尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いざ、うどんの国へ♪
 
 
【2010/05/10 20:00】
 
 
5月3日GWド・真ん中の日に香川県へ日帰り旅行をしてきました
もちろん、モモ吉嬢も一緒です!

香川県と言えば・・・・
やはりうどん
行ったからには食べておかないといけないでしょう~

渋滞を避けるために朝5時に家を出発したため、朝ごはんに
P5032278.jpgぶっかけうどん+てんぷら2個で340円!
安すぎます。(うどん小180円、てんぷら各80円)

朝早くからやっているお店を探して、この度は
P5032281.jpg高松市内にある『さか枝』さんにて!

こしが強いせいかすっごく腹持ちが良かった
何軒も回るほどのお腹に隙間が出来なかったので、1軒だけしか行かなかったけど次回はもう少しうどん屋めぐりをしたいな~と思いました。

当然、お嬢はお店に入れないので、せめてお店の前で写真を!!と思ったものの、引っ切り無しにお客さんが来るので諦め、お店の目と鼻の先にある
P5032283.jpg
一応、香川県に来たゾーとの証拠写真にはなるかなと思い、香川県警前で撮ってみた
*注:お世話にはなっていませんよ~(笑)


次に向かったのが、屋島寺
P5032285.jpg
ワンコも一緒にお参りが出来るステキなお寺です。


P5032292.jpg


ココに来た理由は、モモも一緒に参れる!!と云う他に・・・
P5032295.jpg←コレがやりたかった
土で作られた、瓦(手のひらサイズの円盤です)を願いを込めれ投げ入れ、遠く飛ぶほど願いが叶うとか・・・

P5032297.jpg眼下に広がる瀬戸内の海目掛けて投げます。

P5030007.jpg遠くに飛んだかは微妙な感じでしたけど・・・・
結構楽しかったデス。


ぐる~と一周をして
P5032307.jpg尻がとっても楽しそうです。

P5032308.jpgナゼ鬼なのか・・・

P5032309.jpgモモ吉のお守りを購入して、お寺を後にしました。


この後、高知県の桂浜へと一路目指したんですが・・・・・

高知城で力尽きて、帰宅へと相成りました

いや~道中も混んでいたけど、人があまりにも多くて・・・・
人混みに疲れて、タッチだけして帰って参りました。
もちろん高速も大渋滞・・・家に帰り着いたのはギリギリ午前様になる前でした

疲れたけど、モモと初四国へ行けて楽しかったです。

今年の私はアクティブ仕様となっています
さて、次の連休はどこへ参りましょうか~




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うどんの国に行かれたんですね(^O^)
うどん屋さんには並ばずに入れたんですか?
我が家が昨年 行った時は2時間ぐらい並びましたよ…(人気店だっのかな)

お寺さんでわんこOKな所は少ないですもんね…
ペットの御守りまで売ってあるんですねo(^-^)o
我が家も また うどんの国に行きたくなりました(^O^)
【2010/05/11 06:37】 URL | ぴかりとーちゃん #- [ 編集]

日帰り!?
四国へ日帰りできちゃうところが、羨ましいですね~。
本場の讃岐は、それは絶品らしいので、一度食べてみたいです。
しかも、リーズナブルなんですよね♪
モモちゃんは、どこでも笑顔ですよね~。 さすがです!!
うちも、フリスビーは無理ですが、記念撮影の練習はしてみよう!

↓ 編ぐるみ、めちゃめちゃかわいいですね~。
 立たないところが、またかわいいです☆
【2010/05/11 12:30】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

ぴかりとーちゃんさんへ
行ってきました~
橋が1000円のうちにと、いそいそと・・・(^^ゞ
朝早かったせいか、並ばずには済みましたが駐車場で少し時間をとられました。
2時間はすごいですね^^;
昼時より朝はねらい目ですよ!比較的空いています。
次回、うどんの国へ行かれた際は屋島寺行ってみてください!
お寺の方々も皆さんフレンドリーでコギを連れていると話かけられますよ!
歩き方が面白いと(笑)
【2010/05/11 15:18】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
日帰りですよ!
ETC割引の駆け込み需要ですっごく混んでいたので、なかなかスムーズに行きませんでしたが、日帰りで十分行けます。
また、関西方面へ起こしの際は是非!!(笑)
モモ吉の笑顔はですねーーーーおやつのためならエーンヤコーラッ!!です^^;
そー仰らずに、フリスビー試してください(^_^)

編ぐるみ、いや~お恥ずかしいったらありません_| ̄|○
が!アクリルたわし作ったんですよ!
少し後になるかもしれませんがUPしますので見てやって、そして貰ってやってくださいね!
【2010/05/11 15:26】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


瀬戸内海に向けて投げる!?
すごく距離があるように見えるけど・・・。
そんなイチローもぴっくりの強肩の
人がいるのかな~?
通行人に当たったり、野生動物に当たったり
しないのか、そっちが心配(^^;)

モモちゃん、イイ顔してるぅ♪
そのまま県警本部に入ってもよかったのに。
【2010/05/11 16:17】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


是非千葉へ(笑
とどさんと待ってますよ~ってとどさんに会った事が無い私(涙
とどさん家とはめっちゃ近所なんですけどね・・・。

瓦投げ楽しそう~♪
ミドリ虫さん何をお願いされたのかな?
モモ吉さんミドリ虫さんとお出かけとっても楽しそうですね。
【2010/05/11 22:13】 URL | きなママ #- [ 編集]

おおなつさんへ
お山のてっぺんにあるお寺なので、海までそうとうの距離があります(笑)
野生動物は・・・・・・多分いなさそうな感じでした(^_^)
円盤なんでオリンピック選手でもない限りは中々遠くには・・・
でも、なぜか足元に転がってましたよ!
叩きつけたのかな~(爆)

こなちゃんと徒党を組めば県警本部なんて直ぐ牛耳れるかしら~(笑)
【2010/05/12 11:24】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
最終目標(?)は、ばーちーです!
でもって、もなおさんとおたぴさんに囲まれて逆ハーレムをモモ吉に味会わせてあげたいと思っています(笑)
んーどこかにどこでもドアは落ちてないでしょうか・・・

瓦投げ楽しかったですよ!
願いかける前に遠くへ飛ばすことのほおが必死でした^^;
【2010/05/12 11:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/271-f5b70faf

 
 
 
▲TOP
