尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
散歩にて
 
 
【2009/08/26 23:59】
 
 
最近、朝晩と涼しくを通り過ぎて寒い日が続いていますが皆様、体調を崩しておられませんでしょうか?
誰よりも早く風邪をひき、それを回りに大盤振る舞いをして最後にまた「ありがとうね」とお返しに風邪をうつされるワタクシでございますハート

さて、8月15日お盆休みも後1日となった日
何処に行くわけでもなく(暑くて面倒だったなんてエヘ)のんびりカメラ片手にお散歩しておりました。
前々から気になっていた、通称う○こロードの土手に
P8150038.jpg
スイカでしょうか、ぽつんと1個なっていました。
縞模様とかが出てくれば解ったんですが、写真を撮った2日後には誰かに収穫されておりました。
早いと思うのだか・・・

イレギュラーな時間帯だったにもかかわらず、モモ吉っつわんやる気マンマン!
P8150042.jpg


すると、早くもコスモスがjumee☆surprise1
昨日のニュースではどっかコスモス満開だったっけ・・・
折角なので、記念撮影
P8150044.jpg

コスモスのちょっと先が、モモのおトイレポイントはあとにlp
P8150047.jpg
折角カメラを持っていたので真正面から撮ろうとすると拒否られました。

すっきりしたら~
P8150049.jpg
おやつで釣りながらお散歩していたら、ココでは絶対におやつがもらえるとインプットされておりモモにとっては譲れない場所となっています。(他のおやつポイントはダメ!ない!というとスルーできるのですが、ココだけは座り込みの抵抗をします)

エネルギー補給が終われば、後は帰路につくだけのはずが・・・
P8150051.jpg
足取りが軽い×2

P8150054.jpg
あっ!!理由はコレね!

P8150052.jpg
日は照っていないけど、湿度がね~
モモさん妙に地面から近くないですかかおまる
暑いから帰るのかと思いきや!

うっ、その方向は・・・
P8150055.jpg


P8150057.jpg
やっぱりかがっくり

散歩のついでに手紙を出すのに「おやつあげるから、郵便局いってな~」と時々モモにお願いをしていたら、たまに自分で率先して郵便局に・・・
今日は、手紙ないから用事ないといっても
P8150059.jpg
笑顔で要求
「連れて来ったたんやから、褒美よこせー」なんでしょうねきっと・・・
ちゃんと献上いたしましたアップロードファイル

P8150060.jpg
かおまるいや、用はもうない帰るぞー


P8150063.jpg
仕事って、頼んでもないがな!
車の通りが激しいので、パピの頃から橋の欄干(?)に乗っけていたら必ずココを通るようになりました。
ちなみに、この1段高い場所へ上って歩いているのはモモ以外ご近所コーギーのラブちゃんのコギ2匹だけ・・・
やはり、足の関係でしょうか汗


そうこうしているうちに到着!
我が家はマンションで住処は2階です。
田舎と言うのもあるんでしょうが、敷地内を抱っこをしなくてもなにも言われません。
エレベーターも歩かせて乗ることができます。
モモは行きはエレベータ、帰りは非常階段を登って帰ります。
(↑行きがエレベーターの理由は、階段を下りることを教えると万が一脱走した時がヒィイイ&降りる姿が転げ落ちているようで怖いので・・・)
腰に悪いとは思うのですが、ある程度階段も経験しておかないと上り下りが全くできない子になってしまうと思うんですよ!
実際、マンションにそんなワンコがいます。
まっ2階なんで、さほどの段数はないですし・・・
P8150074.jpg


私が上って来るのが遅いと、
P8150076.jpg
待っていてくれる、モモ吉です笑顔☆
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
モモ尻・・・
真夏にこの尻はボリューミーですね~!
ウチは夏場は貧尻になるので(もともと貧相ですが・・・)
羨ましくもあり暑苦しくもあり・・・笑

ももちゃんちマンションだったんですか~!
何となく勝手に一軒家だと思っていました(^_^;)
階段の上り下りは下りの方が腰には悪いと言われていたので
正解じゃないかな~(*^_^*)
ウチも家の階段は上らせないようにしているので
二階は立ち入り禁止です!わはは
【2009/08/27 07:49】 URL | 福 #- [ 編集]


