尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
緊急です!
 
 
【2009/10/03 22:53】
 
 
ブログで仲良くさせていただいている『おたぴでいず』さんよりの転記です。


猫が捨てられていました。

20匹ほど。

内訳は、乳飲み子10匹、離乳後6匹、あと保護できず(場所が足りないという意味だと思いますが)
現場に残っている少し大きなコ8匹ぐらい(たぶん)。

883_2.jpg
まだ乳飲み子・・・手のひらサイズです。


873_2.jpg
離乳っ子、これは、離乳が始まっているということだそうで、
まだ哺乳瓶やシリンジでミルクを飲ませながら離乳食もちょいちょい食べている
というサイズだそうです。食べているのはa/d缶。
一部のコはトイレも自分でできるようです。

で、この16匹のどれかのお母さんらしい猫が一匹、仔猫達から離れずにいたので
一緒に保護されたそうで、このママが必死で881_2.jpg
全部のコにお乳をあげているんだそうですよ
あまりにも数が多いので、お乳が痛むんでしょうね。鳴き声をあげるんだそうです。
痛い痛いって鳴きながら、それでも耐えてお乳をあげているんだそうです。



里親さんももちろん募集なのですが、乳飲み子達の預かりをしてくださる方を急募です。
数が多いので2匹ずつ、ということです。
今のところ、乳飲み子の預かりさんは2組なんとかなりそうとのことで、
あと6匹、3組の乳飲み子預かりさんをどうにか…ということでした。


数時間おきの授乳になるので、おうちにいらっしゃる方、ダンボール箱でもケージでも、
多少隔離できるスペースがあれば犬がいても大丈夫かな。
→ うちの経験では大丈夫でしたが…これはそのコそのコで違うか…。

保護されている場所は海浜幕張です。
預かりさんはこの近郊の方限定になると思うので、ちょっと範囲が狭いのですが、
預かれるよ、預かってもいいよ、という方『海浜幕張野良猫』さん→コチラまでご連絡をお願いします。

それと、数が多いため里親様探しが難航することも予想されます。
できましたら、ちょこっと皆様のブログで取り上げていただけないでしょうか。
お見合いにこちらまで来られる方に限定されるので範囲はちょっと狭いのですが…。



ブリーダー崩壊により捨てられたみたいです。
とりあえず、今の私に出来る事はブログで紹介をさせていただくことしか出来ません。(情けないですが・・・)
一人でも多くの方の目にふれこのコ達の命が繋がりますように・・・



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
ミドリ虫さんありがとですっ!
捨てた数が一匹でも20匹でも、悪意の大きさに違いは
ないですが、引き受けた方の負担の重さは格段に違います。
その負担の一部でも分け持てればいいなと思うんですが、
ともかく知ってもらう、今はそれしかできませんので…。
【2009/10/04 06:24】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


今、携帯で見ています…
なんちゅう自分勝手な人間なんだ
生き物を命と見てないんでしょうね。
情けないです。


私、転記ようせんのでごめんね…
一日でも早く預かって下さる方が見つかり、保護してくださった方の負担が少なくなるように、強く祈ってます…。




【2009/10/04 15:17】 URL | 華ママ #- [ 編集]

腹が立ちますね!
本当に自分勝手なんでしょう!
この子たちには罪がないんですもんね。
1日も早く飼い主さんが見つかる事を心よりお祈りしています。

うちの かーちゃんがブログを始めました。
こゆき・こうめの物語です。
たまに とーちゃんも更新予定です。(たぶん・・・)
よろしければ遊びにきて下さい。
かーちゃんも喜びます。
【2009/10/05 09:07】 URL | ゆき&うめ とうちゃん #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
やはり、とどさん引き受けられましたね~
なにわともあれ保護者が見つかって良かったです!
後は、里親さんですね~
【2009/10/06 14:22】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

華ママさんへ
こういう事が起きていると言うのを知っていただくだけでもありがたいことです。
でもって無事に預かりさんが見つかりました\(^o^)/
捨てるヤカラもいればちゃんと保護してくれる心や優しい人もいる・・・
難しいですね・・・
【2009/10/06 14:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ゆき&うめ とうちゃんさんへ
本当に許しがたいと思います。
少しずつですがいい方向に向かっているようなので、なによりです!

ブログ開設おめでとうございます。
後で遊びに行きますね!
って、今仕事中ですけど(爆)
【2009/10/06 14:30】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/206-5a78ccde

 
 
 
▲TOP
