尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あぅー(ToT)
 
 
【2010/03/11 16:27】
 
 
昨年(まだ1年は経っていないハズ・・・)衝動的に買ってしまった
P3101629.jpg
編ぐるみの本

来月でブログを初めて2年!
そうだ!!ありがとうプレゼントに、編ぐるみを景品にしよう!!
あっでもいきなりはきっとムリだから、練習がてらに
P3071602.jpg
キットを購入♪(ついでにクロスステッテのキットも購入

日曜日、開封~
作り方の紙を広げて、硬直
全く理解不能~

とりあえず、やってみるも・・・・初めの網目すら作れず・・・・
そこで、気づく「あっ私カギ編みやったこと&習ったこともなかった

母まつこ氏に教えてもらうも・・・頭の中は??????
編み犬どころかカギ針をまともに使えないまま初日終了


二日目(月曜日)前夜の特訓が効いたのか、網目は作れるようになるも基本の編み方細編みが出来ず・・・・
これまた挫折_| ̄|○

三日目(火曜日)細編みが何とかできるようになったものの「細編み2目編みいれ」が分からずまつこ氏に・・・
P3091616.jpgやってもらった

が、網目の数が合わずイチからやり直し

で、どうにかこうにか四日目(水曜日)
P3111631.jpg頭の部分をなんとか自力で完成

ココまで来るのに4日間・・・
どんだけ私不器用やねん
いつ出来上がるんだろう・・・

そんな中、新しい編み犬の毎日が!!
編み犬の毎日3
ほぼ等身大のが作れる
本屋で、悩んだ挙句・・・・
ハイ、購入は見送りました。
キットの編ぐるみさえまだ出来てないですからね・・・・
もう少し、早く編めるようになってから買いましょう~(42目編むのに15分強掛かっている状態)


モモ吉の写真がなかったので・・・
P3051600.jpg
って事で、来月でブログを初めて2年になります。
何かはするつもりではいますが・・・・・編ぐるみはやめておきます

果たして、年内に編ぐるみは出来るのでしょうか!!

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あちこちで・・・
何だかみんな趣味を持ってて素敵ですぅ!
編みぐるみってかわいいですよね~。
私は、棒もかぎもどちらもできないので、ミドリ虫さんの奮闘に涙しそうです。
で、実は、今欲しいものがあって・・・。
「アクリルたわし」なんですが、自分で編めないので、誰かに頼もうかな~と思っていたんです。
すっごいタイムリーですよね。
アクリルたわしのプレゼントってどうですか? 編み方が違うのかな~?
私的には、最高に嬉しいプレゼントなんですけど、ちょっぴり考えてもらえたら~(笑)

↓ モモちゃんのあんよ、吹き出しそうでした。
 短いけど、めちゃめちゃかわいいですよー♪
【2010/03/11 20:53】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

まつこさんへ
趣味の域にまでは達していません^^;
チャレンジャーです。
棒ではセーター、マフラー、帽子と編んだことがあったのでイケる×2♪と思っていたら・・・・
甘かったです_| ̄|○
アクリルたわしって編ぐるみよりも簡単だと思いますよ~
調べて出来そうなら作ってみますね!
だ・か・ら(^_-)まつこさん!カフェマット!!
私はミシンが出来ません(ミシンがないとも云う)i-278

肉球しか見えない足・・・中々でしょ♪
普段あの長さを見ているので、他のコギさんの足が長く見て仕方がありません(笑)
【2010/03/12 09:09】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


すっげ~!等身大の編みぐるみ?!
誰か作ってくれないかなー!
棒針編みはなんとかなるけどかぎ針はわかんないですわ。
カイヌシかーちゃんがよくやってるから頼んでみようかしら?
あっ、アクリルたわしならいい図案あるよ~。
実物作ってあるから、こんなんできる~、って写真アップしときますわ。
クロスステッチのキット、これ、いいですね。
リアルすぎるのは恐いけどこれならカワイイ^^
クッションカバーができるサイズってことだし。
私もまねして買ってみようかなっ。
【2010/03/12 09:56】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
イイでしょ!等身大の編ぐるみ!!
ただ、コーギーの図案はないんですよね^^;
まっ、1巻にコーギーがあるから後はどれだけ一所懸命編むか!!って事だと思います。
カギも要領は一緒なんで、ある程度教えてもらえれば出来ますよ!
でも、等身大は人に作ってもらう方が楽だと思います(^^)
是非、カイヌシかーちゃんさんに等身大おたぴさんを作ってもらって下さい(笑)
たわしの写真楽しみにしています(明日かな?)
でもって、おそろいのクッションカバーを!!
【2010/03/12 16:00】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


編み物って、結構難しいよねぇ~。
私も何度かやった事があるけど、網目が飛んだり・・・、落としたり・・・。
出来上がると、穴ボコだらけだったりするのよねぇ~。
でも、ミドリ虫さんは頑張って完成させてね!
何年かかってもいいからっ(笑)。

来月で、ブログも二年を迎えるのかぁ~。
これからも頑張らないとね♪
【2010/03/14 00:02】 URL | taiga #- [ 編集]

taigaさんへ
そうそうそう!
網目が勝手に飛ぶし増えるし・・・・で、やり直すと毛糸がぼろぼろになって編み上がりがぼこぼこ・・・・
まっコレは人様に差し上げるものではないので、ぼこぼこになっても気にせずボチボチとやっております。
多分、この編ぐるみは姫様の手(口)によって私の苦労を一瞬にして無に返してくれることでしょう(ーー;)
せめて○ヶ月では仕上げたい(笑)

2年です!いや~続くとは思ってもおりませんでした^^;
これもひとえに遊びにしてくださる方々のおかげです。
ぼつぼつとやりますので、これからもヨロシクです(*^_^*)
【2010/03/15 14:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/256-5b36d5f8

 
 
 
▲TOP
