尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
詣でる!
 
 
【2010/01/14 10:05】
 
 
グダグダ宣言はしたが・・・・・
一週間も空くとは!!びっくり!

って事で続きをば・・・


まずは、私からの貢物
⑮侍女からの貢物ワンコのおやつ1,000円の福袋&ボール2個(格安1個198円)
私の失敗福袋と違って、中身が確認できたので間違いのないのをチョイス!

で、なんと母まつこ氏からも!!
⑬だうんじゃけっつ!!半額のダウンジャケット(945円)

一応⑭一応キティーちゃんだったりします笑顔


元旦のイベントはまだありますよ!

買ったばかりのダウンを着込んで、
⑯つづく準備万端ですよ!

いざ、出陣!!

①ついてこいやーテンション

ブレブレ写真しか撮れないお嬢を引き連れて
②早く×2

途中、世界文化遺産の姫路城を横目に見ながら
③白鷺城~夜景は難しいです号泣実際はキレイですので!

向かったのは、
⑤おめでとうでやんす!
初詣で!
写真は暗いのと、人が沢山いたのでコレ↑が限度でしたかおまる

参道には、露店が並んでいる上たくさんの人
なので、邪魔になってはと思い抱っこしていたらかなり目立ってしまいましたかおまる
抱っこと言ってもほとんど担いでいた状態、でもってダウン着てるしで・・・ちらほらと笑われてましたけどねアップロードファイル

もちろん、本堂にはお犬様は歩かせれない!
なので、母と交代で抱っこしているつもりだったんですが・・・・
11キロは思い・・・・
なので、邪魔にならないところで下ろさせてもらいました(スイマセン)
⑥ここはどこ?ココはどこ?おやつちょーだい!

おみくじを引こうとしていたら・・・
「終わりました~」

って・・・・ふて寝
別にイインデスケドね!
去年、だったしは?
今年はおみくじは引かないでおこう!今年も凶だとかなり落ち込みそうだし号泣

久しぶりに3人でのお散歩が出来てだけでも良しとしましょう!!

往復約1時間、ずーっとテンションが高くほぼ走っていた状態のモモ吉嬢
⑦疲れたの
ドーナツ状態で爆寝でございました。



初詣に着せていったダウンですが、マジックテープで脱ぎ着させるようになっています。
が、モモ吉嬢は立派なたてがみを蓄えておられるので、マジックテープが全く効かず歩けば歩く程胸元がはだけてそれはそれはセクシーなお姿になっておりました。
なので、帰宅の途に着いてから正月早々
⑧2010年一発目のお裁縫
家にあったスナップボタンをかき集め、取り替えました。
いや~コレは疲れたにこ
生地が薄いから、このボタンいつまでもつやら~
何か良いボタンというか方法があれば教えてください<(_ _)>


最後に!
その後のポン・デ・ライオンですいぇい

⑨その後のらい男1

⑨その後のらい男2
2010年故障者リスト1番乗りです。

修理不可能~アップロードファイル
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
すごーい!
モモちゃんプレゼントは、お正月早々、豪華ですね~♪
ダウンジャケットもよく似合ってますよー! かわいい☆
ジャケットの裾から出てるおちりがプリプリしてて、いいですね~(笑)
我が家は、寝正月だったので、何もなしです。
初詣も行きたいと思ってますが、きっと暖かくなってからでしょう。
ところで、姫路城、お近くなんですね?
弟が、姫路城を見に行くなら、関西まで運転してもいいと言ってくれてます。
ただ、ネットで調べたら、修復中だとのことで、嫌だと言い出しました。
写真で見ると、きれいに見れるような・・・? 実際は、どうなんでしょう??
【2010/01/14 12:41】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

まつこさんへ
たまにはモモ吉孝行で(^^ゞ
正月早々半日お留守番させちゃったので、罪滅ぼしです。
(おやつは未だに未開封^m^)
その後お怪我は大丈夫ですか?寝正月になっても仕方ないですよ!
宙を舞っちゃったんですから(^_^)

姫路城は結構近いです。歩いてとまでは行きませんが、散歩にはもってこいの距離です。
修繕工事はまだ始まってなかったですよ!お城はきれいに見えてました。
ちょっと詳しく調べて見ます。
弟さんに関西まで運転してもらわなければ(>_<)
【2010/01/14 15:33】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

似合ってますね♪
真っ赤のダウン♪可愛い可愛い(*^_^*)
この季節にしか着せることが出来ないので
ウチも結構活躍してますよ♪
本当はスカジャンが欲しいのですが、胸回りが
きつくて市販のはどれも入らなかった・・・_| ̄|○
姫路城、最近行ってませんね~。
修復中なんですね。っていつから行ってないんだか。爆
【2010/01/14 16:25】 URL | 福 #- [ 編集]

