尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモ姫様ご接待雪山旅行②
 
 
【2010/02/25 12:11】
 
 
まずは、ワタクシの華麗なるを・・・
華麗なる滑り微妙


さて、食って飲んでいい感じに寝ていた侍女達でしたが、姫様やはり落ち着かないようで玉葱島の時と同じで朝の4時半頃目をさます・・・
侍女頭としては他の方には迷惑を掛けられませんので、一先ず極寒の中散歩
寒ーと思いながらふと空を見上げると、星が降ってきそうなぐらい綺麗な空でした

これで終わるわけでもなく、再び6時半頃にもう一度散歩へ行きましたヨ


ランがあれば思いっきり雪の中を走らせてあげれたんですが、この春にドッグランはオープン予定と云う事でただ歩くだけの散歩でした。
今回、お世話になった「和な舎ひるがの」さんはこれから本格的にペット連れの旅行者を受け入れて行こうと云う感じのところでしたので、これからもっとペット連れへのサービスが充実してくると思います。
(25人が泊まれるコテージが建設中でした。)


さて、一昔前なら次の日も雪山で滑っていたんですが、なんせお年頃
&私の我がままを合わせて・・・
翌日は観光となり、まず向かった先は宿から車で15分ほどの「ひるがの高原牧歌の里」
ここでは、雪像祭りをやっていたんですね~
トトロ

ねこバス 5万円~
寅でぷぅ~
このほかにも、ポニョや岐阜のゆるキャラなど沢山ありました。

見学をしつつ、蹴れ!ボールの代わりに雪球を蹴ってみたり
わーい
時折姫様の相手をさせて頂きました。


で、次に向かうは・・・
岐阜と言えば・・・・
白川郷にてハイポーズ♪
白川郷
一度来てみたかったんですよね~
(姫様なにか言いたそうな顔ですが・・・)

いざ参ろう~行くでよ~この橋結構揺れて酔いそうでした。
一面銀世界橋から下を見下ろせば、一面銀世界~

折角白川郷まで行ったのに、
さるぼぼさるぼぼとの写真しか撮らなかった


岐阜と言えば・・・飛騨牛
え~少し目の毒です
NIKU飛騨牛の漬け丼
肉飛騨牛のカルビ御膳♪あは~ん♪ご馳走様でした

お腹も膨れたのでそろそろ帰るとしましょう!

SAエリアにて
途中サービスエリアで休憩をいれつつ

車の中にて
初めての長旅、比較的静かにしてくれていて助かりました。
(まっ時折、おしっこー腹減ったーとは仰っておられましたが)


帰宅後、早々と寝てしまいました。
ZZZZ姫様楽しんでくれたでしょうか?

さて、今度は何処に行きましょうか




スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れ様~♪
ミドリ虫さん、スキーとスノボと両方されるんですか?
私は、自力ではリフトに乗れないというとんでもないヤツなので
もう15年以上行っていません(笑)
二日目の観光も楽しそうですね~!
お肉も美味しそう!!
お宿もドッグランができたら、完璧じゃないですかー!!
中間地点、ここもいいかもしれません♪
そうそう、業務連絡があるので、夜までには、PCへメールしますね!!
【2010/02/25 12:38】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

No title
すっごい! いい旅行じゃないですかっ!
くー、ワタクシ、あの付近まで行ってなぜか
白川郷にたどり着けなかったという、情けない
過去を持っております。

雪像デカイですねー。モモちゃんがキックしても
体当たりしても大丈夫だね!