もうコスモスのシーズンなんですね。
本当に夏は短かったような・・・
ももちゃんの後姿 セクシーなお尻で可愛いですね♪
うちの二人も散歩の時 一段高い所を歩いています!
足の短さに関係あるんでしょうか?
階段の上り下りは腰に負担が掛かるみたいですね。
うちもできるかぎり二階には上げないようにしています。
上げない理由は他にもあるんですけどね。(粗相をしてくれるんです・・・)
【2009/08/27 08:29】 URL | ゆき&うめ とうちゃん #- [ 編集]


モモちゃん、ちょ~楽しそう♪
なんか、ミドリ虫さんの方がお散歩してもらってる感じ?(笑)
モモちゃん、張り切ってズンズン歩いてるね!
「こっちよ!」「早くぅ~!」「なにやってんの!まだ?」
って言ってるでしょう!!
ちなみにかーちゃんもお散歩されてる方かも?あは♪


【2009/08/27 11:51】 URL | さくのかーちゃん #- [ 編集]

こんにちは~♪
モモちゃんのお散歩は楽しそうやねぇ!
オヤツポイントなんかもあって、超~充実!!!
うちも散歩には行くけれど、特に何も楽しい事はありません(汗)。
で、本犬も、あのテンションで、いま一つ楽しそうではありません(笑)。
オヤツポイントでも作ると楽しくなるかなぁ?

言わなくても郵便局に立ち寄ってくれるモモちゃん(笑)。
賢いなぁ!
ついでに局内も寄ってけば良かったのに~(笑)。

階段の上り下りは、うちもさせてません。
てか、させません(笑)。←家の中限定
外では張り切って上り下りしてるけどねぇ。
コギにはあまりヨロシクないかもしれないけどねぇ~。
この前お会いして思ったけど、モモちゃんは、すっごい「お姉ちゃんっ子」やなぁ♪
階段の上で待っててくれるなんて、なんていい子なのぉ♪
【2009/08/27 12:03】 URL | taiga #- [ 編集]


コスモス満開のニュース、私も見ました~。
一か月ぐらい早いんじゃねえのかい?って思った記憶がありやす。
でもってうちのご近所のう○こロードにはプチトマトが鈴なり…誰も取らんけど。
鳥が来て食べてるみたいなので、お味はよろしいんではないかという感じです。

おやつポイント巡り、うちも同じでんな。
回るポイントが惣菜屋さん、ケーキ屋さん、コンビニ、というところが何かを
物語っている気がしますが。
【2009/08/27 12:04】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

秋ですね~☆
もうすっかり秋の気配ですね~☆
ニコのお散歩コースの土手にもコスモス畑?がありましたが、
先日きれいに刈り取られていました(汗)
モモちゃんは、ポイントをしっかりおさえて、おりこうさんですね♪
特に、郵便局に入ろうとするところが、カッコいい!!
写真撮るときのポーズがナイスです!
満面の笑顔で「男前モモちゃん」は感じさせませんね~。
階段の下り(飛び降り)は、わんこにはよくないと聞きますね。
でも、我が家は6階なので、私が階段は無理です。
ちなみに、モモちゃんが歩いている橋の部分は、私たちの業界では
地覆(じふく)って言ってますよー!(←どんな業界?)
【2009/08/27 12:43】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


郵便局でご褒美! モモちゃん賢いなぁ!
入口前の「寄っとく?」の顔は最高!
そして今日もオチリが最高!

しかしコスモスとははやーい!
うちの方もだいぶ涼しくなってきたけど
コスモスはまだだなぁ。
【2009/08/27 13:21】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


揺れる桃尻が素敵でございます~♪
何度見てもヨダレが出そうです(爆
モモ吉さんの桃尻はやっぱりマニアにはたまらんっ!!
と・・・尻の話ばかりになりそうだわ(汗

うちも譲れないおやつポイントありますよ~!
モモ吉さんと一緒で貰えるまで動きません(涙
ポストにもうちもよく付いて来てもらうのですがそこは
一言「ありがとうね♪」で済ませます(爆
おやつポイントをこれ以上増やさない為に・・・。
でも笑顔でご褒美待ちのモモ吉さん!そんな笑顔されたら絶対あげちゃいますよね。
【2009/08/27 14:02】 URL | きなママ #- [ 編集]