懐かしや~!
姫路城!24年ぶり~!!
その昔、岡山大に友達ができて姫路で遊んだんでしたわ…あ、女性です。
うーさんもありがとございます~。

それにしてもすんごい貢物。さすが女中頭ですなっ。
私ごとき一召使には思いつきもしませんでございました!
新しいお召し物も季節に合わせた赤いダウンジャケットとはおしゃれっ!
この夏はぜひ提灯ブルマーを…。

ぽん・で・らいぞうさん、今度はツケヒゲにしてみるとかいかがでしょ?
【2010/01/15 11:49】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

No title
ダウンジャケットはミドリ虫さんのだと思ったら
モモちゃん用だつたのね。
キティちゃんでもかわいいよ~♪
スナップを付け替えるなんて、下女の鏡です。
今年も下女街道まっしくらでどうぞっ!

ライ男・・・ぶぶぶっ! アップで撮られてるところが
また郷愁を誘う!くーっ。

姫路城が文化遺産て初めて知りました。
【2010/01/15 13:19】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

No title
赤のダウンジャケット 可愛いですね♪
姫路城 綺麗でしょうね。
同じ兵庫でも姫路城て何年前に行ったか・・・
桜の季節に二人を連れて行きたいと思います。

ポンデライオンの口が・・・
鬣は何処に・・・?
【2010/01/15 17:24】 URL | ぴかり とーちゃん #- [ 編集]

福さんへ
いらないと思っていたんですが、ナゼだか寒がりなので助かってます。
この冬は特に寒いし・・・
中々市販のものって難しいですね!さすがにスカジャンは手作りできないし(^^ゞ
姫路城は私も全然行っていませんよ!
毎日見えるので(笑)
【2010/01/18 10:39】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
姫路=城しかない_| ̄|○
顔を上げれば城が見えるので、天守閣に上がったのはいつのことだか~って感じです(^^ゞ

正月早々、半日のお留守番な上クリスマスも太るからって理由でケーキすら用意しなかったのでせめてもの罪滅ぼしでございます。
未だ貢物は未開封ですけど^m^
提灯ブルマー・・・・・履かせた(*^。^*)

うーさんちょっとイイ方向に行ってますね!!
がんばれ、うーさん!
【2010/01/18 10:44】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
鏡だなんて(*^_^*)照れるではないですか~
今年も、下女道まっしぐらで頑張ります!!
はっは~(T_T)

ライ男さん、(たてがみがなくて)ただでさえ貧祖なのにお鼻まで・・・
一層のこと取ってしまってちょび髭でも書こうかしら~

姫路城・・・・地味ーに世界文化遺産日本第一号だったりします^m^
【2010/01/18 10:51】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ぴかり とーちゃんさんへ
姫路城、4月から本格的に改修工事に入ってしまうのでキレイに見えるのは今のうちだけです!
工事に入ると5年は囲まれてしまって外から見えなくなるので、是非今年の桜の時に!!
注:姫路市の回し者ではありません(^^)

たてがみは、おもちゃ箱で見つからないようにひっそりと隠れています・・・
(投げて遊ぶ物と大きな間違いをしているお嬢様デス_| ̄|○)
【2010/01/18 10:55】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

こんばんわ♪
そっかぁ~。
頑張って歩けば、姫路城まで行ける距離なんやねぇ~。
週末、姫路城の近所までお買いものに行ったけど、クレーン車が居たぞぉーーー。
もう資材なんかも、運びこまれてるみたいだねぇ~。
それでも、いいから、まつこさんおいでっ(笑)♪

初詣、すごい人やったでしょう!
ワンコも歩かせられると、助かるのにね。

モモちゃんへのプレゼント、めっちゃ豪華!
で、やっぱり私はキティーちゃんが気になるぅ(笑)♪
モモちゃん、似合ってるじゃん!

ポン・デ・ライオン・・・
とうとう、こうなってしまったかっ(笑)。
【2010/01/18 23:16】 URL | taiga #- [ 編集]

taigaさんへ
頑張れば、頑張って歩けば行ける距離にあります(^_^;)
そうそう!まつこさーん便利屋さんを頑張って説得して兵庫県においでませ~(爆)

初詣はすごい人だったです。
参道はいつもだったら歩けるんですが、人は多いわ屋台が両脇にあるわで抱っこならぬ担いでいって参りました(#^.^#)
貢いだにもかかわらず、開封の権利は下女が握っておりますので未だ未開封です(^_^)v
ポン・デ・ライオン予想通りのお姿です(>_<)
【2010/01/19 22:46】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/238-e161fa7d

 
 
 
▲TOP
