尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
吸水タオルの実力
 
 
【2010/02/03 20:16】
 
 
あまりの磯臭に耐えられず、モモ吉をお風呂に入れた次の日の雨って・・・・
どういう事?

って、事で1月31日(日)モモ吉を洗いました。
臭いって事も理由なんですが、あちらのお姉様こちらのお姉様がいいわよ~って仰っておられた吸水タオル
①まだバスタオルですか?メーカーは違えどようやく発見→即購入♪
↑試したかった・・・・
まっ!ただそれだけって云えばソレだけだったりしたりして


②鬱
相変わらずテンションだだ下がりではありますが、浴槽から出ようはしなかった今回
慣れてきたのかはたまた、ちょうどイイ湯加減&お湯の量だったのか・・・

③早く出してー何だか別の生き物みたいです。
早く出してとは言っていそうな顔つきです。


フラッフィー故でしょうか
④水に浮かぶケツ毛
ケツ毛(だけではないですが)が浮いております


さあ~本題の吸水タオルの登場です!

⑤タオル仕様前洗いたてのびっちょびちょ!

⑥タオル使用後2回タオルで拭きました

お尻の辺りが分かりやすいでしょうか?
結構水気が切れてます。
が、いつものタオルとの感触の違いが少々気持ち悪かったのか脱衣所でちょろちょろ動き回って挙句に
⑦自ら脱水
やはりこうなる・・・
まだ、拭き残しのところがあったのに


完全に乾かすのは不可能なロン毛!
まいっか!!って思えるまで乾くのにドライヤー2台で2時間近く掛かるのが、ドライヤー1台で1時間半ぐらいで出来ました。
中々やりよりますよ!吸水タオル!
⑧ドライヤーと微妙な距離感後半お互いに疲れてくると、変な乾かし方になって行く・・・

もう1枚買って、下に敷くともっと便利かも~と思います。

使用後は、簡単に毛が払い落とせます。
乾かすと固まると書いてあったのですが、チャック(?)ついていたので洗って夜の間に干して、固まる前に畳んで元の袋にて保管中です。

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ウチも使ってます♪
ウチは二枚体制です!笑
結構吸水しますけど、それより毛がすぐに洗い流せす方に
感動しました。笑
今思うとシャムワオの方が良かったか・・・と思ったりします。笑
それからこれちゃんと乾かしてからしまわないとカビが
はえますよ~!
【2010/02/03 22:13】 URL | 福 #- [ 編集]

No title
うちも以前はそういうタオル使ってましたわー。
つくねは短毛(?)なので、2時間が1時間に!とかのすごい変化はなかったんですが、やっぱり楽ですよね。
普通のタオルは毛がつくのも大変やし~。
うちもそろそろ洗わないと獣臭がしてきたので、
また使ってみようかなあ。
しかし寒いのでなかなかシャンプー自体が実行できずにおります‥。むむ。


【2010/02/05 01:12】 URL | えり #- [ 編集]

そうそう!
吸水タオル いいですよね~!
毎回四苦八苦してましたが、乾かす時間が半減しました。
うちにあったなら、もっと早く使えば良かったです。
ただ、感触がニコ的にはNGなので、結局バスタオルを1枚
与えてますけどね(笑)
下に敷くっていい方法かもしれません。 今度やってみますね。
モモちゃん、尻毛がお風呂でフワフワして、かわいいです~♪
【2010/02/05 12:59】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

福さんへ
私ももう一枚購入しようと思います。
マットとして下に敷くと尚一層よさそうな気が・・・・
シャムワオってTVショッピングのですか?外人さんがやっているの・・・
もう少しお手ごろならきっと電話していたと思います^^;

今一度乾かしなおします・・・・
【2010/02/05 14:37】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

えりさんへ
以前って事は今は普通のをお使いですか?
いや~毛が簡単に払い落とせるのはかなり助かります!
冬のシャンプーは人間が辛いですよね(T_T)
ん~つーにゃんの野獣臭を嗅いで見たいかも・・・
あっウチ既に匂ってますよ_| ̄|○
【2010/02/05 14:42】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


ニコちゃんも感触(?)苦手ですか?
どうも、モモもちょっと遠慮願いたいみたいな感じです。
が、人間の労力を考えると大変ありがたいタオルです!
あっ!!ミトン型もあるってご存知ですか?
使いやすいのかな~
下に敷いた感想是非聞かせてくださいね!
【2010/02/05 14:45】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


おはようございます。
吸収タオルいいですよね。
うちも二人を飼い始めた時から使っています。
なぜか二人で一枚なんですが…
吸収性は良いんですが女性の手では絞り難くないですか?(私は手がデカいので良いんですけど)
【2010/02/07 06:30】 URL | ぴかり とーちゃん #- [ 編集]

おはよ~♪
スゴイよね!
このタオルを使い始めると、他のタオルが使えない(笑)。
うちは、このタオルでフキフキを念入りにして、あとは自然乾燥♪
と、いうよりヒーターの前で乾かせるんやけど・・・。
そうそう、毛が落とし易いってのも、いいよねぇ♪

シャンプー時は、モモちゃんも別の生き物になるんやね(笑)。
可愛いワン♪
【2010/02/08 11:06】 URL | taiga #- [ 編集]

ぴかり とーちゃんさんへ
おはようございます。
私はブログで初めて・・・・それもついこの間・・・遅ッ(-_-;)
少し大きいので搾りにくいですが、後始末がかなり楽なんでいいかな~って思います。

【2010/02/09 11:38】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

taigaさんへ
半信半疑だった吸水力・・・
ホント、次回からは普通のタオルは使えない・・・けど、モモ吉どうもあのゴムっぽいのが嫌みたいなので、暫くはバスタオルと併用での使用になりそうです(^_^;)
そうそう!毛が落としやすいのはすっごく助かりました!
水も滴るイイおなべ(笑)
【2010/02/09 11:42】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

No title
そうよ! そのタオルはモモちゃんにこそ必要よ!
かなーり吸うわよね。
そして私は相変わらず硬いまま使ってる←誤った使い方

下に敷くのOKよ!それでもだいぶ違うもの!
すりすりやってくれるだけで勝手に吸うもの!

わかる。ドライヤーも長引くとお互い疲れるから
妙な乾かし方になるのよね。
でもモモちゃん、その距離じゃ風が届かないんじゃ・・・?
【2010/02/09 14:15】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

おおなつさんへ
そうそう!説明書書きには、「ぬるま湯等につけて一度やわらかくしてからお使い下さい」って書いてありましたヨ!
でも、次回は乾いたまま使ってみよと独りほくそ笑んでいます^m^
すりすりするまでには、もう少し時間が掛かりそうです・・・
いつものタオルと感触が違うのが分るのが、すっごく吸水タオルを嫌がってて_| ̄|○

意外と風は届いているんですよ!
風が顔にもあたるのでかなり嫌そうな顔になってはいるものの、動こうとしない・・・
【2010/02/09 23:22】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/244-60cd7ab5

 
 
 
▲TOP
