尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
断固、拒否する!!
 
 
【2010/04/23 15:48】
 
 
先週の土曜日、春の恒例行事♪狂犬病とワクチンの注射に行ってきました。

お出かけ&車に乗るとあり、モモ吉嬢テンション
だったのに・・・・・
車から降りるや否や
P4172102.jpg
あなたはモモ吉、ココは病院!
今日は注射の日です!


P4172104.jpg
言ってないね~
一言も!!
遊びに行くなんて!



4月5月は、狂犬病の注射をする人で込み合う恐れがあるので、朝イチで(開院前に到着)行くも既に並んでいた
そわそわして、落ち着かないので駐車場で待機しようとしたら・・・

P4172108.jpg
逃げよった!

でもまぁ、直ぐに捕獲されるんですけどね

で、この表情!
P4172105.jpg
結局、このまま引き摺りながら院内へ入り、笑われながらの2010年の注射は終了しました。
年に1度の健康診断でも問題ナシ!
今年こそは、もう病院のお世話にならないようにしたいと思います。


今年から、P4232200.jpg骨型になった


ん~でも、車から降りるや否やナゼ病院ってわかったんだろう
先月のトリミングの時には分かっていなかったのに・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

もうそんな季節ですよね…。

モモちゃん必死なお顔もなんとも麗しい(笑)

うちのカンナも病院だけはわかっちゃうんですよね~。何でですかね?
周りの雰囲気だけでわかるんですかね??
【2010/04/23 23:43】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]


そんな時期なんですね…
一年が経つのは早いですよね(>_<)
なぜ病院だと解るんでしょうね…謎ですね?
我が家の姫達は病院が好きなんですよ…
なぜかは先生がやさしいからなんです
今年はどうなるか…
来週ぐらいに連れて行くつもりです。
あ~とーちゃんのお小遣いが…(/_;)/~~
【2010/04/24 14:03】 URL | ぴかりとーちゃん #- [ 編集]

いやだっ!
って引き摺られてるモモちゃんを想像すると…(笑)
苦手な事は覚えてるのね~
レオも尻込みしますよ
でも健康診断も異常なくて良かったね
何より健康第一だものv-20
我が家は向こう3軒…徒歩1分が病院なのでお散歩がてらテクテク歩いて行けるので助かります
が! 今年はまだ行ってません
GWも多いので連休明けかなぁ~
【2010/04/25 22:38】 URL | レオ母 #- [ 編集]


どこかで見た光景・・・
断固拒否るワンコと、ひきずる飼い主の図(爆)

モモちゃんの「4649」プレート
受けたわ!!

華は、先日雨のため・・・まだ注射未!でございます。
避妊手術以来・・大嫌い(ホンマに)
になった、病院・・連れて行くのが
気が重いなあ~。
【2010/04/25 23:14】 URL | 華ママ #- [ 編集]


あははー。モモちゃんのイヤだ!の顔が
かわいい~♪
じゃーさ、今度からミドリ虫さんが自宅で
注射してあげればいいんだよ♪
慣れれば出来るようになるわよー(^^)

うちもこの前の狂犬病の注射の時は
先生の注射の打ち方をじっくり
見ちゃった。躊躇てものがないの。
やっぱり獣医さんはすごいわ。
【2010/04/26 13:19】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

おりこうさん♪
モモちゃん、おりこうさんですね~!
しっかり病院を認識してて♪
ニコも、病院が苦手ですが、ものすごく張り切って入っていきます。
ノリノリでドアをくぐった瞬間、固まってます。
学習能力ゼロみたいです。
健康が一番、今年も元気で爆裂モモちゃんでいてくださいね~!!
【2010/04/27 13:30】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

ケイコさんへ
麗しいですか(笑)
あの顔結構好きなんですよネ~私(^_^)

