尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヤル気+努力<才能
 
 
【2011/08/30 14:31】
 
 
問題です。
コレはなんでしょうか!?
P8130441.jpg



正解は!

ナント!!

コーギーのクッキー型でした~








分からなくて当たり前なんですよ!

前々からコーギーのクッキー型が欲しくてネット等々で探してはいたんですが、これっ!!といったのが中々ない
なら作ればいいじゃ~んと、思い作ってみたらた↑になったと・・・

作り方は簡単ですよ。
下絵を描いて、それにそってアルミ板を手で加工するだけ
文字にすればすっごく簡単・・・実際するのとは全然違ってました_| ̄|○
P8130443.jpgやりすぎると、破れます。

一応、セバスにも何に見えるか聞いてみたところ・・・
「多分、モモなんだろうけど・・・・・(笑)」
笑いながら立ち去りました

実際に、クッキーを作る時に手を加えてコギらしくすれば良いんだからと、
作ってみました。

すると、どうでしょう~






P8170539.jpg
得体の知れないものが出来ました

P8170540.jpg型抜きしただけなのに・・・ナゼ・・・これもある意味才能か




P8170544.jpg
まぁーね

P8170546.jpg
P8170550.jpg味はそこそこらしいです

P8170565.jpg
そうだね!
次頑張ったらイイよね~

P8170560.jpg
っておやつの事かよ!


ちなみに、下絵です。
P8190595.jpg
白ブタちゃんが今回型に使用した絵

黒ブタちゃんが書き直した絵

セバス曰く・・・
「モモをモデルにするからアカンのや!尻はデカイし胴は丸い」


身近なのモモしかいないし・・・


で、どうやったらコーギーらしい絵になりますかね~
ご教授下さいませ~




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

本当にごめんなさい・・・。
見た瞬間に笑みがこぼれちゃいました(笑)
でもアルミ板でそんなこと出来ちゃうんなんてすんごくびっくらです!!努力ってすばらしい♪

こんなにも努力したにも関わらず、瞬殺ですね~モモ様は。食えりゃ~いいってそれは言っちゃ~いけないぜ(笑)

私もカンナのシルエットが欲しくて、まずカンナにモデル立ちさせて写真を撮って、それを切り取りました。そこから修正に修正を重ねると、何とか『カンナモドキ』を作り上げましたよ♪
【2011/08/30 20:56】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]

ぶほ!
スイマセン不覚にも笑ってしまいました(;´Д`)
なんというか・・・太ったネズミにしか見えないですよ。爆
ウチにコーギーのクッキー型あるので今度持って行きましょうか?
本物があれば少しは作りやすいかもしれませんし、アレンジもききそうです。
私が買ったサイトを添付しようと思ったらもう売ってなかったです。
残念。。。
【2011/08/30 22:02】 URL | 福 #- [ 編集]


な…なんと前衛的なコギさん!新種のコギさんだと思えばっ(汗っ)
アルミを切りだして作れる、っていうのはなるほどのアイデアです。うむ。
たぶん、下絵のときに参考になるものがありゃいいんですよ。
こちらのサイト、ブツは売り切れてますが下絵の型どりには使えそうです。
http://noiretblanc0503.shop-pro.jp/?pid=11739136
あとはステッカーから型を抜くとか。
消しゴムハンコ作った時はそのテで行きましたぜ~。
味は姫様のお墨付きだし、セバス殿にも「なんとなく」姫様に見えているようだし、あと一歩ですぜ~いっ!
【2011/08/31 07:28】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


ぱっと見、猫? と。
うん、見ようと思えばコギに見えなくも・・・。
て、型を作ったの!?
そーゆーのはそれこそセバスの仕事よ!
加工はセバス!
セバスの侍女になったらダメよ! しっかりして!
セバス<侍女よ!