1枚目の写真、オリンピックのアルペン競技かと
思った。なーんちゃってね。うっそだよーん♪
【2010/02/25 13:44】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

まつこさんへ
イエイエ私はスキーOnlyです。
スノボの意味が分かりません(爆)なぜ一枚の板ですべるのか・・・・
この度行った所は、高鷲スノーパークなんですがゴンドラで上るので楽チンでしたよ!
お肉・・・・・めちゃウマでございました<(_ _)>
岐阜はワンコOKの場所が多いので(泊まるところも)いいですよ~
私は長野も捨てがたい・・・

おっ!!なんでしょうか?業務連絡お待ちしております(^_^)/
【2010/02/25 15:30】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
白川郷、すっごく行きたくてめちゃくちゃ期待して行ったんですが・・・・
写真で見るほうが情緒があるように思いました^^;

雪像全部でっかかったです。
滑り台とかもあったので、モモ吉を乗せようとしたら拒否られました(チェッ!!)
あの華麗なる滑りは、疲れて本人いっぱい×2で頑張りました(^_^;)

【2010/02/25 15:35】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

No title
ととろって下から見ると結構恐い…かも…。
スキーなんて20年やってないな~。
こないだのたんばらもスキーできるんで、行かないの?って聞かれました。
どっちにしてもあの吹雪の中でスキーなんてヤダワ。
ミドリ虫さんの旅は晴れてよかったですね。普段の行いの違いがこんなところに出るんだな。
ああ牛、牛がうまそう…。肉屋に走りそう…
【2010/02/26 10:28】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

No title
特訓の成果が活かされたのですね~。モモ吉嬢お利口さんです♪
侍女さん達もとっても楽しそう!
しかし車中泊でスキーとは・・・若さっ!!(汗
私には真似出来ませんよ(笑
御帰宅の姫の目が真っ赤の所を見ると存分に楽しまれたのでしょう♪
今年はミドリ虫さん!アクティブですね~!!
【2010/02/26 16:08】 URL | きなママ #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
トトロの口元がちょっと怖いかもしれませんね~
が、しかしトトロのグッズを細々と集めている私です(^^ゞ
あの吹雪の中でのスキーは無謀かと思います。
麓であのおたぴさん状態なら、上に行けば・・・・末恐ろしいです(ーー;)
ワタクシ隠れ晴れ女なんです^m^
牛・・・・・・・・・めちゃウマでございました<(_ _)>
いや~柔らかかった~
【2010/02/27 12:00】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きまママさんへ
特訓の成果かどうかは疑わしいですが(単に眠たかっただけかも-_-;)
おとなしくお留守番をしていてくれて助かりました。
若くはないですよ(^_^;)結構なお年頃です(笑)
私の密かな今年の目標!『モモ連れで遠出』なんです。
なんで、ちょびっとアクティブ仕様となっています(^_^)

【2010/02/27 13:26】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ありがとうございましたっ!
先日はありがとうございましたー!ほんと楽しかったです!
また遊びいきましょうね~。
頂いたお土産はこの時のなんですね。モモちゃんは一緒に旅行出来る
お利口さんでええなー。まあ、その為に特訓してたわけですが(笑)
つーにゃんは特訓しても無理なのでちょっとうらやますぃー。
そして滑りに行けたミドリ虫さんもうらやますぃー。
私は逆にボードしか出来ないのですが、ムスメが産まれてから全然行ってないのでなんか色々羨ましい旅行やなあ(笑。
【2010/03/01 00:44】 URL | えり #- [ 編集]

きなママさんへ
すっすいません<(_ _)>
お名前を打ち間違えておりました<(_ _)>
大変失礼いたしました、以後ちゃんと見直します。
すいませんでした<(_ _)>
【2010/03/01 13:13】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

えりさんへ
こちらこそありがとうございました。
また遊びましょう!
で、必ず零巻持っていきます^^;

おっと、つーにゃん旅行できないんですか?
かなり眠たかったんだと思います。
でないと、おとなしくゲージに入らなかったでしょう(ーー;)
1枚の板に足を固定して滑ると言うのがどうにも怖くて、挑戦したことがありません。
娘さんと一緒にそり滑りしても楽しいかもですよ!最近ファミリーゲレンデもありますし。
【2010/03/01 13:19】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/252-17cf7fc5

 
 
 
▲TOP
