尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
迷子の黒柴さん
 
 
【2010/07/04 22:08】
 
 
7月2日に期限切れとなる黒柴さんですが、何とか命が繋がりました。
ご報告が少々遅くなってしまって申し訳ありません・・・
以下、『おたぴでず』さんより転記です。


先日、迷子として保護センターに送られた黒柴さん、
7月2日で期限が切れてしまいました。
飼い主さんが迎えに来てはくれまいか、と思って記事にしたんですが、
結局迎えには来なかったようで。
少なくとも、この近辺で聞いてみた限り、迷子の話も聞かないし
探しているはり紙も見かけないし、該当するコを散歩させていたのを
見たこともない、ということで、捨てられたのかなあ…と考えたりもしています。
このあたりは隣の市との境目も近いので、もしかしたらそちらから
流れてきて気づいておられないのかもしれませんけれどね。

結果から言いますと、あのコは処分されないそうです。
誰が見ているかわからないオープンなブログ上では
あまり詳細なことは書かないでほしい、とセンターの方に言われているので
詳しくは書けませんが、譲渡希望者さんがいらっしゃって、
今後は新しい飼い主さんの選定、もし該当する方がいらっしゃらない場合でも
引き続きセンターで探すか保護団体さんの引き受けになるか、らしいです。

全国の一般論ではないのですが、昨今は千葉県も千葉市も、できるだけ
譲渡の方向でがんばっているそうですよ。
国自体の方向性がそっちへ向くようになったこともあるんでしょうが、
個人のボラさんや団体さんが、犬でも猫でも、せっせと引き出しては
新しい飼い主さんを見つけ、できるだけ処分されないようにとがんばった
その成果があらわれてきているようです。

と、いうことでご心配をおかけいたしました。
あのコについてはとりあえず一安心、です。
ご協力、ありがとうございました。


飼い主が現れなかったと言うのは、ちょっと・・・・
ですが、命が繋がったという事は良かったと思います。
家族として迎え入れたからにはちゃんと最後まで・・・・
そう改めて思います。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/285-5cb19d88

 
 
 
▲TOP
