尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
時は遡って
 
 
【2009/07/25 10:47】
 
 
先日の木曜日でひとまず、モモの”お口かい~の”の治療は終わりました。
何かの拍子にまた同じような症状が出てくるかもしれないけれど、それはその時考えましょう・・・
と云う事で、この度は一旦終了です!
今は、症状は治まっています。ご心配頂きありがとうございましたぺこり

で、診察室を出る時・・・
「モモちゃん、またね~」と先生にわしゃわしゃ~とお尻にバイバイをされました笑顔
触らずにはいられなかったのか!?
これで、先生もモモケツの虜ですねかお


さて、本題!

①今を遡る事1ヶ月前!(遡りすぎデスかおまる

クーラーを買い換えました。
エアコンでなくクーラーです。
窓に取り付ける縦型のクーラーをご存知でしょうか?
私の部屋にはこの縦型しか設置できません。
気が付けが30年以上使っていたクーラー
今時まだフロンガス・・・
P6300157.jpg
電器屋の兄ちゃんに「まだあったんですね・・・」と言わしめたクーラー
多分、私の年齢より上のはず・・・


電気代が掛かるとの理由でほぼ強制的に母まつこ氏に買わされましたかおまる(協賛金はちゃっかりいただきましたがjumee☆faceA182Ljumee☆faceA181R
P6300159.jpg
おNEWのクーラー
デジタルですよ!リモコン付いてますよ!


スイッチON


P6300158.jpg
いや~新しいのはいいですな~

オイオイかおまる



②一週間前の18日の土曜日デス

ハンドメイドの名手!華ママさんから、手作りに目覚めた(であろう)私にモモ服の型紙が届きました。
「型紙いる?」と言う優しい申し出に、直ぐに飛びつき、くれくれ攻撃・・・お忙しい時にすいませんでした。
P7210380.jpg
貰ったからには、絶対作れよー

ナント!型紙以外に・・・
P7210373.jpg
コースターに手提げバッグそして!!見本になればと、華ママさん家の娘さん、通称宇宙人さんの汗と涙とが染み込んだバリボーのユニホームでリメイクしたお洋服にこ
ちなみに、全部ママさん手作りです。(凄いです)

早速、試着~
P7180305.jpg

P7180312.jpg冷え×2鞭打ち首巻はスルーしてくださいかおまる
ピッタリです。

P7180314.jpg
本当にありがとうございました。
まだ、ミシンは購入していませんが(オイオイ)モモコレを増やしていきたいと思います。
頑張りますファイト


③おまけ

P7070161.jpg
何かわかりますでしょうか?

P7070162.jpg
折角、うまく作れたので記念撮影~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

我が実家にもあります…35年もののクーラー。
替えたら?と言っても、寿命比べや、と言い返されました。
クーラーと競うなっちゅーに。

型紙、いいな~。
型紙が作れればなんとか服も縫えそうだけど、そもそも型が起こせないので
服作ったことないですわ。
古いやつほどいて作ろうかなあ…。
5割増ぐらいにすれば今のおたぴのサイズになりそうだ…。

でもって最後のは…ねずみーらんどの主役さんだなっ!
すごいじゃんっ!
【2009/07/27 07:38】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

冷え冷えですね♪
クーラー、懐かしいです。 実家の私の部屋もそうでした。
そして、今も健在です。(横型ですけど)
きっと、モモちゃん、快適に過ごしていることでしょう!!

服の型紙、いいですね~! これで、モモ尻工房の開店ですね。
きっと、たくさんの洋服がこれから、作り出されることでしょう♪
取り合えず、ビキニの水着はどうでしょうか?(型紙関係ないですけど…)

バルーンアート、すごいです! かわいいです!!
これからも、モモちゃんと仲間達が増えていくのでしょうか?
ちょっとダミ声のアヒルさんとか、蜂蜜好きのクマさんとか?
期待してますよー!
【2009/07/27 12:37】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


なんてレトロなクーラー!
うちにもあったな~。がんばってくれたけど、
引越しと同時に引退しました。

型紙もらったんですねー。型紙もらったんだー。
しかも飛びついたんだー。
さあ、早くミシンを!
さもなくば手縫いでチャレンジだ!
【2009/07/27 14:13】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


