尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今頃シルバーウイーク・・・の続き
 
 
【2009/10/08 14:48】
 
 
F家は母まつこ氏の田舎です。
山あり田んぼありとビバ田舎!な風景です。
私が普段生息している処には、久しく見なくなった・・・
P9230189.jpg
彼岸花が田んぼの畦道にコレでもか!ってぐらい咲いています。

写真では解りにくいですが、赤色!毒々しい赤色なんですかおまる
遠い記憶では、彼岸花って朱色でキレかったんですが・・・

P9230180.jpg
写真に撮ると結構キレイですね!
今は、白や黄色の彼岸花もあるとかえぇ


昨年なくなったマルチーズのチーちゃん(♂)とずぅーっと一緒に散歩していた所為か、F家での散歩は、モモ吉一人では絶対に行きません!
タロさんが一時婿入りしていた時はF家の誰かが犠牲になり一緒に散歩に行ってもらっておりましたかおまる
大人の事情で出戻ってからは、タロさんが一緒に散歩へ行ってくれています。

で、この2匹お互いに全く興味なく・・・タロさんに至ってはモモの尻のみ興味を示すがっくり
仲は悪くはないんですが、
P9230182.jpg
唯一撮れた2匹の写真
モモ、長くな~い?

折角、彼岸花が咲いているので2ショットを撮ろうとすると
P9230191.jpg
タロさん見切れるかおまる

諦めて、お一人様で
P9230175.jpg

P9230178.jpg
二人ともいい笑顔!



~余談~
タロは元捨て犬です。(5年以上は前かと・・・)
車に轢かれ瀕死のところをF家に引き取られました。
2年程前(モモが来る前です)にどうしてもタロが欲しいと云う人が現れそちらの方に引き取られましたが、大人の事情によりF家に戻って来ました。
人間大好き!お散歩大好き!なカワイイおやじですにこ
タロさーん、これからもモモと一緒に散歩行こうね~ウインク






ニャンコの里親さんを募集中です!
詳しくはコチラ→『おたぴでいず』&『海浜幕張野良猫
カワイイ子猫’sを見に行ってみてくださ~い(かなり癒されますよ笑顔☆

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
きれいですね~♪
モモちゃんもタロ君も良い笑顔です(*^_^*)
そして二人とも良いお家にもらわれて本当に
良かったね♪
それにしてもタロ君黒柴っこみたいですね~。
こうやって並んで歩いてるとあずきちゃんと
つ~にゃんに見えますよ。笑
【2009/10/08 16:32】 URL | 福 #- [ 編集]

No title
すんごい数の彼岸花ですね~。
そういや昔、近所の田んぼの畦で見たなと思いだしました。
うちの近所に白い彼岸花生えてましたが、枯れるのは赤いのより早いみたいです。
モモさんタロさん…モモタロさん…?
じゃなくてモモさんもタロさんも幸せな顔してるねっ。
わんこは幸せな顔が一番デス。
【2009/10/08 21:23】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

No title
モモ吉さんとタローさんの笑顔いいですねぇ~。何だかほっこりしますよ!
タローさん苦労したんですね。
でも今幸せだから良い笑顔なのでしょう!
うちもがんばらなきゃ!(笑
コギって他の犬種と並ぶと・・・
やっぱり長いですよね~(汗
私も常日頃そう思っています。
【2009/10/09 12:29】 URL | きなママ #- [ 編集]

久しぶりです
ご無沙汰してしまいました(汗)
微妙な関係・・・? でも、モモちゃんもタロさんもいい笑顔ですね~♪
仲良さそうに並んでお散歩、素敵ですよー!
彼岸花は、写真で見ると、すごくきれいな赤です。
これだけたくさん咲いていれば、圧巻なんでしょうね~。
タロくん、瀕死の状態から、今はこんなにも元気になって、本当に良かったです。
これからも、ずっと健康で長生きしてほしいですね!!
ちびネコちゃんたちも、F家さんのような素敵な里親さんが見つかるよう、祈ってます!
【2009/10/09 12:42】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

No title
彼岸花もそうやって咲いてるとキレイ~。
時々道端に3本だけ、て感じで咲いてるけど、
密集するとキレイなんだね。

タロちゃん、すっごいハンサム。男前だわ~。
きっと今が一番幸福なんだね。
すごくいい笑顔だもん。

モモちゃんもいい笑顔だよ~♪
【2009/10/09 13:24】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

福さんへ
タロ吉はまだしもモモ吉は「もっと広いおウチに~」と思っているかも知れません(笑)
タロはたぶん黒柴だと思います。
あずきちゃんの様に可愛くもないのですが、距離感はあずきちゃん&つーにゃんにソックリです(^_^)
【2009/10/10 15:34】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
白い彼岸花咲いていたんですか!!
品種改良されたから、枯れるのが早いんでしょうか(・・?
モモタロと気づいたのは、ごく最近・・・散歩中に2匹の名前を叫んで気づくという_| ̄|○
ワンコに限らず、幸せな顔が一番ですね~
【2009/10/10 15:39】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
タロは、カメラを向けるとなぜか笑ってカメラ目線なんです^^;
もなおさんのように躾をしていないので、自由気まま~なオヤジライフを楽しんでいますよ!
他の犬種と比べると胴は長いし、足短いと改めて思ってしまいます。
【2009/10/10 15:43】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
お体は大丈夫ですか?ムリせずゆっくり休んでくださいね!
仲は悪くないけど・・・・・かなり微妙ですよ!^^;
最近はあまり見なくなりましたが、一緒に散歩していると我さき×2と2匹競争してましたし_| ̄|○
タロには長生きしていただかないと!!私が犬を飼うきっかけをくれて仔でもありますし(^^ゞ
祈ることしかできませんが、本当に素敵な里親さんにめぐり合って欲しいです。

【2009/10/10 15:48】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
遠くから見ると結構綺麗なんですが、間近で見るとちょっと怖いですよ(^_^;)

タロ結構男前の顔をしているんですが・・・中身はエロおやじです(爆)
で、カメラを向けるとカメラ目線で笑っています・・・なぞだ~
【2009/10/10 15:52】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/208-cb4b1703

 
 
 
▲TOP
