尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウチだけ?
 
 
【2009/11/25 12:00】
 
 
来年辺りハンドルネームを改名しようか検討中の微生物でございます。

本題の前に・・・
おたぴでいず」のとどくろっとさんが、ワンコの散歩中にウサギさんを保護され保護先&里親さんを募集されております。人懐っこいウサちゃんです。
ウサギさん
良縁がありますようにアップロードファイル



さて、本題!
前々からずぅーっと疑問に思っていた事があります。
それは・・・
お尻の爆発こと肛門腺絞りについて!
ちょくちょくブログで、お尻が爆発してエライこっちゃ~って見かけるのですが、モモ吉の爆発に遭遇したことがありません。

本文と全く関係ありません!
PB220689.jpg


なのでモモ吉2歳6ヵ月の今現在、ワタクシ肛門腺を絞ったことがありません!
絞った事はあるにはあるんですが、出てこなかったんです・・・

あなたはだんだん触りたくなる~
PB220694.jpg


3ヶ月~半年に一度、サロンで全身キレイにトリミングをしてもらってはいますが、サロンの方から「溜まってましたよ~」と言われたことは一度もなく・・・
「毛がすごかった」はありますかおまる
かといって、お尻を痒がっているそぶりを一度も見たこともなく・・・

PB220696.jpg


ただ、月に一度ウン○さんがすごい香りを醸し出しています。(ちょっと照かったりなんかも・・・笑顔☆
で、その時のお尻の毛一部が一度濡れたかのようにウェイビ~になっています。
でもって、素敵な香り(アンチョビ風味)がお尻から漂っています。

PB220698.jpg
これって、これって、ウン○と一緒に自分で搾り出しているんでしょうか?


モモだけですか?
PB220700.jpg



スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おうっ!ありがとやんすっ!!
おたぴのほうは興味津津覗きこむんですが…ウサギのほうにゃ
たまったもんじゃないらしいッス。当り前か…。

肛門腺絞りが必要無いってすんげーすんげー飼い主孝行ですぞっ!
うち、絞っても出ないんで、このコはたぶんウンチと一緒に
自然に出てるタイプのコなんですよ~、なーんて希望的観測で
言われちゃったことがあります。
どすこいっ!じゃなくてどっこいっ!
顔に向けて思いっきり噴きまんがなっ!!
月に一度のすんごい香りとびっちょんちょんが顔にかかったとこ、
想像しておくんなさい。
どんだけ嬢ちゃんがエエ尻の持ち主かわかります。
ああ尻だけでも取り換えてほしい…と思う方は他にもおられる
と思いたいワタクシです。
【2009/11/25 12:12】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

うちも・・・
多分、ニコも同じです。
私が搾ったことはありませんが、病院でも水泳教室(トリミング?)でも、出ません。
おそらくうん○と一緒に出しているようです。
ただ、モモちゃんと違うのは、時々抱っこの時に出てしまいます。
私のお腹からとんでもない異臭がするんです(泣)
ニコは、まったく知らん顔してますけど・・・。
そう考えると、モモちゃんは、ホントに親孝行ですね~♪
【2009/11/25 12:53】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


私もやらないです。というより獣医さんから「そんな余計なことするんじゃねえっ!」と一喝されました。肛門の出口の横に袋(これが嚢)があって、走った時とかウンコの時なんかに一緒に出てくるのが正常なんですって。しぼり出すのが当たり前だと、自力で出せなくなって、かえって面倒らしい。

ハンドル名を改名?一般公募しちゃう?
じゃあ「肛門嚢」なんてどーか・・・な。
うそです。すみません。
ウサギいいなぁ。でも暴犬がいるからなぁ。
【2009/11/25 13:32】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

