尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きのこのこのこ
 
 
【2009/10/20 10:49】
 
 
今月の『いぬのきもち』にお裾分けしていい食べ物ダメな食べ物と言う特集記事がありました。
秋の味覚であげて良い食品の中にきのこ類はOKとの記述!
(※乾燥したものは×、湯がいてから食べさせてとの事です)
未だ未体験のきのこ・・・
いつもワンパターンだったおやつ事お野菜の幅を広げられると思い早速購入してまいりました。

PA140208.jpg
特価97円しめじ!

ただ湯がくだけでは食べないかもと思い、大好物のトマト&にんじんと一緒にスープ風にしてみました笑顔☆
PA150228.jpg

食べてくれるかな~
ドキドキドキ・・・・






PA150230.jpg
かおまる
見事にしめじだけ・・・


豆ご飯嫌い!で炊飯器から豆が入らないように器用によそうまるで、まるで、私ではないかーかおまる


好き嫌いはダメよ!(←突っ込みまくって~ハート
って事で、これまた大好きなヨーグルトをかけて誤魔化してみました。

食べてくれるでしょうか!



写真撮り忘れましたが、1本だけ残しましたがっくり
(なんせ、朝の忙しい時間にやっていたものでjumee☆faceA105


1本だけなので、直接手からあげてみることに!
PA150246.jpg


PA150242.jpg
一応食べ物だと分かっているのか食いつきは良いデス!


PA150248.jpg


PA150249.jpg
これいかにjumee☆whyL

大きいのか?

姫のおちょぼ口には1本は大きすぎるのか!


ならば(次の日の朝)小さくして再びチャレンジ!
PA160250.jpg


PA160251.jpg
ご安心下され(?)姫様、我が城は庶民中の庶民の財政状況のためまず松茸は手に入りませぬ。
&侍女は松茸食べれませぬ~

って事で、食べれ!



PA160253.jpg
どう云う事ですか?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おはよーーー♪
最近私も野菜を湯がいてあげてるんやけど、キノコはあげた事ないなぁ~。
ミドリ虫さんの期待を見事に裏切ってくださったモモちゃん(笑)。
ホント、見事やねぇ(笑)。
バッチリしめじだけ残ってる(笑)。
小さくしたら、殆ど食べれた?
でも残りの一つは、カジリ残しやね(笑)。
うちのS君も、キノコ類ダメなのよぉ~。
食べてもらえる、いい方法があったら、おせぇ~て(笑)。
【2009/10/20 11:21】 URL | taiga #- [ 編集]

No title
いや~んモーちゃん可愛すぎですっ
器用に残しますよね^^
初めてだったんですね。リー君もそういえば
きのこを1番初めて食べさせた時は、同じように残しましたけど
小さく切れば平気なんですよ

最後の写真はっ(笑)最後の最後に
きのこイラン!ってなったとかな??
シイタケとかも食べますよ
【2009/10/20 18:39】 URL | トモ #- [ 編集]

あはは~♪
モモちゃん、最高です! 見事に残ってますね~(笑)
うちは、ニコスープに、刻んだきのこ(しいたけ,しめじ,えのき)入れてますよ。
多分、原形のままでも、食べると思いますが・・・。
しめじは、味というよりサイズかな?と思ったんですが、最後に・・・ オチがありました。
我が家では、ニコ団子やニコバーグの評判がいいです♪
鶏や馬肉のミンチに野菜(きのこもね)いれて作りますよー!
大喜びで食べてます。 まぁ、そのままでも食べるので、参考になるかどうか・・・。
モモちゃんように、小さいサイズで作ってみてはどうでしょう?
【2009/10/21 12:35】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

No title
モモちゃん予想通りの展開してくれますね!
でも器用にキノコだけ残せるもんですね。
感心しました!
でも小さくしたら食べれるんや。
形なんですたね・・・?
不思議???
【2009/10/21 17:15】 URL | ぴかり とーちゃん #- [ 編集]

No title
モモ吉さ~ん!笑ったわよ♪
なんと器用な(汗
うちはハンドミキサーで粉砕(笑
シメジもそうですがシイタケもよく食べさせますよ。
きなの時にきのこや鮭はガンの抑制になると聞きよぉ~く食べさせてました。
ミドリ虫さん朝から偉い!
私なんて・・・今仕事に行く日は朝は大変な事になっております(汗
余裕をもって起きなきゃいけませんね~。

モモ吉さんピンクのお洋服似合っててかわいい~♪
【2009/10/21 22:49】 URL | きなママ #- [ 編集]

No title
キノコチャレンジしましたか^^
栄養はありますが消化は悪いですから、刻んで食べさせてあげるのは胃に負担がかからなくてGOODですよね。
我が家は、キノコを煮だしたスープを与えています、胃腸の弱いワンコがいるもんで(^^ゞ
ご飯を前にしたモモちゃんの真剣がお顔が可愛いですね^m^
【2009/10/21 23:42】 URL | 波留ママ #10GAfoX2 [ 編集]

