尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウマだけに・・・
 
 
【2010/07/28 00:00】
 
 
暑い日が続いておりますが、皆様お体は大丈夫ですか?
ミドモモコンビは、食欲が減ることなく痩せずに困っております(アハッハー)
つい最近まで、クーラーを付けづに頑張っておりましたが召使事ミドレンジャーに汗疹が!!
って事で、クーラーをスイッチON
BUT、寝るときは切っているので汗疹が中々治らない日々を送っています。
あっ!モモレンジャーモモ吉はクーラーがオンだろうがオフだろうが変わりなくボールを追いかける日々です

さて、そんな汗疹&ボール馬鹿に梅雨が明けた先々週(遅ッ)
モモ吉嬢のボーイフレンドのパイン君の母上様より
P7190335.jpg馬肉を頂戴いたしました。

馬肉は、召使は勿論!食べたことはありません!(だって召使だもの
モモ吉嬢はアキレスは食べたことはあっても馬肉は食べたことはありません!
しかも・・・
P7190337.jpg生です。


P7190338.jpg
「スジが多いから、スジを取り除いてあげてね~24日までに!!」

と、云う事で・・・
7月20日はモモ吉姫が我が家に輿入れされた記念日です。
今年で3年・・・
3年前は・・・・片手サイズで・・・・
今は・・・・・


おっとズレた。

初めての馬肉!それも生~は記念日にと思い、前日の19日に下ごしらえ(スジ取り)をしておりました。
妙に視線を感じながら・・・
P7190341.jpg
馬だけに?

イイ匂いがするんでしょうか
お座りのまま動こうとしない

我慢の限界が来たのか
モ「くれくれワンワン」
ミ「うるさーい」
モ「食いもんやろーが!よこせー」
ミ「じゃかぁーしー」
と、近所迷惑千万な会話をしながら・・・
P7190345.jpg
仕分け作業完了!

折角なので、姫君に少し進呈


P7190351.jpg
モーさん目が怖い

は~い笑って×2
P7190352.jpg
やれば出来るじゃな~い。


P7190356.jpg
って早っ!!


無駄に食べ物への警戒心が強いモモ吉にしては珍しい
本番の食いっぷりが楽しみですね~


スジの部分は捨てることなく、野菜と一緒に出汁変わりに煮て、圧力鍋がなかったのでさらにスジだけ煮てミキサーで細かく粉砕しただいま冷凍庫にて出番待ちです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
美味しそう・・・
私も桜肉は大好きです。うふふ

実はウチも最近ちょっと生肉を杏蜜のご飯に
トッピングしてみようかなーと思ってた所だったんで
とってもタイムリー。笑
モモちゃん美味しそうに食べてますねー♪
生肉ってワンコには良いらしいよ!
【2010/07/28 08:08】 URL | 福 #- [ 編集]

モモちゃんサイズ♪
馬肉、私は焼いたものしか食べたことありません(汗)
馬刺しはどんなお味なんでしょう??
ニコ用に近所のお肉屋さんで買ってくるものの、私が生が苦手というお子ちゃまぶり。
でも、ニコは大喜びですよー!
モモちゃんは、モモちゃんらしいサイズにカットされてますね~。
馬肉は、他の肉よりカロリーも低いので、わんこにはピッタリかもしれませんね♪
【2010/07/28 13:08】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


ウマはウマウマ~♪
ウマ食いのおたっぴーず、たいていはメキシコ産ですな。
国産のより安くて量のあるやつを選んでいる、という食い意地の張りようデス。
だってハンパ無い食べっぷりだも~ん。

生肉を食べ慣れさせておくと、病気の時とか歳をとって消化吸収が悪くなってから栄養源にいいと聞いてから、
機会があるたびに生肉食べさせてますヨ。
おたぴに生肉は体に合うみたいで、体調悪いときは黙々と食べてすぐ寝に行って、翌日元気になってマス。
【2010/07/29 12:44】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


生食ですか?
でも、美味しいんやろね・・・モモちゃんの目力半端ないです!!
はなにも、食べさせてみようかな???!

前回の「アンパン」が目の前にちらついて、時々にやけて
怪しいオバハンになってます・・・
どうしたらよいでしょうか??
【2010/07/30 09:37】 URL | 華ママ #- [ 編集]

福さんへ
福さん、桜肉事馬肉食べたことあるんですか?
私、未経験なんです・・・イノシシ&鹿はあるんですが(笑)

食いつきよかったですよ!


この時は・・・・・・・(ーー;)


>生肉ってワンコには良いらしいよ!
らしいですね!ダイエットにも良いそうなのでちょと検討してみようと思っています。

【2010/08/02 12:48】 URL | ミドリ #- [ 編集]

まつこさんへ
なんと!まつこさんも馬肉経験者ですか!!
焼いたのでも、食べたことがあるのが凄いです(+_+)
そもそも売っているのを見たことがないんですよ!
ニコちゃんも大好きですか!?
本来ワンコは生肉を食べていたらしいので、体に良いと聞きます。
ダイエットにも^^;
進んで取り入れてなきゃいけません、特にモモ吉は(アハハハッー)
【2010/08/02 12:52】 URL | ミドリ #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
確か・・・・ハッシュドホースをお鍋いっぱいに作ってらっしゃいましたね!!
馬肉を貰った時、真っ先に「あっ、おたぴさん」と思い浮かびました(^^ゞ

なるほど、やっぱりワンコにとっては生肉は体にいいんですね~
今のうちから色んなものを食べさせておいたほうが良いですね!
ありがとうございます。
【2010/08/02 12:56】 URL | ミドリ #- [ 編集]

華ママさんへ
生ですよ!
思いっきりお肉ーの香りでした(笑)
美味しい上に、体に良いと聞けばちょっと積極的に取り入れたいな~と思っています。
ダイエットにも良いと聞きますので・・・・・
華ちゃん、一緒にがんばろっ(byモモ吉)

スーパーでアンパンを見かけたら、突いてみてください(笑)
もしくは、華ちゃんで・・・・・(爆)
【2010/08/02 12:59】 URL | ミドリ #- [ 編集]


こんばんは
モーちゃんごちそうですね~♪馬肉ですか!?リー君は
馬肉食べた事無いですよ
しかも生肉食では、新鮮で美味しんでしょうね
モモちゃんの笑顔をみれば分かりますね
【2010/08/03 21:37】 URL | トモ #- [ 編集]

トモさんへ
リー君は馬肉未経験ですか?
体に良いそうなので、機会があれば是非!
この時はすっごく食いつきが良かったんですが・・・・
まぁ~期待を裏切らないコギっちです。モモ吉は・・・_| ̄|○
【2010/08/04 13:06】 URL | ミドリ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/290-7446dd36

 
 
 
▲TOP
