尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メロンが苦手な私です。
 
 
【2009/09/11 00:12】
 
 
乳歯から永久歯に入れ替わったぐらいのぴっちぴちギャルだった頃、生まれて初めてマスクメロンと出会いました。
テレビでしか見たことのなかったマスクメロン!
無垢で純粋な乙女の心は日々高まっていっておりました。
頂いてから、数日たったころ・・・
母君が、そろそろ食べごろだろうと切ってくれました。
不安と期待を胸に抱きいざ口の中へ!

瞬間!!

ビリビリビリかみなり

痺れました!

美味しさのあまり・・・ハート






ではなく、舌が痺れました・・・

そう!腐っていたのですがびーん
母君は良く熟れていると言ってましたが・・・

それ以来、メロンが苦手です。
食べられなくはないのですが、口に入れるのが怖いのですかおまる
また痺れるんじゃないかと・・・
ちっちゃなトラウマですなかおまる


そんな私の元に
P8210146.jpg
やって来ました。
貰える物は、とりあえず貰っておく!コレ関西の常識ですなかおまる


上記の理由により、絶対に自腹を切ってまで買うことはないメロン
生まれて2年のモモ吉嬢、犬生最初で最後かもしれないメロンとご対面~
P8210148.jpg
・・・・・・・・かおまる
アレ?結構甘い香りがしているんだけど・・・

ホレ!
P8210150.jpg

ホレ!ホレ!
P8210152.jpg


P8210154.jpg
シカトですか・・・
そげん、ボールがよかとですかー


だったら、あげんばってんねー(私はどこの人・・・)
ええもんね~と思いながら次の日はゴミの日だからとりあえず切っておこうと、半分きったその時です!!
P8210159.jpg

涙なんでやね~ん


食べ物だとわかるや、
P8210163.jpg


P8210167.jpg
足元から離れませ~んorz

え~い待っとれ~い
P8210170.jpg
人間様用が大量ですが、私は3つ程でギブアップ笑顔☆


口元緩みすぎだよ!
よ~く味わうんだよ!
最初で最後かもしれないから!
P8210173.jpg


P8210176.jpg

P8210183.jpg
珍しく秒殺でした。
その後も・・・
P8210178.jpg
どこぞに落としていないか、私が隠していないか見回りを入念にされておりました。

よっぽど美味しかったんだね~

だからと言って今後購入予定はないからね!
だって、姉さんメロン苦手だからかお



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
実は私もメロンは苦手なんです・・・
実家は農業を営んでいます。
私の父が今年メロンを作りました。
うまく出来たので持ってきてくれましたが食べられない・・・
そこで二人に!
ももちゃんと同じでまるままでは興味なし・・・
しかし切ってあげると・・・早くくれ!モードに・・・
あっというまにお終いでした。
メロン 甘くて美味しいのでしょうね。
【2009/09/11 08:52】 URL | ゆき&うめ とーちゃん #- [ 編集]

No title
あたりが悪いとあれほどマズイものはないですな。
すんごく甘いのを予想しているだけに…。
おたぴはあんまりメロン好きじゃないみたいです。
というより、最高級の最高に甘いメロンは好きだけど、
スーパーで売ってるようなやつは食わんです。
どんだけ贅沢なんや。

それにしても嬢ちゃんええ顔しやはりまんな。
嬉し嬉し、って顔してくれると、見てるこっちも嬉しくなりま。
モモがメロンを食する光景、ええもん見せてもらいましたっ!
【2009/09/11 09:27】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

贅沢?
私にとって、メロンはごっつぉでしたよ。
滅多に食べられなかったので。 今でも大好きです。
でも、メロン苦手な方って、結構多いですね~! 最近、知りました。
ニコは、もっぱら、私の食べ終わった皮しかもらえないので、一生懸命皮ギリギリの実を削って食べてます。
あまりの一生懸命さに、泣けます。
ちょっとは、実をあげれば良かったと後悔するものの、次の時は、もう忘れてるダメ母です。
モモちゃんは、美味しいとこ、たんまり貰えて良かったね~♪
そんなに気に入った? また食べたい?
今度、おばちゃんがこっそりあげるから、泊まりにおいで~☆
【2009/09/11 12:34】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

No title
なんと!メロンが苦手とは!

メロン、それは貧乏人の憧れ。
メロン、それは入院しないと手に入らぬ物。
メロン、それは永遠に続く夢
ですよ、私にとっては!

今より更に貧乏だった頃。メロンが高くて買えなくて、
泣きました。
いつか桐箱に入った1個1万円のメロンを買ってやる!
と思っています。

モモちゃんがメロン食べてるのに、なんで私は
未だにメロンが食べられないのーっ!

