尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ばっばうむ~♪
 
 
【2009/08/06 14:21】
 
 
ブログを読んでいて、食べ物が紹介されていたら食べたくなりませんか?
それも、自分が好きなものだったりしたら・・・

そう言う状況に先週末陥ったんです。

梅ジャム仲間のとどくろっとさんが(”おたぴでいず”より)バームクーヘンを紹介されておられました。
バームクーヘン・・・
ワタクシ何を隠そう(何も隠していない)バームクーヘン大好きなんですうるうる
とどさんもバームクーヘンフィチと公言されておられました。ハート

見た瞬間から、お口はバームクーヘンを求めておりましたがそこはもう(多分)立派な大人!
ぐっとこらえておりました。
が!
が!
が!です!!
日曜日の折り込みチラシに、各店舗限定10個バームクーヘン販売
それも、とどさんが食べていたところのばーむーーー

P8030468.jpg
買うでしょ~
朝イチで行って参りました笑顔☆

中はこんな感じ
P8030469.jpg

冷蔵庫で冷やしてから食べます。

箱を開ける段階からストーカーと化していたお犬様アップロードファイル

バームクーヘンの周りについている紙を見せびらかしてみました。
P8030473.jpg
紙を食べてしまうほどの勢いでした。

P8030477.jpg
食べる気マンマンの笑顔ですがっくり

ちょっと話ずれますが、私だけでしょうか?
ケーキなど洋菓子を食べる時のお供はお茶!
出来るならちょっと渋めの日本茶で食べます。
(事の時は、麦茶でしたが・・・)単にお茶が好きと言うだけでなんですが、変ですかね~
ちなみに、チョコレートは牛乳が合うと思うのですが・・・
お茶が好きなのに和菓子は食べれません。
ぬははは~我ながら変わっとるな~かおまる

話は戻り・・・

まぁ~折角なのでおすそ分け
P8030480.jpg
真剣すぎます。

いつもより長めに待たせていると
P8030486.jpg
珍しく舌が・・・&ヨダレがえらいことになっていました。

食べているところは秒殺で写真間に合いませんでしたかおまる


なんかね、私が食べたバームクーヘンと違うバージョンのがあるらしい・・・
「のこぎり山」by見波亭
食べたいよ~かおまる




スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

何のお菓子??って思ってましたが、バームクーヘンだったんですね
何を隠そう私も、大好物です☆

あー美味しそうですね♪この時間に、ウマウマ物は。。
お腹がぐぅぅぅぅ
東京の、ねんりん屋のバームクーヘン知ってますか??すごく人気のお店なんですが、実家からの帰りに必ず羽田空港で買うんです!でも‥
いつも20、30人くらい並んでるんですよね。。
いつかミドリ虫さんにも食べて貰いたいな~
【2009/08/06 23:31】 URL | トモ #- [ 編集]


バームクーヘン美味しそうです!!
で、モモちゃん舌が華みたく収納不可!!になってますね?
またされたら…そりゃあ秒殺食いでしょう(汗)
きっと、床にヨダレの湖ができたのでは?
華家は、気をつけないと色んなトコにこの湖が出現してます。
特に、ダイニングテーブル周り要注意です!!
【2009/08/07 09:11】 URL | 華ママ #- [ 編集]


前回記事の最後で見て・・・
あっ!とどさんの所で見たバウムだ!!とすぐにわかりましたよ!
モモ吉さん匂いでウマウマを嗅ぎつけたのですね(笑
食べる気マンマンの笑顔♪
かわいいなぁ~!
のこぎり山は先日電車に乗ってたら広告がありました~。
見波亭って書いてあったのでここでもとどさんとミドリ虫さんの所で見た名前だ~とマジマジと広告を観察(笑
緑茶が好きで和菓子が苦手にはちょっと笑わせて頂きました!
【2009/08/07 09:46】 URL | きなママ #- [ 編集]