福さんへ
真夏にはキツイです。
寄って来てくれるのはうれしいのですが・・・・
暑苦しいですよ(^^ゞ毛皮をまとっているほうはもっとなんでしょうが・・・

生まれてこの方一軒家に住んだことがありません(>_<)
下りは、一度どうしても階段で降りないといけないことがあったので試しに下ろしてみたんですが、降り方が怖かったのでそれ以来させていません。
でも、腰を考えると階段は避けた方がいいんでしょうね~
【2009/08/27 14:35】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ゆき&うめ とうちゃんさんへ
今年の夏は本当に短かったですね~
って言っても、このコスモスは少し早すぎのような気がします(>_<)
ゆきちゃん、うめちゃんも1段高いところを歩くんですか!
我が家の近所では物珍しい目で見られます(半分笑われています)
やはり、足の長さでしょうか・・・
短くて跨げないからとりあえず上ったら景色が良かったとか・・・(爆)
普段階段を上っているせいか、妙に後ろ足の筋肉がついているような気がしますが、階段は避けた方が良いんでしょうね!きっと!
【2009/08/27 14:42】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

さくのかぁーちゃんさんへ
そうですね!させられているかもしれません(>_<)
「こっち行こう!」って誘っても「何言ってますの」と連れて行かれます・・・
で、おやつを請求されます(T_T)
これを散歩と言って良いのでしょうか・・・
【2009/08/27 14:46】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

taigaさんへ
モモもライカ君ぐらいの時あまり歩かなかったので、おやつで釣っていたら・・・
あのように仕上がりました(^^ゞ
あまりオススメできません。
が、歩いて欲しい時には「おやつのとこまで行こうか!」なんて発すると笑顔で軽やかに歩き出しますよ!
でもオススメしません。(どっちやねん)
なよっちい子になるよりたくましくなって欲しいくて、若干階段を上られていましたが・・・
たくましく成りすぎました(-_-;)
普段は私にべったりですが、ひとたび自分を可愛がってくれる人が現れると、完全に無視をされる私です( 一一)
【2009/08/28 09:48】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
コスモス満開は早すぎますよね!
でも、なんだか今週末は残暑が帰ってくるとか・・・体を壊さないようにしないといけませんね~
各地にう○こロードは存在するんですね・・・ナントモカントモ・・・
トマトは飲み物と豪語するモモにとっては夢のような道・・・きっと食べつくすことでしょう(*^_^*)
ウチの近所というか散歩道にそんな素敵なお店があれば、きっとおやつポイントも変わっていて人間のお腹も満足しただろうな~
【2009/08/28 09:54】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
残暑が戻ってきていますが、気配はすっかり秋ですね~
ちょっと早い気がしますが・・・
コスモス畑が刈り取られたのは寂しいですね~
おやつポイントをおさえているってのは褒めて良いのでしょうか(^_^;)
絶対欄干は違うとわかっていたんですが、橋とと言えば欄干しか思いつかず・・・
地覆と言うんですか~勉強になりました<(_ _)>
そっか~まつこさんそっちの業種か~( ..)φメモメモ
【2009/08/28 10:30】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
頼んでもいない郵便局へ行ってご褒美~とねだる行為は褒めてよいものなんでしょうか(・・?
自動ドアを勝手に開けた時の顔は、偶然といえども何か企んでいそうな顔でした(-_-;)
お尻は只今、産毛のような毛がー
少々伸びてきております。
寒いな~涼しいな~と思ったら、今週末は蒸し暑くなるそうで・・・
風邪をひかないようにしないといけませんね!
【2009/08/28 11:03】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
只今、モモ尻毬藻のような産毛(?)的なものが生えてきております。
アップには耐えられない・・・
もなおさんも、譲れないポイントがあるんですね~
さすが!ベッド占領同盟の仲間(爆)
最初が肝心ですね・・・嫌がってるのを”おやつ”で釣ったのが全ての間違いでした(ToT)

【2009/08/28 11:07】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/196-52890224

 
 
 
▲TOP