あ、型ね。
多分、足が無さすぎなんじゃない?
もうちょっとコタツの足くらいの長さはあってもいいかと。
あとはマズルがなんだかイノシシっぽい。
言うだけって簡単ね(^^)
【2011/09/01 00:21】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

おぉー!?
確かに、皆さんのおっしゃるように・・・ 不思議です。
でも、そもそもアルミ板とかを手に入れて、作ろうとするところがすごい!!
そして、手作りクッキーを作るところもすごい!!
モモちゃんへの愛ですね~。
どこかのイラストを拝借すれば、コギらしくなるかもしれませんが、これはこれで、面白いですよ♪
せっかくなので、これで野菜とか型抜きして、カレーやシチューなどの手料理を、是非セバス殿に食べさせてあげてください。
【2011/09/02 12:23】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

ケイコさんへ
イヤイヤ全然笑っていただい大丈夫ですよ!
作った本人が「ナニコレ?」って完成した瞬間思いましたから^^;
飼い主の心飼い犬知らずです。

あ~なるほど!!
写真から作る・・・そうですね!
そう言う方法があった!!
ありがとうございます。今度ヤル気がある時にやってみます(笑)
今は、自分の才能(別の意味での)にゲンナリしていますので・・・(ーー;)
【2011/09/05 11:08】 URL | ミドリ #- [ 編集]

福さんへ
全然笑ってやってください。
中々の才能の持ち主でしょ!(かなり違った意味で・・・)
ちなみに、私はイノブタにしか見えないです(ーー;)
コギ型もってらっしゃるんですね~
是非、見せてください。
私が欲しいな~と思ったやつかな?
【2011/09/05 11:11】 URL | ミドリ #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
お褒め頂きありがとうございます(笑)
教えていただいたサイト、知ってるんですよ!
で、型が売り切れててガックシだったんです。
そして、その型を目視して下絵を書いたら・・・・・・・・・・・

新種が出来たと!
我ながら素晴らしい才能です_| ̄|○
まずは消しゴムハンコから初めて見たほうがいいかもしれませんね~
いきなりアルミは高度過ぎたかも・・・
【2011/09/05 11:16】 URL | ミドリ #- [ 編集]

おおなつさんへ
あっ大丈夫です、セバス<侍女です。
ちなみに、モモさん順位
1侍女 2モモ 3セバスとなってます^m^
なんだか急に何かを作りたくなって、作ったら・・・・
自分の才能に惚れ惚れデス_| ̄|○

そうなんですよ!
足が・・・・・短すぎた!!(モモさんをモデルにしたら短くなっちゃいました^^;)
マズルがイノシシで体がブタ
イノブタっす!
【2011/09/05 11:20】 URL | ミドリ #- [ 編集]

まつこさんへ
己の絵心が不思議です(ーー;)
アルミ板は普通にホームセンターに売ってますよ!
急に何か作りたくなって・・・作ったらエライ事になってしまいまいした^^;

モモのクッキー1枚型抜きしたら・・・・
壊れました(笑)

暫くヤル気を封印します(ー_ー)!!
【2011/09/05 11:25】 URL | ミドリ #- [ 編集]

感動
手作りクッキー型感動しました~(^0^)
お菓子作りが趣味の娘にも見せましたが、「おおっ~」と
驚いていました。
横からの写真に苦心の跡が・・
貴重な1枚モモちゃんが食べられて良かったですね^^
お掃除までして美味しかったんですね~。
【2011/09/05 20:25】 URL | わたるん家 #- [ 編集]

わたるん家さんへ
娘さん、お菓子作りが趣味なんですか!!
なんてステキ(*^。^*)
私は気分が乗らないと作りません^^;

> 横からの写真に苦心の跡が・・
そうなんです。
めっちゃ苦労したんです。
で、結果得たいのしれない物体が出来上がり、挙句使用前破けーの1回使ったら分解してしまいました_| ̄|○
コギさんは何でも食べてくれるから助かります(^^ゞ
【2011/09/06 17:01】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/345-88cbc247

 
 
 
▲TOP