とかなり見苦しいコメントになってしまった。
【2009/09/11 15:30】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

No title
メロン・・・私もあまり・・・好きじゃないですよ(汗
食べるとノドがイガイガするんです。
私だけかなぁ~?
しかし食べられないわけでは無いので1人暮らしの頃に貰った時は半分切りで食べておりました(笑
1人暮らしでメロンやスイカは辛い(涙

モモ吉さん良い食べっぷりですね~♪
あへ~な笑顔・・・素敵です!!
でもあへ~って聞くとどうしても間寛平を思い出してしまいます(汗
【2009/09/11 17:11】 URL | きなママ #- [ 編集]

こんばんわ♪
のぉぉぉ!!
メロンが苦手となっ?
そっかぁ、舌が痺れるほど、美味しかったんじゃなかったんやねぇ(笑)。
そら、仕方がないかもねぇ(笑)。
で、残りはもちろん。。。
姫のお腹に入るのかしら?
そんなに可愛い笑顔で待たれたらねぇ(笑)。
【2009/09/11 22:51】 URL | taiga #- [ 編集]

No title
食べ物のトラウマ、私もあります~。
お友達のお家で、お赤飯をごちそうしてくれて、食べようと思ったら、
お赤飯の小豆が小豆の形のようでそうでなくて・・・。
丸まったクモだったんですよ!!!!ぎゃ~~~!
それ以来私は、お赤飯が食べれません。

モモちゃんのお尻、相変わらず色っぽくて可愛いですね~笑
【2009/09/12 12:34】 URL | 波留ママ #10GAfoX2 [ 編集]

No title
おおお、メローン。私は大好きなんですけど
確かに熟れすぎたメロンはピリッとしますね。
メロン待ちの桃ちゃんの顔のかわいいこと!
オヤツとか前にすると顔かわいくなりますよね。まあ、待たせすぎると必死さが出すぎてかわいくなくなるんですけど…。
つくねはもちろんメロンも好きです。皿に残ってる汁まで嘗めつくす勢いですよ。
もちろん桃ちゃん同様一瞬で平らげます(笑)。
【2009/09/12 23:49】 URL | えり #- [ 編集]

ゆき&うめ とーちゃんさんへ
お仲間めっけ(>_<)
私の周りではメロンが苦手なのはかなり珍しがられています。
飼い主のメロンが苦手なのがにていると、その後のコギさん達の対応まで似るものなのでしょうか?
メロン、すっごく甘くて美味しかったんでしょうね~
ゆきちゃんもうめちゃんも良かったね~
【2009/09/14 12:52】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
社会人になるまで、瓜=メロンと騙されていたワタクシです。
さすがは違いのわかる男、おたぴさん!
おたぴさんに味見してもらえれば甘いか甘くないのか・・・
はたまた、貰いものなら高いか安いのかが一目瞭然って事ですね(^_-)
かなり、甘い香りが漂っていたので(私はもんぞり返りそうでしたが・・・)よっぽど食べたかったんでしょう~
嬉しそうな顔をしてくれると、本当にこちらも嬉しくなります!
【2009/09/14 12:57】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
タイトルをまつこさんゴメン・・・
ってしようかと思っておりました。
まつこさん、大好きですよね~
あら、ニコちゃんなんて健気な・・・(ToT)butモモ吉っつあんはスイカで同じような事をされてましたよ!私に(^^ゞそれを見ていた母まつこ氏が不憫に思い一番美味しいところをあげていますた。
ぬぁ~んと!!『民宿まつこ』に宿泊すればデザートにメロンが(+_+)
まつこお姉さまと呼ばせていただきます(笑)

【2009/09/14 13:07】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
超高級品と解ってはいるんですが・・・怖くて怖くて(^^ゞ
でもって、瓜をメロンと教え込まれていたのであまり美味しいというイメージが。。。。
夢ですね~1個1万円の桐の箱入りメロン
私は、一粒800円の苺を食べてみたい・・・
まつこさん家にいけばメロンがデザートに出てくるらしいですよ!


こなちゃんに・・・・・(^_^)
【2009/09/14 16:36】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
”のどがイガイガする”解ります×2
私も、するんです!
なんででしょうね(・・?アクの強いパイナップルは平気なんですが・・・
スイカ丸々は確かに困ります。
が!私の小さな夢の1つが半分にしたスイカをスプーンで食べることです。
未だに実現していません(^^ゞ

【2009/09/14 16:40】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

taigaさんへ
taigaさんはメロンお好きですか?
意外と苦手と言う人が多いことにビックリです。
変な子と言われ続けてきたので、変じゃなかったと一安心しております(^_^;)
残りのメロン達は、母まつこ氏&モモ吉のブラックホールへ見事に飲み込まれましたよ!
私は、最初の3切れ程だけ食べただけ~苦手と言うより嫌いに近いのかも・・・・
【2009/09/15 13:39】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

波留ママさんへ
私のに比べものにならない、経験と言うかトラウマですね・・・
想像しただけで、倒れそうです(^_^;)虫が全くダメなので
お尻、お褒め頂きありがとうございます。
一応フラッフィーのはずが、毛刈りをされ只今中途半端な状態でかなりお見苦しい状態です^^;
【2009/09/15 13:49】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

えりさんへ
生ハムONザ・メロンも大丈夫ですか?
あれ、全く意味が解らないんですが・・・・
そうそう、必死すぎると真顔になってヨダレがエライことになりますよね!
可愛さのひと欠片も見当たらない(^^ゞ
対外、初めての食べ物はすっごく警戒心があってすっごく時間が掛かるのに、メロンは秒殺でした。
よっぽど美味しかったんでしょうが・・・・・この先メロンにありつけるかは・・・・(^。^)y-.。o○
【2009/09/15 13:55】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/200-35fab51e

 
 
 
▲TOP