カンナちゃんも分かっていますか!!
なんででしょうか・・・
少し前までは大丈夫だったのに・・・
犬の気持ちは難しいです(^^ゞ
【2010/04/27 15:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ぴかりとーちゃんさんへ
年々1年が早くなっていってます(笑)
決して、先生含めスタッフの方は優しいんですけど・・・・
病院独特の雰囲気がそうさせるのでしょうか(^^)
姫様達のお注射代は、とーちゃんの小遣いからですか!
是非、ぴかりさんに事業仕分けの対象としてもらってください(爆)
【2010/04/27 15:35】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

レオ母さんへ
一昨年、昨年と一時期立て続けに病院へ行っていたのがどうもトラウマになってしまったみたいです。
それまではホイホイ行っていたのに・・・
ウチの歩いていける距離なんですよ!15分程なんでお散歩には丁度イイ!!
なんですが、途中で歩くのを拒否されそうで(^^ゞ
レオ様も尻込みしちゃいますか・・・
人間もワンコも痛いのはイヤですからね~
【2010/04/27 15:39】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

華ママさんへ
『断固拒否るワンコと、ひきずる飼い主の図』
↑どこでも見られる風景なんでしょうか(笑)


あっ!!分かってもらえました?
番長らしいでしょ!
華ちゃんも病院嫌いですか・・・
病院では痛い思いしかしないですからね~
密かにおやつ上げてなんとか嫌がらないように仕向けてはいるんですが、中々です(^_^;)

【2010/04/27 15:43】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
イヤーの顔好きなんですよ!!
自宅で注射か~
私は結構躊躇なく刺せそうです^m^
注射平気な方でして(^^ゞ血を抜かれる時なんて、じーっと見ております(笑)
獣医さん、採血の時だけは少し時間がかかっていましたね~
短いからかしら(ーー;)
【2010/04/27 15:49】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
少し前までは、ニコちゃんと同じでしたよ!!
名前を呼ばれたら固まっていたのが、
徐々に嫌がる距離が遠くなっていってます(笑)
その内ニコちゃんも、駐車場で固まる日が来ますよ(^_^)
健康なのは良かったですが・・・やせなきゃデス・・・
モモも私も_| ̄|○
【2010/04/27 15:52】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


うひひー、引きづられるモモちゃんがかわいい!つーにゃんは月一で病院行ってるためか、さっぱり嫌がらないのでドSとしては物足りません。
鑑札も骨型でかわいいなー。うちはまだ行ってないのでわからんのですが、全国的にそうなったんかなあ?神戸市もそうだとうれし。
あ、神戸戻ったらまた遊んでくださいね!ランの写真とか見てたら行きたくなってきた~。
【2010/04/27 21:46】 URL | えり #- [ 編集]


お久しぶりブリ♪
もぅ、注射行ってきたんやね~。
うち、まだ… 行けてないやっ…。

モモちゃんって鋭いよね(笑)。
駐車場に着いただけで、何で分かったんやろ~(笑)。
断固拒否ってるモモちゃん、可愛いわん♪


色々忙しくてコメントできなくてゴメンなさい。
また、楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪♪
また誘ってね~。
ライカとモモちゃんが、ラブラブ・いちゃいちゃする日が来ます様に(笑)。
【2010/04/27 23:15】 URL | taiga #- [ 編集]

えりさんへ
ド・Sなお方としてはあの嫌がりようは中々でしょうか(笑)
トリミングも併設しているので、ちょくちょく行っているのに・・・・
あっ!!もしかして放られると思ったのかしら(・・?
関東あたりでは、鑑札ハート型とか選べるところもあるみたいですよ!同じ県内だから一緒だといいですね~
是非是非遊びましょう!ソフトクリーム食べなくっちゃ!!(←ソコ?)
【2010/04/28 13:19】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

taigaさんへ
ぶりぶりで~す。
少しは新生活に慣れました?
無理しないでくださいね!

行きつけの獣医さんが、いっぺんに済ませたい人なので狂犬病の注射の時に全部済ませてます。
また、遊びましょうね!
いちゃいちゃ・・・・・・・・そんな日が来るのか!!イヤ!必ず来ると信じて(笑)
【2010/04/28 13:23】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/268-998070b9

 
 
 
▲TOP
