尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
質問!
 
 
【2009/10/30 15:44】
 
 
~お知らせ~
千葉市のとある場所で、
ブリーダーが捨てたと思われる仔猫が保護されました。
里親さん、預かりさんの募集をしています。
里親募集のサイトが立ち上がりました。
千葉仔猫
どうぞご協力をお願いいたします。

勝手にお写真拝借・・・
『おたぴでいず』のとどくろっとさん家預かり中の仔猫’S
DSC02633_mini_20091029212926.jpg
決まりかけていた縁談が都合により破談となってしまいました。
只今、絶賛里親さん募集中!(男の子デス)

DSC02785_mini.jpg
ちょっと良い話が浮上中・・・お転婆娘の縞ッコちゃん!







今朝、会社で生まれて初めて『カメムシ』に遭遇した都会っ子デス!
くさいと云うのは知ってはいたんですが、見るのは初めてでしたjumee☆faceA167
てんとう虫かと思って手を出そうとしたら・・・男の子に「それ、カメムシっすよ!」と突っ込まれてしまいました。
無知って恐ろしい~




さて、ワンコに服を着せている方にちょっと質問です。
皆様、ワンコの服ってどうやって洗濯してますか?

PA140220.jpg
カーペットに毛が付くよな~直に置いたら・・・

以前は、何も考えずに人間用と一緒に洗濯機でぐるんぐるん回していたんですが、顔を洗いタオルで拭くと顔にモモ毛が付くことしょっちゅう・・・
よ~く考えたら、モモの服を一緒に回していたからだ!
それも、毛をちゃんと処理せずに!!って事に数日前に気づきました(遅っかおまる

PA140219.jpg
毛だらけ~

気づいてからは、コロコロやガムテープで服についているモモ毛を取ってから洗濯機へ放りこんで洗っています。
いや~このコロコロ作業が邪魔くさくて・・・
中々取れにくいんです、猫っ毛のモモ毛ため息

PA140221.jpg
世界の平和はモモが守ります!


PA140224.jpg
モモの服が、コロコロに犯されてマス!



猫っ毛の以前の問題か・・・がっくり


PA140225.jpg
どちゃりと・・・
※真ん中の極太の毛もモモ毛です。根元は黒いんです。


良かったら、皆様のお洗濯の仕方を教えて下さいぺこり
もっと簡単に洗濯出来る方法があればマネさせていただきたく思います笑顔☆
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
うちは別洗いです(汗
もなおさん分はもなおさん分だけで洗っております!
その時にもなおさんの洋服だけネットに入れてるぐらいかなぁ~!
ちなみに人間の布団カバー、シーツも別洗い(笑
もな毛が凄いんですもの!

モモ吉さん世界の平和守れたのかしら?(笑

【2009/10/31 16:33】 URL | きなママ #- [ 編集]

No title
お久しぶりです♪
うちは、
①コロコロである程度の毛を除去
②お風呂場で軽く手洗い
③カンナ用品(お気に入りブランケットなど)まとめて洗濯
って感じです。
それでもやっぱり人間のやつに毛はくっついてますけどね(笑)

かぁちゃんは「もう一台洗濯機欲しい」とかぬかしてます(笑)
【2009/11/01 08:56】 URL | ケイコ #s8X6/Gt6 [ 編集]

No title
紹介ありがとうございます~。
縞っこは決まりました~。一応、なのでトライアル次第ですが、まああのコは大丈夫かと思います。
黒ッコはひとりぼっちになって寂しそうですが、少しまだ時間のかかるコなのでうちで預かってます。

うちの場合、服を着ないので…。
服以外のものは、あんまり気にせず一緒に洗ってるかも。
毛がついたら困る人間のもののほうをネットに入れるほうが多いです。
【2009/11/01 10:20】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

別にした方が良いですよ(笑)
ウチはワンズのモノは全部別にしています。
もちろんコロコロしてからですよ~。
コロコロしてないと洗濯機の中もエライコトに
なってしまいますからね~(;´Д`)
ワンズの洗濯物はクッションや服、ブランケットに
フードボールを拭くタオル等々、週に数回洗うので
別にしても結構量がある感じなので
まとめて洗ってます。
犬の気持ちとかにもワンズの洗濯は一緒にしては
ダメ!と書いてあったのでそうしています。
【2009/11/01 11:00】 URL | 福 #- [ 編集]