はじめまして
ちょくちょく拝見させていただいてます

以前お医者様にきいたところ
肛門しぼりはしなくていいのだそうです
小型犬は自分で出せない子が多いので、するのだとか
うちの子はまつこさんのところと一緒で
抱っこすると出します(;^ω^)
服につくとがっかりしますねぇ
匂い強烈です(;^ω^)
【2009/11/25 16:15】 URL | ながくぼ。 #mQop/nM. [ 編集]


私も肛門しぼりは未体験です(笑)
カンナを飼い始める前に本をよんでて、「定期的な肛門しぼりを」と書いてあったので、私に出来るだろうか!!??と真剣に悩んだもんです(笑)
でもよっぽど下痢や軟便が続かない限りは、かた~いうんPを出す時に絞り出されてるみたいですね♪
いったいどんな強烈なフレグランスを放ってくれるのか興味あったりなかったり…。
【2009/11/25 21:13】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]

とどくろっとさんへ
ご紹介しか出来ず・・・でもって黙って写真拝借いたしました<(_ _)>
ウサギ好きとしてはなんとか方向へ進みますように・・・

そうですよね!おたぴさんは飼い主さんの顔にジャストミートでしたよね~
人事だとすっごく楽しい(失礼~)だけど自分に置き換えるとなかり辛いですよね(^^ゞ
尻に敬意を払うべきでしょうか(爆)
もれなくお尻にはお土産がついてきます。宜しいでしょうか~(^^♪
【2009/11/26 10:03】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
ニコちゃんもですか!
我が家だけではなかったんですね~
あーでも服は厳しいですね(^_^;)
抱っこされて安心しちゃったりして気が緩むのかしら?
やっぱモモケツに感謝せねばいけませんね~(^^♪
【2009/11/26 10:07】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
あ~良かった~
正常なんですね!
たまたま今のところ目撃していないと言うだけなんですね~
病院の先生に聞こうかと思いつつ、別段痒がったりしていないので悶々としながらも放ってました(>_<)
余計な事だとは・・・

ウサギさんかわいいですよね~
ウチも多分暴犬と化し、動くボールだ~と追いかけ回しそうです(-_-;)
【2009/11/26 11:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ながくぼ。さんへ
初めまして!ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ムリに搾り出す必要はないみたいですね~
って心配なら医者に聞けって感じですが・・・(^^ゞ
お尻を拭く際にも結構なニオイですから、服についたら・・・・
考えたくないですね^^;
落ちの見えないブログですが、また遊びに来てください!
【2009/11/26 15:56】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ケイコさんへ
そうそう!本に書いてあったのですっごく気にしていたんです。
でも、本来は人間が搾り出してやる必要のない行為のようですね~
一安心です(^^)
いつもより匂うな~って事なかったですか?
あと、微妙にお尻から何かの香りがしたらそれだと思います。
カンナちゃんもモモもかなり飼い主思いのお尻の持ち主のようですね(笑)
【2009/11/26 15:59】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


モモ吉さんは自分で最初から出せるなんて!
めっちゃ飼い主孝行だわ♪
もなおさん我が家に来た当初、肛門がパンパンで獣医さんで肛門に指入れて押し出してもらったのですが(汗
今では自分で出してますよ~!
たまにかまされ・・・凄い匂いが部屋中漂います(笑
きなは自分で出せず(涙
トリミングで出してもらってました!
あまり溜まり過ぎると肛門嚢?だっけ?が爆発するそうでそうなる前に絞った方が良いそうです。
ってうちの獣医さんの話ですけどね。
でもあの匂いがかなり強烈ですよね~(笑
【2009/11/26 22:30】 URL | きなママ #- [ 編集]

きなママさんへ
もなおさん、たまにかますんですか(^_^)
未だ直撃の経験がないので、皆さんが仰っている強烈なのは分からないんですが、いつもと違う香りがお尻から漂っています。
ただその時は、顔を背けてたくなりまが・・・
モモケツに感謝せねばいけませんね~
爆発されるとエライことみたいですから・・・
【2009/11/27 11:55】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/226-85428c76

 
 
 
▲TOP
