尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
炬燵犬(ヤラセですけど)
 
 
【2010/04/05 00:32】
 
 
どうもです
一週間ぶりでございます。
いや~年度末&その締めに追われておりまして1週間放置させていただきました
皆様へのところにも、遊びには行っていたものの読み逃げ状態で足跡だけが残っていたかも知れません・・・
スイマセン・・・
本日より、通常モードで参りますのでよろしくお願いいたしますです


さて、桜の花が満開となりつつある昨今ですが、まだまだ寒い日がありますね~
寒がりな我が家では、まだまだ暖房器具が活躍しています。

3月最後の日曜日、寒かったのでコタツに潜り込みDVDを干渉中ちょっと席を外して戻ってみると、枕代わりにしていたクッションに茶色くて長い物体がキレイに乗っかっていました。
どけようかと思いつつ、なんか可愛かったのでコタツを
P3281780.jpg
被せて見ました。


茶色くて長い物体=丸太・・・・でなく、丸太のような体形のモモ吉嬢ですが、パピの頃コタツの中に入れて遊んでいたのがトラウマになっているのか、はたまた閉所恐怖症なのか、絶対自らコタツの中に入ろうとはしません。
(我が家はホットカーペットの上にコタツを置いているだけです)


そんな、モモ吉嬢初めての体験です
P3281763.jpg珍しく、疑問に思っているようです。

さすがに、頭からすっぽりと被せるのは可哀想なので
P3281768.jpgちょこっと出ている手がカワイイ~

そっとコタツ布団を掛けてみました。
P3281765.jpg
気持ちが良かったのか、そのまま
P3281770.jpg
ご就寝

ご飯の準備が整うまで起きて来なかった


おまけのバックショット
P3281778.jpg
尻落ちてるし





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
可愛い♪
ウチのも寒がりじゃないってのもあると思いますが
コタツの中には入りませんよ~。
他の方のブログとか読んでると結構コタツに
入ってる映像とか載せてるのを見て驚きます。わはは
大体はコタツ布団の上に乗ってる感じですね~。
それにしてもモモちゃん可愛い♪
癒されました(*^_^*)
【2010/04/05 08:20】 URL | 福 #- [ 編集]

萌ぇぇ~
ナイスショット連発ですねぇ( *^-^)
うちのこたつはとら蔵の睡眠場所になってますね 電源も入ってなけりゃ電気カーペットも無いのに…器用にフリースの掛け布団を中に引っ張り込んでその上で寝てます 
ぱっぴぃが入るときはビビった時ぐらいですかねぇ(;>_<;)
今回も沢山癒して頂きました(o^∇^o)ノ
【2010/04/05 11:46】 URL | ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s [ 編集]

最高です♪
炬燵犬、最高ですね~!
モモちゃん、どの角度から見ても、めちゃかわいいです。
我が家は、暑がりなのか、暖房器具には、一切興味がなく、
炬燵もまったく近づかないので、今年は、出しませんでした。
そろそろ冷え冷えボードが活躍する時期らしいです。
それにしても、1枚目の写真、どうにもこうにも、かわいすぎます!!
【2010/04/05 12:44】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


きゃーー!
可愛い♪
ちょこっと出てる手が、萌えぇ~やわぁ~(笑)。
そっとコタツ布団をかけたけど、モモちゃん抵抗なかったんやね(笑)。
暖かくて気持ちが良かったんやねぇ~。
結構、クセになったりして(笑)。
【2010/04/05 22:03】 URL | taiga #- [ 編集]


茶色くて長い物体・・・(爆
ほんっとコギの形容にぴったりの言葉♪私もちょいちょい使っております!
顔の横にあるお手手やっぱりかわいいですよね~。あの長さが限界なところがコギの魅力?(笑
モモ吉さんのホヘ~に癒されました♪明日も仕事がんばるぞ~(笑
【2010/04/06 22:04】 URL | きなママ #- [ 編集]

福さんへ
モモ吉も寒がりではないと思うんですが、ストーブの前とかは陣取っています。
なのに、コタツはOUT OF 眼中!!です。
なぜだ(・・?
お尻だけだして、コタツに入っている写真を見たことがあるんですが(可愛かった~)
絶対不可能だろうな~
【2010/04/07 11:19】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ぱっぴぃパパさんへ
やはり、ニャンコはコタツが・・・^m^
暖かい場所を知っていますね~
ぱっぴぃちゃんにとっては安全地帯なんでしょうね!
って、ぱっぴきちゃんもコタツ布団を器用に上げてもぐり込んでるのでしょうか?
【2010/04/07 11:22】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
そうでしたね!ニコちゃんは比較的長い間冷え冷えボードを使ってました!!
モモ吉も基本は寒がりではないと思うんですが、ストーブは大好きです。
焼けるゾって距離に陣取っていて、どけると怒ります(ーー;)
にしても・・・・冷え冷えボードはまだ早くないですか?
ニコちゃん、お腹壊さないようにね(^_-)
【2010/04/07 11:25】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

taigaさんへ
なんともいえない短い手・・・
アレは良いですよね~
モモ吉の場合プラス太いし(笑)
ポカポカで気持ちが良かったのかもしれませんが、クセにはならなかったみたです。
同じ事をしようとすると、逃げ惑ってます_| ̄|○
【2010/04/07 11:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
茶色くて長い物体←今のぽっちゃりモモ吉にはぴったりの言葉です(笑)
くびれを何処に忘れてきたのか・・・
「長さが限界」には爆笑させていただきました。
確かにそうですね!あれ以上手が出たところを見たことがないです(^_^)
あのちょこんって感じがなんともいえません!
【2010/04/07 11:31】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


華もないよ!!くびれ?!
「くびれってなに?」・・・・・

あ、私もや!「くびれ?どこ?」(汗)
でも、わたしが炬燵で寝ていても、
通行の邪魔!にされるだけやけど、
モモちゃん・・癒しやん!!
カワユス!!ですわ。

やっぱ、そのそっと添えた手が
ポイント高いです。
【2010/04/07 13:37】 URL | 華ママ #- [ 編集]


こたつ、買おうかな…。
うちのは潜ったまま出て来ないかも。
やっぱコギのカワイイところはお尻とあの短い手ですね。
短すぎて顔の横にちょこん、と出てる手がついつい…
引っ張ってみたくなりますっ!
【2010/04/08 13:15】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

華ママさんへ
私は随分と昔に「くびれ」とお別れ申し上げたのですが・・・
華ちゃんもですか!?
モモ吉もつい先日までは持っていたはずなんですが・・・何処行っちゃったんだろ(^_^)

モモ吉道に寝ていると踏まれます_| ̄|○
華ちゃんとどこまで共通点があるのでしょうか(爆)
コギさんの手は癒しですね~
【2010/04/08 16:10】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
ダメです!
コタツは人を堕落させます!!
一度潜り込むと中々抜け出せなくなりますよ!
で、へたに転がっていると愛犬と言う名の殿様&姫様に踏まれます_| ̄|○
&コタツの中のおならは・・・・・・・・・・・・・
お勧めできません(爆)
尻以上にあの手はなんとも言いがたいですよね~
【2010/04/08 16:14】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/262-5402cb01

 
 
 
▲TOP
