尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一日の締めには・・・
 
 
【2009/12/10 20:43】
 
 
12月5日のヅカ襲撃が中止になったので、半年以上放置していた髪の毛をばっさり・どっさりと切ってまいしました。
いや~頭が軽い×2♪
きった当初は、ワカメちゃんだったんですが・・・・・
最近はキノコ化していますウインク


さてさて、いつかは皆様にお届けできればと思っていた毎夜我が家で繰り広げられている模様を・・・


ご存知の通り(?)モモ城は8階建てでございます。(単なるマンション!)
でもって築約30年と年期の入った建物ですので、お風呂場には窓がありません。
換気扇のみです。
ですので、カビカビルンルンが発生しやすい環境です。
少しでも、カビの発生を防ぐためお風呂掃除の後は拭き掃除をして水気を切っています。

その拭き掃除にいつの頃からか、手伝いと言う名の邪魔をするようになったモモ吉嬢ため息
頼みもしないし、誘ってもいないのに、タオルを持つと一人(一匹)臨戦態勢に入ります。
その模様を動画でどうぞ!
(※に注目してください<(_ _)>)
[高画質で再生]

お尻に注目!

[広告] VPS
若干このお尻目当ての私がいるんですけどね汗

待てして良しとやっている段階で何かが違うとは思うのですが・・・


続きまして、モモ吉お手伝いの模様です。
[高画質で再生]

邪魔なんですが・・・

[広告] VPS
タオルが動く→モモも動く
タオルが止まる→モモも止まる


邪魔かおまる


これが毎夜です。

なので、タオルが
PC040814.jpg
エライこっちゃ~です。
が!年内はコレで行きます(^^)v


この日は、丁度フロントラインのポットン日だったのでついでに風呂で落としました。
ワンコにはめっぽう強いモモ吉っつわんですが、このフロントラインは大嫌い!
PC040812.jpg鬱です。

折角なので、逃げ惑う姿でも・・・
[高画質で再生]

フロントライン嫌です。

[広告] VPS

皆様のお家のワンコさんはフロントライン平気ですか?


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ヅカ残念でしたね・・・

モモちゃんお手伝いするんだ!
ミドリ虫さんからすると邪魔なんでしょうね・・・
でも何時も一緒に居たいんでしょうね♪

フロントラインですが我が家の二人は大丈夫ですが・・・
付けてあげると二人は互いにクンクンしていまよ。
【2009/12/11 08:52】 URL | ぴかり とーちゃん #- [ 編集]


なんか、華の風呂当番・・・にあい通じるものが(汗)
お風呂にお湯を張る→出番→水を飲む→達成感・・・
華ぼんな~んにもしてません。
ただ、水を飲むだけなんやけど、やる気はある!
「自分が行かなきゃ、風呂にお湯ははれない!!」みたいな~。
モモちゃんといい、華といい・・なんか、間違ってる気がします。

まつこ氏・・・ははは~私と同じだわ。
華も、ご飯のため母のセクハラに耐えています。

「モモちゃんも、がんばるでしゅ!!」
華からの伝言付加えます(爆)
【2009/12/12 14:48】 URL | 華ママ #- [ 編集]

ぴかり とーちゃん さんへ
本当に・・・残念でした(ToT)/
またの機会にかけたいと思います。

手伝いと言うか・・・
本犬は遊んでるとしか思ってないと思います_| ̄|○
タオル=お風呂場とナゼがインプットされており・・・・
シャンプーの時すんなりとお風呂に行ってくれる点だけは助かっていますが(^^ゞ

うめちゃん、ゆきちゃん賢いですね!
フロントラインを取り出すが分かった瞬間から逃げ惑ってますよ、モモ吉・・・
【2009/12/14 10:27】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

華ママさんへ
寝床占領隊はあらゆる行動が似てくるのでしょうか(ーー;)
モモ吉の場合、華ちゃんのように責任力は一欠けらも見受けられません。
ただただ、「タオルは風呂場で使うものでしょ!」って感じで必死で風呂場に持って行こうとされてます。
成功したことはないですが_| ̄|○
いや~本当に何かが間違っていますね(汗)

華ママさんも我が家のまつこ氏と一緒ですか!
一日一回はセクハラをしないと気がすまない模様で・・・・(ーー;)

「励ましサンQベリーマッチョです。華先輩のお言葉を胸に刻み頑張ります!いつか必ず仕返しを^m^」(byモモ)

【2009/12/14 10:34】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

えらいな~!
我が家のお風呂も窓がありません。
ホントは、風呂掃除の後に、水分ふき取るといいってわかっていても、出来ないんですよね~。
だから、ミドリ虫さん すごいです!!
それにしても、お手伝いモモちゃん、活躍してますね~(笑)
タオルが何とも言えず、いい感じです。
ニコは、フロントラインの時、スペシャルおやつを目の前に見せているので、そっちに夢中で嫌がりませんよ!
もちろん、最初は、ほとんど私の手にかけて終わりでしたが・・・。
食い意地の旺盛な子で助かります♪
【2009/12/14 12:56】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

まつこさんへ
いえいえ、一度カビを大量発生させてしまい手痛い目に合ってますので(^^ゞ
いい感じにタオルなってますでしょ!
気持ちよさそうに引きちぎってますよ_| ̄|○
何本やられたことか・・・

スペシャルおやつとは、もしかして・・・フェラリア予防のお肉の塊でしょうか?
同時に私はしているんですが、あのうまうまを見せてもフロントラインの姿が見えると寄ってきません_| ̄|○
ビビリにも程が・・・(T_T)
【2009/12/15 14:22】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/230-9298ef5b

 
 
 
▲TOP