年代物ですね~(汗
しかしまだ現役だとは・・・ミドリ虫さんが大切に使ってきたからなのでしょう!
クーラー世代交代の記念すべき第一使用者がモモ吉さんには笑わせて頂きました。
でも快適そうなお尻に思わず私がニンマリ(笑
華ママさん凄いですね~♪
ハンドメイドなんて素敵です。
型紙ネタがあまり出てこない時は容赦なく催促させて頂きます(爆
ミドリ虫さんがんばって下さい!
【2009/07/27 18:55】 URL | きなママ #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
いい勝負でしたね~
壊れるまで使うつもりだったんですが・・・協賛金に負けました(^^ゞ
是非、クーラーに勝っていただきたいデス!頑張ってください!!(爆)

型紙、横流ししましょうか?(見本の服を作ることは出来ませんが)
飼い主さんの服で作った服だったら、おたぴさん着てくれるかもです。
でもって、うっとりするかも(^_^)
飼い主さんの香りに包まれて・・・

正解デス!
彼女さんの方ですが(^_^;)解ってもらえてよかった~\(^o^)/
【2009/07/29 11:20】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
まつこさんのご実家にも年代物のクーラー健在ですか(*_*)
結構、ウン十年と使ってらっしゃる方多いんですね~
ウチだけじゃなかった・・・(^^ゞ

さて、無事に開店と相成りますでしょうか?
未だミシンが・・・・・・
まつこさんもニコちゃん工房頑張ってくださいね!
期待してますよ~(*^_^*)
洋服が早いか!アヒルさんorクマさんの方が早いか!
どっちが先にお目見えするのでしょうか?!
乞うご期待! 

   
しないで下さい^^;

【2009/07/29 11:36】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
まだまだ現役でいけたんですが、協賛金に負けた現金な娘です(^^ゞ

うっ!プッ、プッレーシャーが・・・・
年内にはお披露目できればと・・・・年内には・・・アハハハ~
手縫いは・・・
1ヶ月かかります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かぁさん夜なべ状態に(T_T)

ミシン探しに行こう~
【2009/07/29 11:42】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
まだまだ、現役続行できたんですが・・・
協賛金の甘い誘惑に負け、引退いただきました(^^ゞ
人のベッドで涼んでおいて、数分後暑いと床で寝ておりました・・・・( 一一)
本当に、華ママさん凄いです。
すげーとしか言葉が出てきませんでした。。。
なっなんと、ママさんまでプレッシャー^^;
頑張らねば・・・ミシン探しに(笑)
【2009/07/29 11:47】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


ももちゃんの かいかい病が良くなってよかったね♪
レトロなクーラーですね。
見ていて懐かしく思えました。
頑張って ももちゃんの服作って下さいね。
楽しみに待っています♪
【2009/07/29 15:54】 URL | ゆき&うめ とうちゃん #- [ 編集]

こんばんわ~
久々コメです!

クーラー良かったねぇ!
しかし、ほんまレトロチックなクーラー(笑)。
年季が入ってるわぁ~♪
やっぱり新しいのは、電気代がお安いのかしら?
うちも結婚する前から使ってるのがあるんよなぁ~。。。。
省エネタイプ、欲しい。。。。

華ママさんから、型紙のプレゼント、めっちゃいいやん!!!
私も欲しい!!!
リメイク出来そうな子供服がいっぱいあるんやけどぉ~。
本で見たりしても、なかなか理解に苦しむしねぇ。
ミドリ虫さん、頑張ってお洋服作ってねぇ♪

最後のバルーンアート分かる!
ミニーちゃんやぁ♪
腕あげたねぇ!
【2009/07/29 21:40】 URL | taiga #- [ 編集]

ゆき&うめ とうちゃんさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
一先ず終了・・・今年はもう病院は行きたくないものです(^_^;)
昔の電化製品ってなかなか壊れないのでついつい使ってしまいます。
電気代が掛かりますが・・・^^;
手作り服、年内にはなんとかしようとは思ってます。
【2009/07/30 09:00】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

taigaさんへ
お帰りなさいませ~
お疲れ様でした(^_^)

電気代・・・結構違いますよ!
エアコンタイプのは特に違いがわかります。
是非、省エネタイプを!今ならエコポイントが付いてきます!!(爆)
私も、本を買ってはみたものの、頭の中?????
どことどこを合わせればいいのか解りませんでした。
なので、華ママさんの申し出は助かりました(>_<)

ミニーちゃん正解です!
解って頂いて良かった~
【2009/07/30 09:08】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/186-7b64c7f8

 
 
 
▲TOP
