尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモ吉っつぁん玉葱島へ行く③
 
 
【2010/02/15 09:00】
 
 
最後です。

初めての泊まり旅行で、モモ吉なりに神経を使っていたんでしょうか、お嬢様朝の4時頃にお目覚め・・・
ワンワンと鳴かなかったのは褒めてあげたいんですが、ヒンヒン言いながらウロウロ挙句にベットから落ちる
(ちゃんと、家からベッドにかけるカバー持参して行きました)
仕方がないので、気分転換に一路お散歩へ・・・と出発したら、小町ちゃんも同じだった様でワンコは寝床が変わると寝付けないのかもしれませんね~

さて、4時にお散歩の後少し落ち着き再び寝に入ることは出来たものの、6時半頃には看板犬が元気にお散歩へ出かける気配に気付き、再びモモ吉もお散歩へ・・・後ボール投げ
早朝からボールって

そんなお散歩三昧な朝、ちょっと早めにチェックアウトをし一路目的地へ


①気をつけてお帰り~
朝、フロント前で爆寝中のおいで君を叩き起こしてしまいながらのチェックアウトでした。

②またね!
夕食時に飲んだ生ビールがめっちゃ美味しかったです。
是非、また遊びに行きたいと思います。


さてさて、目的地は・・・
水仙1

水仙3 水仙2
断崖絶壁に水仙が咲き乱れている黒岩水仙卿です。

今年は、例年よりも開花が早かったみたいで南側(海側)はほとんど枯れていましたが北側は満開でした。
月曜日の平日という事もあり、人もまばら・・・
なので、
③わーい
ハイテンションのお犬様を連れても歩けます。

途中、「短い足で頑張ってるね~」と何度となく声を掛けられながら
④頂上目指します。
ゆっくり景色を楽しむまもなく頂上へ~
誰も上にいなかったので、先に上がってもらいました

海側は枯れていたとは言え、車を降りてから水仙のいい香りが広がっていました。
⑤エエ香り~
ところどころに、紅梅・白梅が植わってはいたものの水仙の数には敵わず香りは水仙一色(?)

頂上に行けば後は下るだけ・・・
断崖絶壁を下る・・・
ハイテンションのお犬様連れて・・・・


コケルな私・・・


嫌な予感がよぎったので、人が通り過ぎるのを確認してから
⑥コケルー
放牧を幾度となく繰り返して、無事に下山

いや~平日にして良かった
まっ途中、おば様達に「こけたあかんよー」「犬には負けるわな~」などと笑われながら必死の形相で「コケルー落ちるー」と引っ張られて下って行きましたけど・・・

⑦記念写真♪


これにて、初めてのお泊り旅行は何事もなく無事に終了いたしました。
次に目指すはディズニーランド!!
いつになることやら・・・・


ちかれたび~
家に着くなりバタンキューなモモ吉嬢でした

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
お疲れさんでございました~。
やっぱテンションあがるんですね。うちのもそう…。
朝は毎日早いですが、散歩の量が半端じゃないもんな。
当犬、帰りは爆睡してるからいいけどさ?運転するほうは大変よねっ。
それにしても水仙圧巻。あれだけ一度に咲いてると香りもすごそう。
うちの近くはあれの菜の花バージョンがありますが、すごい香りだもん。
ほう…ディズニーランドを目指しますか…。ディズニーランドってわんこは入り口でお預かりでしょ?
うちで預かってましょか~? …って血を見るかな?大丈夫かな?
【2010/02/15 13:39】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

No title
初めてのお泊り♪
大成功?(笑
楽しそうなのが伝わってきますよ~!
こちらのお宿どこかのブログで拝見したような・・・してないような(汗
朝4時とは!!モモ吉さん早起きですね♪
あっ!でもうちもキャンプの時はもなおさんが一番早いかも?
やっぱり出かけると興奮してるんでしょうね~。
「ん~マンダム」に笑わせて頂きましたよ~。
こういうネタには敏感に反応してしまいます・・・。

【2010/02/15 13:47】 URL | きなママ #- [ 編集]

No title
こんにちは。
玉葱島に行かれたんですね。
楽しめましたか?
我が家も二人の娘を連れて初めてのお泊り旅行は玉葱島でした。(1年半前)
宿泊したのは「ペンション山」さんでした。
ここも全館ほぼノーリードOKでした。
水仙きれいに咲いてて良かったですね。
ももちゃん疲れてバタンキューですね。
いい夢みているんでしょうね♪
【2010/02/15 17:49】 URL | ぴかり とーちゃん #- [ 編集]

ス・テ・キ
いや~、なかなかステキなお宿ですね!!
モモちゃんも、楽しそうです♪
ニコもそうですが、お泊りが苦手なのか、必ず早朝にヒンヒン言いますよー!
お洋服、すごくかわいいですよね~。 リードも似合ってて、良かったです!!
ところで、玉葱島って、神戸からどれぐらいかかるんでしょう??
そして・・・、いろいろ聞きたいこともあるので、また時間を見つけてメールします!
【2010/02/16 13:04】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

とどくろっとさんへ
変なテンションでしたね(^_^;)
上がったと思いきや直ぐに急降下して、車の中で爆寝・・・
うんともすんとも言わず、たまに生存確認をしていました。
水仙の香りって初めてだったかもしれません。エエ香りでしたよ~
菜の花って油っぽい香りのイメージがあるんですが・・・どんな感じなんでしょうか?
そうですよ!デズニーランド入口で預かってくれますでもってお散歩もしてくれるそうな・・・
血・・・・見るでしょうね!

おたぴさんが^m^

年内に行ければとは思っていますが、計画が実行になれば・・・・その時は心の準備をお願いいたします(笑)
【2010/02/17 09:41】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
人間的には大変満足で大成功~だと思うんですが、当犬的はちょっと疲れただけかもしれません^^;
もなおさんも一番早いお目覚めですか?!
いつもと違うと、ちょっと落ち着かないのかもしれませんね~
このお宿、多分どこかでご覧になった事はあるかと思います。
関西遠征の際は是非お泊り下さい!
生ビールがめっちゃ美味しいですので!!←そこを押すか!ワタシ(^_^)
「ん~マンダム」に食いついて頂きありがとうございます(爆)
【2010/02/17 09:50】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ぴかりとーちゃんさんへ
初めての旅行には近場で「玉葱島」ですよね!
初めてという事もあり、あまり混まない時期にしたので淡路の自然を満喫はできませんでしたが、楽しかったです!
「ペンション山」さんもノーリードだったとは・・・調査不足でした^^;
夢を見ているとすれば、きっとご飯のことでしょう~
鶏のささみなんてウチでは食べれませんから(^_^)
【2010/02/17 11:33】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
ニコちゃんもヒンヒン・・・確か昨年の旅行時朝の5時にお目覚めでしたね!
いつもと違うと落ち着かないのかもしれませんね~
カラーとリードはこの日に卸しました(爆)
初めての旅行にオサレ♪して行こうと思いまして(^_^)
神戸からだと2時間あれば余裕で行けますよ!!
もしかして、玉葱島遠征計画が立ち上がっているんでしょうか(ワクワク)
ご連絡お待ちしておりまーす(^_^)/

【2010/02/17 11:41】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/247-a9584956

 
 
 
▲TOP
