尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大人の階段上った?
 
 
【2009/08/04 11:04】
 
 
毛刈りでさっぱりしたついでに、首輪を変えようとした時です。
鈴と一緒に付いていたはずの桃の迷子札・・・

見当たらないヒィイイ
何処行ったー

私の携帯番号・・・・私の個人情報・・・・orz


さて、そんな事がある毛刈りの前のもっふもっふの頃の話しです。


突然ですが、私って酒飲みのイメージですか?

なぜかっていいますと!

ジャーン笑顔☆
P5103224.jpg
幻の芋焼酎『魔王』
母子共々何かの時のためとこつこつ個々に500円玉貯金をしていた中から折半で購入~
何かのためが、焼酎に・・・かおまる

芋焼酎って独特の臭みがあるので苦手と云う方が多いんですが、いや~高いだけあって(値段は秘密です)芋臭さがなくめっちゃのみやすいです。

おつまみは、刺身
P5103225.jpg

お酒臭さもなく、水です。
気をつけないと、悪酔いします。

乾杯jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
P5103226.jpg
母:お湯割り、ワタシ:水割り

お湯の方が、多少芋臭さが残るので水割りの方が飲みやすいと思います。
一度、お試しくださいませ。


これって完全に酒飲みで~す!
って自分で宣言してますねアップロードファイル
ちなみに、ビール・日本酒・ワインは一切飲めません。
それ以外は未知数ですが・・・・・・かおまる
決して酒飲みでないですよ!
いたって、お付き合い程度ですよ!汗

そんな酒飲み一家(?)の一員のモモ吉嬢
2歳の誕生日に、こげな物も貰っておりました。
P7090180.jpgわんわんカップ

何言うタイミング~
一緒に酒盛りしましょハート
P7090181.jpg
あたりめ(鶏のささみジャーキー)付ですハート

P7090182.jpg
既に、迷子札がナイ・・・かおまる

ジャーキを秒殺!
P7090186.jpg
ひたすら、ジャーキを探すだけで、わんわんカップに興味示さず・・・うるうる
前以て散々ボールで遊んでいたからのどは渇いているはず!
確かに、このままは飲みにくいね!
で、皿に移してみても一向に飲む気配ナシ。
人や犬に対しての警戒心がないのに、ナンデ食べ物に対しては警戒心があるのー

P7090189.jpg
しばし、指から少しずつ飲ませていたら・・・

P7090195.jpg
なんとか自分で飲むようになりましたふぅ・・・

P7090198.jpg
ちなみに金箔ちゃんと入っています&ノンアルコールです笑顔



~業務連絡~

拝啓 とどくろっと様
P8030468.jpg
むふふのふ~じゅる
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

むっ!なんとっ!!
見波亭のやわらかバウムやないか~いっ!
これはアタクシに対する挑戦状かいっ! うーむ…
アタクシが食したのは普通のほうでしたが、冷やすとしっとり締まってイイ感じでしたよ。

ところでわんわんカップは何味? 甘いのかしら?
酒飲みのイメージですが、私も相当酒豪のイメージがあるそうです。
ちゅか、あった、が正しい。
タバコふかしながら真っ黒なジャガー信号無視でぶっとばして、着いたところで
バーボンあおってまた走る、みたいなものすげ~不良なイメージだったそうです。
実際は酒飲めねータバコ吸えねー車運転させたら命危ねー、で相当
イメージダウンだと言われましたがそのイメージダウンはありがたいわっ、
でございました。
今でもサングラス掛けるだけで道が空きます。
歩きやすくて助かる、とカイヌシは申しておりますが。

ううう…アカン…バウム買いに走りそうや…。くぅ~っ!
【2009/08/04 13:49】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
たまたま、近所のスーパーで売っていたんです!
思わず手が出てしまいました(^^ゞ
種類ちょっと違うみたいですね!
とどさんが食べられたのは”のこぎり”でしたよね~
ネットでお試しセットがーー

>サングラスを掛けると道が空く
めちゃめちゃお会いしたいです(^_^)
サングラスは誰もが掛けると強持てになると私は思うのですが・・・
ちなみに、私はとどさんと逆で車の運転はかなりなスピード強でイメージが違うといわれました(^_^;)
ハンドル握ると性格が変わるらしいです(アハハハ~)
【2009/08/05 10:14】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
忘れていました(^^ゞ

わんわんカップ・・・果糖・オリゴ糖が入っていたので甘みがあると思います。
味見していませんので、わかりませんが・・・
が!お通じのほうは大変よろしかったですよ!
エエ感じのブツを放出しておりました。
【2009/08/05 11:39】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

やっぱり・・・
ミドリ虫さんと言えば、もちろん「酒飲み」のイメージです。
だって、おうちで晩酌って…。 しかも母娘で仲良く芋焼酎で乾杯って・・・。
やっぱりすごい!? 更に、まつこ氏は、ビールもいける口なんですか?
ラガー飲む人ってさらに酒好きのイメージなんですけど。
勝手にすみません(汗)
わんわんカップは、魅力的ですね~♪
モモちゃんも最初は 「えぇ~、あたしのめなーい」とか言って案外いける口だったんですね(笑)
うちも、いただいたワイン、今月のあるイベントで飲む予定です。
【2009/08/05 12:37】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


『魔王』ですかぁ~♪ワインや他のお酒はダメなのに、焼酎が飲めるって
それはもぅ(笑)
九州は、芋です♪♪我が家も、常に何種類もの一升瓶がゴロゴロと。。
と言っても、私は甘いお酒少々しか飲めません
だけどなぜか、焼酎売り場が大好きで お店へ行くと飲めないくせに
ラベルなどいろいろ見て、研究するのが好きです^^

ワンカップ!?
ワンコビールなどは見たことあるけど、面白い~♪でっ、モモちゃんお味はいかがですか??
↓モーちゃんのオチリをまたまた覗きに行きました^^とっても魅力的ですよね
【2009/08/06 00:01】 URL | トモ #- [ 編集]

まつこさんへ
やっぱりですか(^^ゞ
自分で振っておいて、違いますーって言っても説得力内ですよね(-_-;)
母まつこ氏はビール&日本酒を飲みます。
その娘の私・・・・・・・・・・アハっ!^^;
わんわんワインでニコちゃんと乾杯ですか!
是非、味見をして感想を聞かせてください!
ワンカップ味見するのを忘れたので(>_<)
【2009/08/06 10:12】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

トモさんへ
焼酎が飲めるって事は、それはもう・・・なんですか(^^ゞ
あら~どうしましょう・・・
あまり否定は出来ませんが(*^^)
九州は美味しい焼酎がたくさんあるイメージです。
私が住んでいるところも、酒どころなんですが、日本酒なので飲めな~い

ビールは軽く炭酸が入っているんですよね!
ワンカップ以外にもワイン(白)もありますよ!
お尻、お褒め頂いてありがとうございます。
クール宅急便でお届けできれば・・・(爆)
【2009/08/06 10:20】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/188-dd4972cc

 
 
 
▲TOP
