尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋の夜長に・・・
 
 
【2009/10/17 15:31】
 
 
私の唯一の趣味と言っていいのが読書!
モモが我が家に来てからは、(若干趣味がモモになりつつ・・・)本を読んでいる暇と言うか心に余裕がなかったと言うか・・・全然出来ませんでした。
モモを迎えて2年、ようやく生活のリズムが安定してきたのでたまりにたまった2年分の本を最近読み漁っています。

PCをしている時はおとなしくしていてくれているモモ吉(一説には単なる不貞寝とも)ですが、ナゼか本を読もうとするとボディーアタックで遊びを催促・・・
余裕が出てきたのかいささか疑問かおまる

食欲の秋に傾きそうになっているので、なんとか読書の秋にしなければならない!!
なので、
P9140081.jpg
読書をしながら引っ張りっこハート
おもちゃの使用方法間違っています。マネをされませんように(←誰もしないって)
手でも良かったのに、ナゼ足になったかは自分でも不明かおまる

P9140070.jpg

一応、手には本を持ってます。
P9140076.jpg

P9140074.jpg
当然、読書に集中できずアップロードファイル


が、しか~し
ロープの奪還に成功すると、自分で遊び始めました笑顔☆
P9140083.jpg
これで、本に集中できます(ちなみ、今読んでいるのは京極夏彦さんの『邪魅の雫』←ちょいと難しいので斜め読みが出来ません)

で、しばらくすると・・・
P9140085.jpg

P9140087.jpg
不貞寝に突入!


以来、本を読み始めてもボディーアタックがなくなりましたウインク
諦めを覚えたのでしょうか?!
これで、静かに読書の秋が出来そうです。




と、思ったのにーーー
最近食欲が底なしにがびーん

STOP THE 食欲の秋


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
秋はやっぱり読書ですね~♪そっか!遊び相手になりながら、本を読むには
この手がありますね^^
モーちゃんネンネしちゃった姿が可愛いすぎですっ

縁石テクテク歩くんですね!怖くないのかな~
【2009/10/17 19:51】 URL | トモ #- [ 編集]

No title
秋は読書の秋ですね!
引っ張りっこ この方法があったんですね!
でも集中して読書はできませんね・・・
ももちゃん ミドリ虫さんを独占したいのでしょうね。
諦めて寝ているモモちゃんかわいいですね♪
【2009/10/17 23:07】 URL | ぴかり とーちゃん #- [ 編集]

秋ですね~!
私の場合の秋は、もちろん食欲です。
サンマに始まり、栗や梨・・・。 エンゲル係数が高まります。
京極さんの本って難しい印象なんですが、面白いですか?
うちは、もっぱら水泳教室の待ち時間が読書タイムです。
おすすめの本(難しくないやつ)があったら、教えてくださいね~♪
モモちゃん、諦めるの早いです。 もうお姉ちゃんだからでしょうか?
ニコなら、確実にちっこすると思いますよ(泣)
【2009/10/18 18:08】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

おはようございます!
ほっほぉ~!
読書ですかぁ~!
私も、若かりし頃はよく本を読んだなぁ~。
今は、そんな時間すらありましぇん。。。。

ミドリ虫さん、なかなか斬新な遊び方を考えたねぇ(笑)。
そんな手があったとわっ(笑)。
で、モモちゃんも諦めるの早くない(笑)???
【2009/10/19 11:49】 URL | taiga #- [ 編集]

トモさんへ
やっぱり秋は読書ですね!
お行儀が大変よろしくないですが、良かったら一度お試しを(*^_^*)
縁石はお散歩デビューまもなくから、歩いていました。
なので、決して躾うんぬんでなく生まれ持ったものかと思われます・・・(ToT)
【2009/10/19 14:42】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ぴかり とーちゃんさんへ
とーちゃんも読書派ですか!?
でも、この本はかなり眠たくなってくるんですよ!小難しくて(^^ゞ
うめちゃん&こゆきちゃん二人同時に引っ張りっこができますので、良かったら試してください!
お行儀が悪いと怒られても、苦情は受け付けませんのでご注意を(爆)
【2009/10/19 14:47】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
エンゲル係数と共に体脂肪がかなりきてます(-_-;)
京極さん面白いですよ!
難しいですが、はまると止まらなくなります。
が、オサレなカフェで昼下がりに読む本ではないです(爆)
引っ張りっこにはさほど執着はないので諦めは早いです。
が!!食に対しては凄まじい執着心を見せてくれます(ーー;)
ニコちゃん、ちっこしちゃうんですか!寂しがり屋さんなんですね・・・
モモ吉うれションすらないんですが・・・(しょっと寂しいデス)
【2009/10/19 14:52】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

taigaさんへ
3兄弟+ライカ君の子育てがあるから暇ないですよね・・・
お行儀が悪いですが、良かったらS君に・・・(笑)
きっと進化系で遊んでくれるのではないかと思います。
引っ張りっこはあまり好きではないみたいで&ロープを噛むのに疲れるらしく諦めは早いです(^_^)
食に関してはこうはいきませんが(-_-;)
【2009/10/19 15:13】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/212-3693a2ef

 
 
 
▲TOP
