って、すごいですよね~!
でも、モモさんのビッコは心配です。
そして、ビッコは癖になりますよ。
痛みがなくなっても、普通に歩く感覚がよくわかりません。
で、結果、反対のビッコになったりします(汗)
(これは、私のことですが・・・)
早く良くなるといいですね。
【2011/10/04 12:35】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

わたるん家さんへ
是非やってみてください!!
きっとわたるん、面白い・・・・じゃなく、似合うと思いますよ!
ティナちゃんはテンションだだ下がりそうなきがしますが(^^)
関節炎ご心配頂きありがとうございます。
もう、大丈夫ですよ~
そうでね!人間で云うと捻挫に近いかもしれません。
わらるん、シャンちゃん、ティナちゃんも気をつけて下さいね!
5・6歳になると関節炎になる子が多いみたいです。
【2011/10/04 20:36】 URL | ミドリ #- [ 編集]

ぶっちmamaさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
今はすっかり大丈夫です。
これが引き金となって、ヘルニア&関節炎の悪化だけは気をつけたいと思います。

>ウチがコレをした時、目が突っ張って
恐ろしい顔になりましたから。(T^T)クゥーッ。
でも、ぶっちさん願いは笑顔の天使ですから!
モーさんは・・・・・・・・・・寝顔が・・・・・・・・・・・・・・・・(T^T)クゥーッ。


本当ですか(#^.^#)
それは楽しみです。
当日集まりを見て、ぶっちさん大丈夫かもって思っちゃうかもしれませんよ!
あっちこっちで喧嘩→飼い主怒るが繰り広げられてますから(^^ゞ

【2011/10/04 20:42】 URL | ミドリ #- [ 編集]

福さんへ
ご心配頂きありがとうございます。
そうなんです・・・コギだけに心配です。
とりあえず、今回は大したことがなくて良かったです。
本当に、浴槽に・・・・ってどんだけなんでしょう(-_-;)
しかも、入っておきながら出られないって・・・
カビカビルンルン防止のため浴槽には水をはることはないんですが、
ご近所さんで大変な事があったんですね。
【2011/10/04 22:54】 URL | ミドリ #- [ 編集]

ケイコさんへ
カンナちゃんも『かな~』なんですね。
ウチもしいて病名を付けるなら関節炎って言われました。
もしもの事を思うと今から気にかけておくことは決してマイナスではないと思うので気をつけていこうと思います。
ご心配頂きありがとうございました。
カンナちゃんも気をつけて下さいね(^_-)
でもって、ネットやってみてね~
おやつがあれば何でも出来る!!
だってコギだもの(笑)
【2011/10/04 23:00】 URL | ミドリ #- [ 編集]

まつこさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
今のところ、びっこはなくなっています。
が、コレ以上酷くならないよう気をつけたいと思います。
水を入っていたら多分飛び込んでいなかったと思います(^^ゞ
なんせ、水嫌いだから・・・
本当に、ワンコのってかコギのジャンプ力を侮ってはいけませんね~
ってニコちゃんも中々やりますね^m^

まつこさん自身も大事になさってくださいね!
【2011/10/04 23:13】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/348-3fa3fe12

改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!
自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ【2011/11/01 06:58】 実は手術やブロック注射に頼ることなく椎間板ヘルニアを改善する方法があります。
 
 
 
▲TOP