トモさんへ
お仲間めっけ(^_^)
夜中はなぜか無性に何でもいいから口に入れたくなります。
ねんりん屋・・・聞いたことがあります。
通販やってるかな~調べてみますね!
20・30人の行列って凄いですね!
よっぽど美味しいんでしょうね~
はぁ~3時のおやつ・・・・(ToT)
【2009/08/07 15:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

華ママさんへ
美味しかったです!バームクーヘン
いつもはヨダレは出ないんですが、この時は待たせすぎたのか、ヨダレは仰るように湖となっていました(+_+)
+息が荒かったです(^^ゞどんだけ待てしてたのでしょう・・・
はっ華ちゃん・・・お嬢様なのに・・・・
食べ物を前にしてはどの子も仕方の無いことなんですね~
【2009/08/07 15:33】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
バームフェチのとどさんに、喧嘩を売ってしまいました(^^ゞ
見波亭はきなママさん、とどくろっとさんがお住まいの結構近所にお店があるみたいですね~
羨ましい・・・
ウマウマを嗅ぎ付けるのは流石コギさん!素早いです!
その昔、茶のみババァ~と言われていたぐらい緑茶大好きなんですが・・・
あんこが・・・どうもあのニオイと舌触りが・・・(>_<)
【2009/08/07 20:11】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


和菓子も好きなワタクシでゴザイマス。
きんつばは苦手なんだけどタイ焼きは好きです。
ケーキに緑茶?ええやないか~い。
うちではお茶漬けをプーアール茶でやったりもいたします。
で。
売られたケンカは買わなくては…ということで一言。

ねんりん屋も食べたも~んv-8


【2009/08/07 21:32】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


先ほどは遊びに来て下さってありがとうございました~♪
早速お邪魔させて頂きました^^
サマーカットなモモちゃんのお尻、可愛すぎますね~!!
あんなお尻が見られるなら私も杏姫をサマーカットしてみたいです~笑

バームクーヘン、美味しいですよね~。
和菓子は苦手なんですね?
私もず~っと和菓子もケーキも苦手だったんですが、20歳をすぎてから急に食べれるようになったんです~!!自分でもびっくりです。
お陰であの頃から10kgも太りました・・汗
【2009/08/07 23:59】 URL | 波留ママ #10GAfoX2 [ 編集]

いいな~!
我が家では、現在、甘いもの購入禁止令が発令されています。
残り少ない東京ばな奈を大切に食べています。
それなのに… あんなに大きなバームクーヘン 素敵すぎます♪
私も好きですが、それほどたくさんのバームクーヘンを食べたことが
ありません。 味は、それぞれ違うんでしょうか?
あぁ~、やっぱり食べたい…。
【2009/08/09 01:26】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

とどくろっとさんへ
たい焼き&もみじ饅頭はチョコかカスタードしか食べれません(T_T)
ってかってか・・・・
撃沈です。
ねんりん屋、HP覗いたら通販してないそうです(T_T)
ぬをーん、ねんりん屋食べたいーーー
【2009/08/09 22:20】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

波留ママさんへ
早速、遊びに来ていただいてありがとうございます。
杏姫ちゃんのように綺麗なストレートならカットしないんですが、波打つクセ毛な上ウンPさんが絡まってしまうので(^^ゞ
ワタシも、甘い物は20歳頃まではダメだったんですが、働き出してから大丈夫になりました。
和菓子系は未だにムリなんですが・・・

問い合わせの件、ご返答ありがとうございました。
市販のだと実際に使わないとわからないので大変助かりました<(_ _)>
後日、お店の方へお邪魔しします。
ちょっと、欲しいものが沢山あるので(>_<)
【2009/08/09 22:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
あ~そうでしたね・・・
謹慎中にはこくなバームクーヘン(^_^)
一人でたいらげるには、ちょっと少ないかも・・・イヤ、十分な大きさです。
味というより、ふんわり感とかしっとり感が全然違います!
わたしは、軽い感じのふんわりしたのが好きなんで、このバームクーヘンはどんぴしゃでした。
【2009/08/09 22:32】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/189-73ce16c3

 
 
 
▲TOP