みなさん・・・
お洗濯・・・ 我が家も、ニコの分は、別に洗ってますよー!
一緒に洗うと、毛がすごいので(汗)
ニコのサークルに、ニコ用の洗濯カゴを置いていますね。
そして、ある程度、ためてから洗います。
一応、最初にパタパタして、コロコロして、洋服は、たたんでネットに入れてます。
丁寧でしょう! こう見えて、マメな性格なんですよー(笑)
って、思ったら、みなさんは、もっとすごいんですね~!? 私は、普通みたいです。
正直、ネットに入れるのは、面倒ですけど、洋服のもちもいいかな~?と。
ただのケチとも言います!
【2009/11/02 12:38】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

きなママさんへ
別洗いの方が多いですね~
私ってどんだけズボラなんでしょう^^;
布団カバーは服以上にすごいですね!
なので、はたいて×2コロコロしてから洗濯機に(これまた一緒に)入れています(^^ゞ

世界の平和を守るため、ご自分のお洋服を掘り×2して穴を・・・・・(ToT)


【2009/11/02 13:03】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ケイコさんへ
お久~でございます!
お仕事大変そうですね!これから寒くなりますから体に気をつけてくださいね!

泥汚れがひどい時は、ケイコさんと同じ方法でやってます。
が、皆さん別洗いが基本のようで・・・(^^ゞ
私が一番手抜きでした(笑)
あっ!!私はママゴトの洗濯機を本気で購入しようかと一時期思っていましたよ!
ちゃんと洗えるんですよねーおもちゃだけど・・・
【2009/11/02 13:07】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
縞っこちゃん、ほぼ決定!って感じですね!
良かったな~と思いつつちょっと寂しさを感じてしまっております(^^ゞ

おたぴさん、裸族ですね(^_^)
私はネットにすら入れていませんでした!!
一歩進んで、人間用をネットに入れるところから始めようかしら~(^_^;)
【2009/11/02 13:11】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

福さんへ
そうそう、いぬのきもちに書いてありました!
分かっていながら・・・え~い邪魔臭い!で一緒こたんにしてました^^;
一応、初めのころはちゃんと、別々でしかも手洗いしていたんですけどね・・・
根が邪魔臭がりなモノで(^_^;)
これからは別々にしたいと思います。
【2009/11/02 13:16】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
私からすれば、まつこさんは全然丁寧にされておられますよ(^_^;)
以前は手洗いなんてしていたんですがね~
邪魔臭くなって・・・・^^;
貯めることが出来ないので(貯めるほどないとも言いますが)コツコツと手洗いに勤しむか、1台洗濯機を購入するか(おもちゃ)・・・・・

手洗いにもどります(>_<)
【2009/11/02 13:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

こんばんわ♪
うちも、別々に洗濯機で洗ってるよぉ。
ライカの足を拭いたタオルとか、ベットとか、毛布とか、で、服はネットに何枚かまとめて入れてスタートボタン!!!
洗った後は、洗濯槽丸洗いモードを2回程して、毛を洗い流して終了!!!
毛は、乾いた後でガムテープ(原始的?)で、執念深く取るの(笑)。
ガムテープが一番取れる気がするねんなぁ~。
でも、やっぱ毛は気になるよねぇ~(汗)。
【2009/11/02 23:16】 URL | taiga #- [ 編集]

taigaさんへ
どうも、私が一番ずぼらで手抜きでした(^^ゞ
洗濯機まで洗うなんて(+_+)
私の家では1年に1度洗うかどうかですよ、洗濯機・・・
ガムテープの方が良く取れると思います。
ただ、コロコロの方が幅が広いので早い気がするのでコロコロで(自称)正義の味方に邪魔されながらやっております。
【2009/11/03 21:55】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/215-69ff4db6

 
 
 
▲TOP