No title
ぷぷぷ
モモちゃんのお口のサイズはとっても小さいのね。
たしか、、、、、(←頑張って思い出し中)
スイカ?も小さくしたら食べたんじゃなかったっけ?
噛むというよりも飲む!って感じだから
あんまり大きいと引っ掛かるもんね、モモちゃん♪
【2009/10/22 00:39】 URL | さくのかーちゃん #- [ 編集]

taigaさんへ
まさか、きのこだけ見事に残すとは思ってもいませんでした・・・
どうも、カサの部分の食感がお気に召さないみたいで、最後の最後まで残っていました(トホホ・・・)

S君、好き嫌いはダメだよ!(思いっきり棚に上げてみました^^;)
その昔、私もキノコ類ダメだったんです(^^ゞ
菌類食べられるかーって・・・
BUT、小さく切って佃煮にしたら大丈夫になりましたよ!
一度、試してみてください。
【2009/10/22 13:52】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

トモさんへ
器用すぎますね(^^ゞ
しめじをうまく除けて食べていました・・・
リー君も残したんですか!やっぱり初めての物は敬遠しちゃうんですかね~
さらに細かく切ってあげてみます。これで残せば本当にキライって事ですね^_^;
最後のは、何度か口に入れて噛んだ瞬間「食えるかっ!!ぺっ」って吐き出していました(トホホ・・・)
【2009/10/22 13:57】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
本当に見事です!
私の秘儀、グリンピース除け豆ご飯の姿を見ていたんでしょうか(^_^;)
相当細かくしないと食べないかも知れません(ToT)
ニコちゃんバーグ良いですね~焼くんですか?
が、モモ吉嬢お肉の食べすぎは注意されているのでいつものご飯で試してみようかな~
デカイと言って食べなかったりして・・・( 一一)
【2009/10/22 14:02】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ぴかりとーちゃんさんへ
器用すぎます!
食べている姿を写真に収めていなかったですが、見事にキノコを除けて食べていました・・・
大きさと、食感だと思います。
モモ吉はエセお嬢のため大きいと食べないんです( 一一)
あと、食感!最後のシメジの笠の部分は噛んでぺって出していました。
【2009/10/22 14:22】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
いつもお洋服を褒めていただきありがとうございます<(_ _)>
ガンの抑制効果・・・人間にも当てはまるんでしょうか・・・
まぁ~ある程度結果は予想できてはいたんですが、見事に残してくれていました(^^ゞ
体にいいようなので、小さく刻んであげようと思います。
朝から実験をしていて、時間ギリギリで出勤していたなって・・・
アタシって御馬鹿~(>_<)
【2009/10/23 13:19】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

波留ママさんへ
大きいままだと栄養が吸収されないと良く聞きますが、キノコもそうなんですね・・・
実は、モモ吉消化器系が弱かったりするので(たいした事はないのです)次回からは細かく刻みます。
今までは笑っていたんですが、最近食べ物が目の前にあると真剣で(^^ゞ食への執着心でしょうか(爆)
【2009/10/23 13:24】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

さくのかーちゃんさんへ
そうですスイカ一口サイズにしないと食べません!ちなみにケーキも・・・
シメジは一口サイズのはずなのに(ーー;)
この度のは大きさより食感が微妙~だったみたいです。
しかし、器用な^_^;
【2009/10/23 13:31】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

No title
ノキコ類て食べてくれないのよねー。
私もフードプロセッサーで粉々にしてから
食べさせてたもん。
でもキノコ類は確か骨を強くしたと思ったなぁ。
モモちゃん、食べるんだよ~。
そのまま食べさせると、後ろからそのまま出てこない?
もう1回使えそうなくらい原型のまま出てくることが
しばしばありましたぞい。
【2009/10/23 14:08】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

No title
今晩ワン!!
お久しぶりぶり~浦島たろこどすえ(爆)

いや~、やっとバザーが終わりました。
なんか、凄くつかれてます…
でも、久々に売り子さん(笑)をやって楽しかったです。

なんか、来年もやる事になったので、
また1年計画で作り貯めるつもりです。

また、ちょくちょくお邪魔いたします。

…って、やっぱ↓モモ様のセーラー姿萌~です。
やっぱ、無理してもセーラー買っとけば良かったな~(泣)

きのこ、やっぱモモ様は、お嬢です!!
あっ、華もジャーキーこまかくしてやらんと食しません(爆)
【2009/10/25 22:43】 URL | 華ママ #- [ 編集]

おおなつさんへ
お返事遅くなりすいません^^;

原型だとやはり食べないんですね・・・
ナント!骨を強くするんですか!!
これは食べてもらわないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
原型は見てないですね~
一度、パピの頃人参を3分の1程がっついて、ウンPが人参だらけ~と言うのがありました(-_-;)
(その状態で検便してもらったんですけどね・・・)
【2009/10/27 16:53】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

華ママさんへ
お返事が遅くなりすいません^^;

お久しブリーフです(^O^)/
ひと段落されましたでしょうか?お疲れ様でした<(_ _)>
来年に向けて、ぼちぼちと頑張ってください!

セーラー服、売り切れになっていましたね~
500円玉貯金でコツコツと貯めて買いました(^^ゞ
華ママさんなら作れそうな気が(笑)

いや~ん、華ちゃんもお仲間ですね!
小さくしないと食べれないなんて!!お嬢だわ~(爆)

【2009/10/27 16:57】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/213-c50afc51

 
 
 
▲TOP
