尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモ吉っつぁん玉葱島へ行く②
 
 
【2010/02/12 11:21】
 
 
続きです。

ペンションに戻り、コーヒー何ぞで(飲み放題です。)一呼吸おいていると、もう一組のお客さんが到着されました。
小町ちゃん!
黒柴の小町ちゃん一家です。

小町ちゃん一家が到着するやいなや、脱兎のごとく看板犬よりも早くお出迎え(ノーリードのフリーダムですので)思いっきりペンションの看板犬と間違われる始末・・・

その頃、おいで君以外の看板犬は・・・
ボーイです
コーギーのボーイ君とボーイ君のお尻の方にいるため写真が取れなかったもち君(雑種)は犬見知りが酷くボーイ君にいたっては本気で噛みに行ってしまうという事で、フロントのカウンター下に確保されておりました。
私たちがウロウロしている時間帯は、ずーっと待機・・・・
モモ吉はそれが分かっているのか、近くまで行ってボーイ君を怒らし、ボーイ君オーナーさんに怒られ・・・・


全く何やってんだか・・・


軽く、小町ちゃんと挨拶を交わして、
①一緒に遊びましょ♪
ランでこれまた軽く戯れ(ボールで・・・)
途中、ボールの争奪戦を本気でやり始めてたので、またまた
②再びお散歩
散歩
③山道ですお散歩コースは山道です。

④枯葉の絨毯デス
たまには、こういった土のところを歩かないといけませんね!人間も!!

「つなの丘」さんはほぼ山の頂上にあります。
なので、ペンションのお客さん以外はほとんど車が通りません。


⑤小町ちゃんまだかな~
2回の散歩&ボール投げでようやく落ち着きました。

夕食までしばしお部屋にて休憩です。

夕食時間を聴き間違えて30分食堂で待機・・・
⑥ご飯まだー

ここから、写真思いっきり取り忘れました

私たちは、魚すきとお刺身を注文・・・めちゃウマでした
モモにも鶏のささみと野菜を茹でたものを用意してくださいました。
ナントこれ無料ですよ!
⑦やっとですね!

ここで少し、お宿のプチ情報~
ノーリードフリーダムOKのこのペンション、ワンワンガウガウ言おうが「ほっておいたら仲良くなるからイイよ~」と仰ってくれます。(自分家のワンコは別として・・・)
で、↓これ
⑧小町のお刺身です
普通じゃ多分許されないと思うんですが、一緒のテーブルにワンコも着かせてくれます。
ワンコ専用の椅子が用意されています。
小町ちゃんはいつも皆と椅子に座って食事をすると言うことで、大変うれしいし助かると仰ってました。
⑨みんな一緒に♪

あと、2階が各自部屋になっています。
各部屋には冷蔵庫はないですが、廊下に冷蔵庫がありますので自分たちの飲み物やワンコのご飯(温める必要がある場合は預かってくれます)はそこに入れておくことができます。
で、オーナーさん(女性)一人で切り盛りをされておられますので、掃除はそんなに行き届いてはいません。
くもの巣なんかがちらほか・・・
神経質な人にはちょっと辛いかも知れませんね~


お腹がふくれてマッタリしていたので、一緒に食事が出来るワンコ椅子に座らせてみました。
⑩苦しゅうないぞよ
なんだろ、短い前足がとってもゴージャスな感じがするのは気のせい?


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
↓のおいで君いいな~。この宿をずっと見つづけた長老
 て雰囲気ですね~。

小町ちゃん、ぴちぴち、て、ぴちぴち、て・・・。
そんな言葉、幽体離脱のように自分から遠ざかって
何年かしら・・・。

しかしなんとフリーなお宿なんでしょう!
多少のお掃除不行き届きは気になりませんな!(多分)。

イスに乗ったモモちゃん、確かにゴージャス。
【2010/02/12 14:10】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

こんばんわ♪
おぉ!
「玉葱島」へ行ってきたんやねぇ~♪
自然がいっぱいで、すっごくいいトコロやないですかぁ~。
こーゆー所じゃないと、ノーリードでお散歩なんか出来ないもんねぇ~。
モモちゃんは、ミドリ虫さん大好きやから遠くに行ってしまう心配なんかないもんなぁ~。
うち、ダメだわぁ~。
呼び戻し出来へんもん(笑)。
館内もほとんどフリーOKやなんて、有難いよねぇ~。
こんなお宿がたくさん増えたらいいのになぁ~。
ワンコ椅子に座ると、スッポリ納まってしまうのは・・・
コギやから(笑)?
【2010/02/13 23:47】 URL | taiga #- [ 編集]

おおなつさんへ
おいで君、水を飲む振りをして横目で食べ物を虎視眈々と狙う中々なお犬様でしたよ!
&ものすごくマイペース(^_^)

ぴちぴち・・・気持ちはいつでもぴちぴちな私です。
気持ちは^^;
ふとした時にあっ!?って思うだけで、ものすごく汚れているーとかはないですよ!
常にフリーなんで致し方ないかな~とは思います。
あの椅子、コギ用じゃないか!ってぐらいすっぽり収まっていました。
座り方がなんだか女王様のようで(-_-;)
【2010/02/15 10:20】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

taigaさんへ
行ってきました~玉葱島!
季節が良ければ、もっと色んなところに行けたんでしょうが人が少ない時期を選んだのであまりウロウロ出来ませんでしたが、ペンションの周りが自然豊かだったのでよかったかな~って思います。
いや~ウチも呼び戻しは完璧ではないですよ!
よそのお家の子になるの早いし( 一一)
ライカ君、結構うっはうっはで飛び回っていそうですが(爆)
全てノーリードってお宿はすっごく珍しいと思うので、本当に増えて欲しいですね~

あの椅子・・・・
コギ用?ってぐらい短い足にはぴったりでした。
黒柴・小町ちゃんは足が収納できませんでしたから(笑)
【2010/02/15 10:34】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/246-bffdd9ae

 
 
 
▲TOP
